BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

BLCDキャスティング予想大外し部

 

BLCDの仮想キャスティングって楽しいですよね!

素敵な商業BL作品に出会うとつい声優さんは誰かな〜と考えてしまいます。


で、ことごとく大外しします。


そんなBLCDオタクの奮闘の日々を、ここに記録しました。

 

f:id:wakabano:20221123093319j:image

 

・僕の番はサラブレットΩ

f:id:wakabano:20221123085017j:image


予想:土岐隼一さんや天﨑滉平さん、小林千晃さんに夏目を演じて欲しい!瑛斗は石谷春貴さん希望。(何人も出しとけば当たるの姿勢)(当たらない)


結果:礼旺(cv.小林千晃)× 瑛斗(cv.寺島惇太)

琥太郎(cv.山下誠一郎)×夏目(cv.斉藤壮馬)

(2022.8.26発売)


メインの左右逆じゃない!!?って何度も見返しました。合ってました。

これはね〜〜〜〜原作拝読したらサブキャラの夏目が美味しくて、出番少なめでも人気出そうだったんですよ。メインカプを人気所で固めて夏目にはBL歴浅めの方置いてくれたら将来性ありかな〜と思いましたが…。

からして心強い感じで来た!妥当!コタ夏待ってます!!!

 


・男子高校生、はじめての 第14弾

f:id:wakabano:20221123085137j:image
f:id:wakabano:20221123085134j:image


予想:石谷春貴さんや水中雅章さんに来て欲しい願望もありつつ、受けには天﨑滉平さん、千葉翔也さん、佐藤元さんを挙げている模様。攻めは順当に行くなら阿座上洋平さんか鈴木崚汰さんでしょう。


結果:cv.阿座上洋平×cv.鈴木崚汰

(2022.9.30発売)

攻め声優さん同士!!!!?そこでそのカード出しちゃう!!!?5thシーズン初っ端からガチキャス対決で震えました。ジンジャーさんやる気満々だわ…いやいつも凄かったわ…。

 


・ごちそうΩはチュウと鳴く

f:id:wakabano:20221123085308j:image

 

予想:攻めに中島ヨシキさん、受けに堀江瞬さん。後から気付いたんですがそれなんて男はじ。予想した当時のツイートは残していませんでしたてへぺろ。(ビジュに寄せるなら攻めは駒田航さんもアリかなって考えてた)


結果:cv.興津和幸×cv.野島健児

(2022.10.19発売)

うっそマジで!!!?と声出た豪華さ。やっぱりBLCD買う層ってこういうキャスティングが好きですよね〜。わかる〜!

 


・男子高校生、はじめての 第15弾

f:id:wakabano:20221123085453j:image


予想:土岐隼一さんに出て欲しいけど現実的なのは受けだと小林千晃さん、野上翔さん、天﨑滉平さん(アイムだから厳しいかも)。攻めだとそろそろ前野智昭さんとか来るんじゃ…キャラ絵は見てません。


結果:cv.佐藤元×cv.伊東健人

(2022.12.23発売予定)

アイムじゃん!!!!誰だよアイム来ないって言ったの!?私です…。

佐藤元さんBLCD初メイン!おめでとう!ボイスコミックだと既にご活躍中ですが、まさかだんはじで絡み初メイン&初攻めとはね…アイムもだいぶスパルタなようです。


伊東さんはほんっと盲点だった…そういえばまだだんはじに出てなかった…。ベテランというには若いし若手と言うには慣れすぎてるし、初めての元くんお相手には丁度良いBLキャリアかと!受け声がとっとさんなら尚更安心だ!(蘇るだんはじ初受けのトラウマ)

 

・調教上司

f:id:wakabano:20221123085836j:image

 

予想:攻めは川原慶久さんか濱野大輝さん、受けはリバ帯なら誰でも。


結果:cv.阿座上洋平×cv.白井悠介

(2022.12.23発売予定)

あああああ阿座上くん!!?若いね!?上司役の方が年下の役者さんで演技力試されてる〜〜⤴︎︎︎

しらいむはまぁ辛勝でしょう。リバ帯ですよね?ね?予想当たりました!()

 


・つむぎくんのさきっぽ

f:id:wakabano:20221123085913j:image

 

予想:受けは野上翔さんか天﨑滉平さんか小林裕介さんがいいな〜!(よくよく考えたら暮田マキネ先生のファザファカに出てるから野上さんは無理でしたね)


結果:cv.阿座上洋平×cv.野島健児

(2022.12.23発売予定)

青二対決!!!!!大外ししたけどこんな神共演が実現するならおっけーです…いま令和ぞ?

護衛の双子♂役の岩澤俊樹さん調べたらアイムでした。宇喜田央大(ヒール)役の天﨑さんのバーターかな?

 

 

・いけにえもんぜんばらい

f:id:wakabano:20221123090000j:image

 

予想:イデアズ書きさんがジェネリック💀🐙ってお薦めされてたので読みました。田丸篤志さんは願望出すぎとはいえ、強気努力家チョロインの受けに小林千晃さん向いてると思う!


結果:cv.興津和幸×cv.白井悠介

(2023.2.24発売予定)

また???? 私しらいむの波動を察知するの下手すぎる…。しらいむさんはもっと大人っぽいセクシー系な誘い受けのイメージだったからまめちゃん意外でした。攻めは安牌。蛇だからね難しいもんね。

 

 

現時点(2022.11.23)でCD化されていない商業BLも勝手に考えます!


・ワリキリ

f:id:wakabano:20221123090200j:image
f:id:wakabano:20221123090157j:image

予想:攻めに濱野大輝さんか熊谷健太郎さんか阿座上洋平さん。ワイルドな低音で若さとがっつき感出せるのがポイントですね。3人も挙げて外したらつらいな…。

受けは私は土岐隼一さんで聞きたいです!ビジュの色素薄い感じからして合いそう(『キレイなお兄さんは好きですか?』も土岐さんのイメージ)。

『ワリキリ』は王道なお話だからこそキャスティング冒険してもいいかもな〜とちらっと思った。


・拒まない男

f:id:wakabano:20221123090220j:image

予想:田丸篤志さんか小林千晃さんでりっちゃんを聞きたいです(願望)。『拒まない男』は純粋にストーリーが面白かったのでCDでも最高が約束されているんですよね〜〜お願いえらい人!!かなえて!!!

 

・賭けセクGP

f:id:wakabano:20221123090257j:image

予想:攻めが熊谷健太郎さん、受けが小林千晃さん。私が読んだときの脳内再生はこうでした。でもこれじゃ『フェイクファクトリップス』と丸被りだからなさそう。


・遥か遠き家

f:id:wakabano:20221123090407j:image


予想:予想放り出して願望じゃねーの。

願望ついでにいうと山下誠一郎さんに『藤咲忍はかく語りき』の宇治野豪太を演じて欲しくてたまらん。三兄弟のスーくんとかサハラのイングル聞く限り合うって絶対!


I♡歌舞伎町

f:id:wakabano:20221123090557j:image


予想:ニキに熊谷健太郎さんを頼む(遺言)

 

追記:このブログ書いた翌日に結果出ました

https://twitter.com/movic_media/status/1595688680345067520?s=46&t=r6dtgeyceX_t6ywWu2LXGA

 

ニキが立花慎之介さん!!!!!なるほどそう来たか!!!

正直ここの世代出てくれるとは思わなかった感謝感激😭😭😭😭😭 中性的な攻めキャラが増えてきたな〜って感じですね。『ハッピー・オブ・ジ・エンド』とか超ハマってましたもんね。言いたいことはわかる凄く。

鈴木崚汰さん受けで新世代感出てるのもいいな〜〜

 

 

予想というよりもただの願望で書いてるからいっっっつも外すんでしょうね…。

でも実際に発表されたキャスティングを見ると毎回納得です。もっと経験積んでBLCDに詳しくなって的中させてみたいな(´ヮ`;)