BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

脳直BLCD感想掘り起こし第2弾

 

⚠️口が悪いのでファンの方は注意!


よそいき用に整えていない率直な感想の方が信ぴょう性増すのでは…と開き直り、ほぼ修正せずに再録します。

内容ネタバレから、すけべにしか言及していないものまで。CDの発売年は色々ですが、大体2016年くらいに書いたレビューです。


✍過去感想掘り起こし第1弾はこの謎クイズ

 

 


『ロマンスの黙秘権』

🗣近藤隆さん、川原慶久さん 


近ちゃんのイキ声がうるさくない!奇跡!!(失礼)

いやほんとぶりっ子すぎない高音で可愛かったよ(*´ω`*)息で返事するとこ好き


川原さんはやっぱりイケボだな〜このCDって2010年だっけ?当時からめっちゃええ声。スーパー攻め様になれるよ!今(※2016年)低音少ないからガチで


話については…火曜サスペンス?普通にドラマとしてハラハラしながら聞いてた。やおいとして聞くタイプではないよ!


で、飴パラの時も思ったけど、告白する?ヤる?これからどうアプローチするの!?みたいな馴れ初めの部分が好きだ私。

すぐくっついたり犯したりするんじゃなくて、それまでの過程がね…いつやるのか焦らされてソワソワしたい。


まーこれも好きになった理由は???だったけど。

え、いきなり大学時代から気になってた、とかそうか俺はこいつのことが好きなんだ、とか言われましても…知らんがな!!

攻めは良い声で唐突なカミングアウトやめ!

あとそれが叶わないからとかしょーもない理由で受けちゃん惑わすのもやめ!


受けの方も、いくら弱ってて、酒も入っていたからといってそんな簡単にやられていいのか…?と疑問が。あ、でも酔った近ちゃんの「…だめ?」は天使でした。

そもそも人として尊敬してて、若干依存もしてて、求められちゃったら応じるくらいには好きだったのかな?


ヤってるシーンについては…ご想像にお任せって感じだったね!わからんよ!

えーっと過去の経験から言うと近ちゃんがこーゆー喘ぎをしてる時は挿入かな?(数秒後)あれでもここの川原さんの切羽詰った感じは挿入と捉えられなくもない…じゃあさっきのは指か何か??みたいな推理してた。アホオタク。


2枚組の割に展開が気になってさくさく聞けたよ!リピするなら1回めのセクロスかな!

 


しばらく感想かいてなかったので思いつくのだけまとめて投下ー(((o( ˆoˆ )o)))


『孤独な鷹は人恋しくて』

🗣田丸篤志さん、興津和幸さん

 

…あれ?田丸くん意外といける???

黒髪美人の年下誘い受けで、何年か越しの再会というシチュ萌えもあり滾った。痴漢で感じちゃうシーンもよかった。

あとは吐息が野太くなって可愛くなくなるところを直しつつ、キスされてる時のモゴモゴ感としゃぶってる時のリアルさ増したら強そう。(何様)

セリフの言い回しはとても好みなんよー。ちょいしらいむっぽいかもだけど…あ、興津さんは全部よかった。言うことなし。


※2023年追記

田丸さんのキスされ音静か問題に関しては、この前えろ有りボイスコミック聞いたら良くなってた…ような…気がする。別撮りだからかな。

わるいこと、教えてください【電子単行本】【ボイスコミック】 藤咲ねねば

 

海シリーズ1/君知るや運命の恋/あんさー

…つまり鈴木千尋さん感想まとめ

ちーさまはたま〜にお芝居過剰でくどい感じになるのを除けば、上手いし色気あるしモノローグのね!落ち着いた感じがね!素晴らしいよね!!高低使い分けと掠れるところがたまらんのです。

あと元気いっぱい喘ぎでなく、むずがる感じ?を表現してたとこが新鮮でした*\(^o^)/*びっくりしたときの息飲むとこがやりすぎなときあるけど

その辺は今ナチュラル演技流行ってるから余計感じるのかも。時代柄だね〜〜


『もういちど、なんどでも』

『ぼくらの恋と青春のすべて』

🗣佐藤拓也さん、新垣樽助さん

 

…要はへし燭と燭へしですががが

サトタクがとっても…すずきたつひさです…

特にもうなん(いちなん?)の方!ぶりっ子たっつんの再来かと思った!!

可愛かったけどチラつき過ぎてはまれぬ(・ω・`)

喘ぎも達者だけどなんか商業感強くて…(ナニイッテルンダロウ)

所謂えーぶい喘ぎが私に向いてないのかもしれない。

樽さん?ふつうに上手だったよー

 

 

『相愛えろ期』

🗣武内健さん福島潤さん、阿部敦さん、佐藤拓也さんほか(山中さんと興津さんに関してはレビュー多いので割愛)


べしとしまじゅんと健ちゃんは

天使か何かですか<●><●>カッ

樋口くんからキャス変のサトタクも珍しく素朴可愛い系だったしさーこれはいいホモ百合CDですよ!


健ちゃんの!!!!ごっつんこ♪があざと可愛すぎてビックバン。ねえこの人なんでこんな破壊力あるの恐ろしい…

無理した低音じゃなくて、落ち着いたしゃべり&色気あるこれくらいの低さの健ちゃんが好き。おねショタでわんこ系若手に攻められてもらいたい。むしろオラついてる受けを襲っても良いのだけどチョベリバみたいに。卒業しないでーーー健ちゃんほど喘ぎ可愛い子もイキ声が自然な子もそんなにいないから!!!

しまじゅんも四十路間近のおじさんとは信じられんくらい元気っ子可愛い。まだ喘げる。


〜個人的アホの子比較〜


べし→脳みそがスカスカなショタ。どじっ子メイドさん。でも頑張りやでネアカで可愛いので紳士なおじさまとかに愛される。


健ちゃん→貞操概念がユルユル、常識もない。だけど意外な所で鋭い。見た目が良いばかりに可哀想な過去を背負ってたりする。


しまじゅん→あんま聞いたことないけど、元気印のガキ大将!男気溢れる主人公タイプ(ジャンプというよりかはコロコロ)。行動力ある。

 

 

COLD SLEEP

🗣野島裕史さん、羽多野渉さん


痛い!重い!聞くのが辛い!ってのが率直な意見。

わちゃものじ兄も元を辿ればお母さんの愛、が得られなかったから歪んでしまうのだろうな…独りにせず、無条件で自分を求めてくれ、認めてくれる母親の愛が。

最後は依存エンドっぽくてもやもやしたけど、それが幸せの形ならまあ…?特典持ってないのが残念。


わちゃの愛?はまだ独りよがりってか自分本意なのだけれど。自分が!寂しい!だから側にいて!って求める愛。居場所が欲しい。でも失うのを恐れ素直になれん。愛されることに臆病で、下手なイメージ。

 

一方のじ兄は与える愛だよね…誰かに必要として欲しくて、でも不器用でから回ることも多々あって。あと謝ることが多い。赦しを乞う?誰に?母親が最初なのは確か…1人の人間としての自分を認めて欲しかった。与えることで必要とされたい?


↑のわちゃのイメージは白わちゃ(記憶喪失)時代ののじ兄に関して思ったことにも通じる。当時はショタわちゃに対する負い目が薄い状態だったから…?

 

白わちゃは今の自分を見てよ!!って言ってた。

お前ら自分の知らない自分に嫉妬してるとこ同じだな!白わちゃは乗り越えてたっぽいけど。勇気だしてのじ兄が求めてくれたから!

白わちゃって自分のしたことで喜んでもらうの好きよね。ケーキも料理も。献身的。与えて満たされる。結局似たもの同士なのか。

記憶が無くなるのはショック由来だと考えると、辛い経験がなく、あのまま愛されてたらわちゃは白わちゃになってたんだろうなって思う。所々素直さがリンクして見えるから。

やっぱトラウマ怖い!って結論になるのかな〜原体験は後々影響すると勘弁でたつひさが言ってたw人格を形作る要素だしね。

例え同じ人間でも記憶の共有ができないなら辛いだけみたいなのはハイブリッドチャイルドかな?是でも見たなぁ。

それでもこの話では記憶を失ってもまた恋をする、のだけれど。のじ兄の母性やべえマリアか。

救ってくれたのがショタわちゃだからね。無条件で愛しちゃうよね(その母性は自分の子には与えられなかったのか。彼に血のつながりは無意味…)。

あとわちゃが自分しか頼れないことに暗い悦び抱いてない?大丈夫?共依存はんたーい

楠田がいて良かったわほんと。第三者大事


何でもするから捨てないでわちゃ。可哀想な子供のままだね…。

愛されるのと愛すのは表裏一体だなとつくづく思いましたまる

求める与えるに関してもね!不器用すぎ!

女の人に言及したいけど支離滅裂なのでもう寝る……


※これらのBLCD感想は2016年に書かれたものです※

※書いた本人ですら何言いたいのかよくわからん※

 


- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄


書きたいことはいっぱいあるのに忙しくて形にできない(泣)。ドラセク新作CDの健ちゃんが衰え知らずの萌えボイスで、あのトラック聞きながら数十回可愛い連呼してました。タメの作り方すっごい好き。


また、拙い誕生日記事をご覧くださりありがとうございました…!キャストバレ被弾が良い方向でほっとしました。サハラの隻眼狼の音声化お願いします羊さん…🥹

他にも山下さんのBLCDを曖昧な記憶で語るボイスメモ(38分)などあるのですが、ミスが酷くて編集なしには載せられず…。最初から音声入力で書き起こせばよかったと後悔しております。


でも「これいいですよ!これも!聞いて!」とグイグイ前のめりにならずに…今はただ静かに見守らせていただきたい気持ちがあります…。ふふふ…。


普段からBL漫画をお読みになっている方の方がきっと愛も洞察力も深いので、ぜひお気に入りにとなる作品に出会えますように⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱