BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

百瀬あん原作『ナカまであいして 3』(江口拓也×土岐隼一、鈴木崚汰)ドラマCD感想

やっぱり私は田名部が好きです……変な意味ではなく……

1巻の時点である意味ときゆずの恋のキュービットだったじゃないですか!
爽やかすぎて良い奴すぎて、当て馬になりきれなかった感はあるけど!!
もっと攻めてもいいんだよ!!!?

相変わらず楪とはいいお友達を続けているようですけど、
修学旅行のワンシーン、
常盤に高められた事後(未遂)の楪の扇情的な姿を偶然見ちゃって
複雑そうな反応してるとこさ~~~~~!

完全に楪をそういう目で見ることを意識しはじめちゃってないですか????
そうであってくれ頼む。

かつては自分にだけ心開いてくれたネコチャンが、他の男の前ではもっと特別な…あんな顔こんな顔見せてるって知ったらどうなっちゃうんだろう…

『恋敵と虹彩』の小太郎くんよろしくときゆずかまいたしてる夢見て鬱↑↑していただきたいところですが、田名部は性癖マトモそうなのでそういう欲にも気づかずに終わるんだろうな……

ハァ……セッ××しないと出られない部屋に楪とぶち込んで媚薬何本か飲ませれば手出してくれたりしないですかね……?うーん……それでもなお理性が勝ちそう。田名部は良い奴だし、すの声帯持ち*1なので。

というか、もし仮に田名部が楪に本気でアタックしたとしても
1巻の時点でお断りしている訳ですし、
あの時以上に常盤との絆が深くなった楪がよろめく訳ないんですよね…。つら…。

田名部→楪の想いに楪自身はかなり無自覚で、
常盤だけかなり嫉妬してるようなので今後も良いスパイスとして…活躍してください…。

田名部が告白?するギリギリ直前に邪魔しに来る常盤ほんとBLの攻め様だわァ

 

田名部尚太(cv.鈴木崚汰)について長々語ってしまいましたがここからがメイン。

3巻の主な内容
・付き合って約半年、高校3年に進級したときゆず
・常盤の進路を聞きたい楪
・熱出した楪がいつもより素直なH
・修学旅行編

楪は基本友達が他クラスの田名部くらいしかいなかったので、周りの子と仲良くなろうと涙ぐましい努力をしています。常盤に邪魔されるけど。
顔が綺麗すぎる分、すぐ見た目の話をされるのが苦手で引っ込み思案なのかわいい



ときゆずそれぞれの萌えたシーンについて!!


攻め:常盤蒼司(cv.江口拓也さん)

☆熱出した楪とするときの、実況モノローグ。
基本テンション低くてぶっきらぼうな常盤だけど、実はよーく楪のこと観察してるの凄くイイ。
割と心の中では翻弄されてたりもするんですね。可愛いとこあるじゃん(誰目線)

★回復した楪のいつも以上にツンツン怒ってる(照れ隠し含む)姿に、
やっぱこっちのがしっくりくるわと噛みしめてるところ。愛しいかよ

☆修学旅行で楪が他の子と仲良くするの邪魔して部屋に連れ込むところ
出~~~独占欲強め彼氏だ~~ッ!

★楪と田名部の散歩に激おこモード
ここの声が!本当にやばい!
トーン抑えめで静かに怒ってる分、
めちゃくちゃ嫉妬してるのが伝わってきて耳がゾワゾワしました…!
わざと楪が傷つくこと言ったり、ろくに慣らさず無理矢理したり…とてもゲス。

酷かったんですけど、この後、楪の涙と”ある言葉”を受けて本音を吐露するのが素晴らしかったです!!!あまりにずるいかっこよさ…!



受け:楪郁巳(cv.土岐隼一さん)

☆常盤に進路を聞くところ
「常盤ぁ…大学、どこ受けるの」
って名前の呼び方からもう破壊力やばい!45い!
密着されてこんな可愛く耳元で囁かれたら、胸キュンゲージ限界突破で叫び出したくなりますって!!よく常盤は耐えられましたね!?いや耐えてないか!

★熱にうかされて誘い受けするセリフの数々
この辺いつもより素直に気持ちよさそうな声が出てる気がする…
凄く細かいんですが、常盤の手に猫みたいに擦り寄るところの息の吸い方が大変エッッッでした

☆修学旅行、常盤の部屋で
「拗ねてんの?可愛げあんじゃん、常盤のくせに」
シンプルにえちおに(えっちなお兄さん)
楪たまにそういうとこある
その後常盤にくすぐられて感じた声出してるのも可愛い

★「だったら好きのひとつでも言ってみろよ…!」
FTで土岐さんがこのセリフに触れていましたが、楪がこういう願いを素直に伝えられるようになったこと自体に成長感じてしみじみしました。全部サビだけどここが大サビです。

(全体的に:濡場の腕前さらにあげられてる気がする…ちょっとした声が漏れ出る感じがいちいち悩ましい。挿入される前と後が聞き所かなって思いました!キスされ音最強!)

 


特典小話その1『夢でもあいして』
常盤の夢の中で、文化祭の女子用制服を着てる楪が登場。
夢はエスカレートし、女子の下着を履く楪を想像しようとするまでに…。※失敗
「そんな見るなよ、バカッ…」と恥じらう夢の中の楪がどえらい可愛いなって思いました(小並感)。寝てる常盤に健気なことしてくれちゃってるリアル楪もcute…!


特典小話その2『あとまであいして』
キスマークについてとか、たまには常盤から脱いでみるとか。
もっかいする?って聞かれたあとの楪の溶けてる感がえろかったです!


おしゃべりCD
収録裏話、好きな台詞について、嫉妬する派?しない派?→ごきょうだいの話、犬を飼ってみたい土岐さんの話、身体測定エピ→江口さんのその身長はいつから?、修学旅行エピなどなど




キャストトークによると2巻から約1年越しのご収録で、毎年の恒例行事と化しているらしいナカしてCD。個人的には2巻よりもさらに面白さと萌えが増してて大好きです!!!

オリコン調べで
2023/08/24のCDアルバムデイリーランキング9位、
2023/08/21~2023/08/27のCDアルバム週間ランキング41位
おめでとうございました!
f:id:wakabano:20230912211048j:image

絶対BLや囀る相手に頑張ってくらいついてるよ!ナカしてもドラマ化映画化できるんじゃ?(え)


この先もぜひ音声化して欲しいし、
色々な展開を見せていただけたら嬉しいな~~って夢膨らみます!

*1:全然関係ないけどりょーたくんの声してるキャラ、「本当は私のことそんなに好きじゃないんでしょ!?」って彼女にフラれてそうなイメージあるの何故。9割5分トレクロのせいか…あんまり執着しなさそう受け以外には