BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

脳内声優オタク会議~BLCD受け厨による偏見4000%推し語り~

 

私のオタク人格を4人に分け、それぞれに推し声優について語ってもらう狂気の企画です。(2023-09-15初出)


土岐隼一さん、田丸篤志さん、河西健吾さん、高梨謙吾さんが好きで、パプサしたら"声が似てて聞き分けできない"とか、ジェネリック石●彰”と言われているのをよく目撃します。

石田さんってものすごく偉大な声優さんで尊敬してますし、少しでも推しが似てるって思われるのは光栄の極みなのですが、できたら……推し本人のことも認知して欲しいよね!!!!っていう。欲が湧いてしまって。

傍から見たら似た系統かもしれないけど、それぞれ推しの自慢したいところもオタクスタンスだって全然違うんだよと考察していきたいです。

 


自己紹介×4

河西厨わたし:オタク歴約2年半。有名どころのBLCDは聞いてるはず。にわかなりに最近ガンダムを見始めた。推しが1番可愛いと思ってる

田丸厨わたし:オタク歴約4年。一部続編と脇を除いてBLCDほぼ履修済み。ニコ動の人力ボカロ巡りが趣味。推しが1番可愛いと思ってる

高梨厨わたし:オタク歴約2ヶ月の新参者。メインBLCDは聞き終えたので人生初のBLゲームに手を出し始めた。推しが1番可愛いと思ってる

土岐厨わたし:オタク歴約2年。推しの新作BLCDが出る度に買ってレビューを書いている。ライブも参戦した。推しが1番可愛いと思ってる

 

お題に答える順番は推しの年齢順で。芸歴順にしようと思ったけど田丸さんと高梨さんのどちらが先輩か調べてもよく分からなかったので…。

 

お題1:推しの第一印象は?

①河西厨わたし
いろんな声が出せて器用な声優さん!

ハイキュー!!やDIVE!!、カブキブ!、風が強く吹いている、アイドルマスターSideMの事務員で声は聞いてたけどまっったく声覚えられなかった。あ、また河西くんいる!気づかなかった!って。
3月のライオンガンダムの主人公なのも知ってたけど、あんまり女性向け覇権ジャンルでカプる印象なくて…。今はヒプマイの関西弁眼鏡…躑躅森盧笙せんせいがいるけどね!

そういえば中間管理録トネガワ石田さんが荻野役、河西くんが萩尾役ってそっくりのキャラ演じてたから、公認ジェネリック石●彰なんだろうなとは思ってた笑

 

②田丸厨わたし
女性向けジャンルのオタクならスっ…と視界に入ってくる。

わたしはハイキュー!!の国見ちゃんが初見で、黒子のバスケでいう伊月さんや森山さんみたいな大人しめ美形ビジュにゆるく好感抱いてた。あの枠いいよね。ライバル校3番手みたいな?

あと近藤隆さんのオタク時代にメガネブ!の鉢嶺拓磨くんのドラマCD版/アニメ版の声の聴き比べをしてて、「同じ役を演じても田丸氏だと一気にアホの子になるな〜」って楽しく聞いてた。一時期、キャラがカラオケに行ってみた系の動画でいち兄やつむつむが延々とシュークリームの歌を歌ってたの笑う。


③高梨厨わたし
ちょこちょこ名前見かけるし歌上手いけど覚えられない…

第一印象…はスタミュの蜂矢聡くんかな?ヘタリアエストニアみたいだなーと思ってて、良い子だったけど推そうとはならんかった。ボーイフレンド(仮)の運動部キャラソンCDにも皇アラン役でいたけど、キャラ的にあんまり刺さることがなく…。
あと刀剣乱舞で山姥切長義が追加された頃に私はプレイしてなかったから、しばらく河西さん(にゃん)と高梨くん(ちょぎ)の印象がごっちゃになってた…。下の名前の読み方も同じだしね。


④土岐厨わたし
ユーリ!!! on ICEで知って、可愛い子だなと!
ビジュ含めてジェネリック斉●壮●ぽいな〜〜ってしばらくは思ってた*1

土岐くんがA3!やSideMで歌ってるのもCMで見てきたけど…えすり夏組って舞台俳優&ドル売りの巣窟ってイメージがあって私には敷居が高かったです。SideMの方の声優だとひろひろ(渡辺紘さん)、たかぴ(高塚智人さん)、ふーみん(汐谷文康さん)推しでした当時は。声質の好みわかりやすい。


お題2:沼落ちしたきっかけの作品やキャラは?

①河西厨わたし
間違いなくDr.STONEのあさぎりゲン!2期から見始めて、あれこの子千空のこと好きすぎない???と思って配信で1期履修したらもう沼。

ペラペラ喋って信用ならないコウモリ男に見せかけて、実は一途で献身的なヒロインというオタクみんな好きになるキャラ造形。人気投票確か1位だったよね?その遊び心あふれる軽妙な口調や、くるくる変わる表情を魅力的に演じてて河西くんに落ちました〜

BLCDだと、男子高校生、はじめてのオールコンビネーションCDのナナオ主観トラック。ナナオの妄想の中の藍ちゃんがいっぱい出たね…♡みたいな台詞で煽ってるのたまらんすぎた。俗物ですみません。


②田丸厨わたし
思い返せばあの頃から田丸氏好きだったな…というタイミングはアイ★チュウのArsのアキヲくん。最推しは枢木睦月くん(cv.近藤隆)だったけど、徐々に二推しとして心を占めていって。
アキヲくんは氷●●也みたいなビジュもそうだし、キャラソンの笑っちゃうくらいへろへろの歌声が可愛くて…!!!完璧じゃないからこそ、不器用に頑張る姿を応援したくなっちゃうTheアイドル。

BLでいうと『孤独な鷹は人恋しくて』の受けがイイ性格してて沼落ち。当時は松岡くんや興津さんを追うのに忙しかったから推し増しまではしなかったけど…。頭の片隅に置いてたのが後に開花しました


③高梨厨わたし
タイミングなんだよねぇ何事も。
新作BLCD『子連れΩと暴君ヤクザ』で高梨くんの受け声可愛い!と知って、たまたま刀ステの無料配信見て山姥切長義に落ちて、花丸映画や二次創作を漁ってズブズブと…。まじで声がいい。クールで高慢な悪役令嬢ぽいキャラなのに、可愛げもあって構い倒したくなる。セリフの吐き出し方ひとつとってもオタクを暴走させる才能がある。

あと土岐厨わたしが推しの受けで聞きたいな〜って願ってた思い入れある作品が別の声優さんでCD化されて。そんな事例いくらでもあるし、落ち込んでてもキリないわ!と気持ちを切り替えるために推し増しに踏み切りました


④土岐厨わたし
↑今はメンタル安定してるよ!やっぱり依存先がいっぱいあると楽。性格が単推しに向いてないんだと思う。
土岐くんに沼落ちしたのはアニメ『東京リベンジャーズ』とBLCD『ナカまであいして』。この記事の最後の方でナカして初聞き感想メモ載せてます。

wakabano.hatenadiary.com


東リべの羽宮一虎は、まずアニメ見る前にネカフェで原作イッキ読みして、「わぁこの●室辰●みたいな綺麗なお兄さん誰?」と一目惚れしたらどメンヘラだったでござる。22巻で、一虎が刺した男(場地)を1番に慕ってた後輩(千冬)と仲良くペットショップやってるの怖すぎ震えた。そこからズプズプと…。なんだ歌だけの子じゃなくて演技上手いじゃん!叫べるじゃん!って思った一虎のお陰で。

 


お題3:推しが他3人に負けないと思うところ(健全編)

①河西厨わたし
小林裕介将軍の受け売りですが、製作のプロデューサーさんに「すごく器用で使いやすい」とオススメされたというバランス感覚、演技の万能さ

 

②田丸厨わたし
ノローグの聞きやすさ、自然に物語の世界がふわっと広がっていく感じが好き…。あとこの中で一番声幅は狭いと思うんだけど、この人といえばこの声がわかりやすいところ!

 

③高梨厨わたし
高梨くんもボブゲ主人公(全年齢の方)やるだけあって滑舌良いなって思う!吹き替えやナレーションで映える、良い意味で癖のない綺麗な声してる

 

④土岐厨わたし
アイドル力かな?多分世代的な問題で、先輩たちとは声優という職業に対しての認識がちょっと違うと思う。ビジュアルも歌唱力もトークもファン獲得のための要素で、土岐隼一」という商品を自己プロデュースしていく気概がつよい…ような気がする!知らんけど!

 

 

お題4:推しが他3人に負けないと思うところ(NUREBA編)

①河西厨わたし
最低なこといっていいですか?
……お掃除フ●ラです。
『キスだけでイケそうだ。』って笠間淳さん攻めの作品で聞いたのがマジでやばくて。SEも漏れる声も含めて全体的にご奉仕で攻めを煽るのが上手い。

 

②田丸厨わたし
主な楽しみ方は台詞の健気感なのであって、NUREBAの技術を田丸厨に聞くな~~~
うーん…痛がってるとこが可愛い。『孤独な鷹は人恋しくて』とか『multiple triangles』で聞ける。あーこの受け慣れてないんだなってわかると萌えます。

 

③高梨厨わたし
メス●キですかね…『子連れΩと暴君ヤクザ』でずっとイってて気持良いの止まらないみたいな状態を吐息で表現してたのが職人芸だなって…。
ご親戚だと、ボブゲ派生CDmgr編のイ●マチオが本当に喉で絞めつけてる感あって凄かった。

 

④土岐厨わたし
口塞がれて「んっ…」て言ってるの全般!Dキスや声我慢ックスの満足度が高いよ~~!『おやすみ、いとしい小鳥さま』とか顕著。あと『フィルイン・カラー』も確か初セが口塞いでだった気がするから期待。

 

 

お題5:推しの一番好きな歌は?

①河西厨わたし
ドクストのカンデンマンガンと言いたいところですが…一番は寺島惇太さんと一緒に歌ってる『ロマンス(わらじカヴァーver.) 』かな!高音の出し方がめちゃくちゃエッ…です。動機が不純。

 

②田丸厨わたし
田丸氏のへろへろな歌声を最も活かした曲なら総理俱楽部の『唯、苦労は上昇中』!間違いない。歌唱力はさておき、この引っ込み思案なキャラならこういう歌い方するよねって意味で百点満点のキャラソン途中に台詞が入るのもカワイイ。

金色のコルダのスタオケの『Twinkling Kiss』も高音上がりきってなくて可愛いし、ツキプロ高橋英則さんと石川界人さんと歌ってる『君はお姫様』も声の甘さとあざとさが際立ってて脳内麻薬。この話題なら永遠に語れる…

 

③高梨厨わたし
高梨くん実はかなり歌上手いんですよね~
スタミュで島﨑信長さんと歌ってる『Nervous-aid』も、刀剣乱舞前野智昭さんと歌ってる『離れ灯篭、道すがら』もかっこいいです。私が一番リピってるのは『花丸便りの舞う頃に』のにゃんとちょぎパート3:23〜「心同じくして待つから」。声の重なりが綺麗すぎる。

河西厨わたし
双子じゃないのに双子みたいで運命のシンメ感あるパート!

 

④土岐厨わたし
土岐くんはアーティストデビューもしてるし何聞いても上手い!初見の人におすすめするなら自名義『Glorious World』の開放感溢れる歌声ですが、Growth(ツキプロ)なりAltessimo(SideM)なりAnthos*(華Doll*)なりで歌唱力はわかっていただけると思うので…。

単純に私が好きなのはA3!のミックス公演で濱健人さんと歌ってる『未完成な空で』ですね…間奏の台詞にドラマの奥行を感じてぶわっと来ます。

田丸厨わたし
土岐くん器用で耳がいいから、テクニック控えめで柔らかく優しく歌うのもハマってるな~ってエンライの『ハイファイミライ』二番サビで思った!
もしかしたら推しに合わせて歌唱力を手加減してくれたんじゃないかと…申し訳ない…

 


お題6:他の推しに対して良いなって思うところは?

河西健吾さんについて
田丸厨わたし…え、全部。推しの上位互換だと思ってたから、なんで推しが河西先輩のいる事務所に移籍したのか未だによくわかってない。綺麗だけど何処か闇を感じさせる声で、完全な光属性ではない曖昧なニュアンスが凄い。あと関西弁イケるところ!

高梨厨わたし…良い意味での気の強さ。アニメで主人公や重要なキャラを演じているし、役者にとって大事なエゴの部分を持っているかただと思う

土岐厨わたし…生きるか死ぬかギリギリみたいなディストピア的世界観に映える演技力。河西さんはBLでも難しい原作に起用されがちで信頼されてるなーって

 

田丸篤志さんについて
河西厨わたし…感情移入のアプローチが理系っぽいところ。構造を分析して自分に理解しやすい形に置き換えた上で演じてたのが素敵

高梨厨わたし…キャラ属性が強い。ソシャゲで人気CPを組むようなキャラを引きがちで、それが1つのジャンルだけじゃないところが持ってるなぁと思う

土岐厨わたし…商店街のラジオ合同イベで拝見したときに感じたスタイルの良さ!遠目からでもシュッとしてて、好きなだけ食べても太らない体質の人な気がする

 

高梨謙吾さんについて
河西厨わたし…この前むろかつ(室元気のお見合い大作戦)で喋ってるとこ見て、地に足ついた常識ある方だな~と。ABEMA番組の夜あそびでも謙虚で良い後輩してた!

田丸厨わたし…ほんとBLの話ばっかして申し訳ないんだけどめっちゃ上手い…理想の受け声…。大体激しすぎか媚びすぎか痛そうか虚無が多いんだけど、高梨くんは品を保ったまま盛り上げられるの凄い…

土岐厨わたし…地声とは違うトーンの声を作ってても滑舌が良いところ!鼻濁音とかも癖が少なくて、長台詞でもずっと聞きやすい

 

土岐隼一さんについて
河西厨わたし…交友関係の広さ。ポケカ繋がりで河西くんと田丸くんを「プレイングマネージャー」に任命してたり…先輩にも趣味を通じてガンガン絡めるの強い。キスマイの宮田ニキ生は河西くんも出てたけど、土岐くんは他にも謎解きの松丸さんと仲良かったり別界隈への人脈が凄い

田丸厨わたし…土岐くんのSNSうまいよね~BL作品も宣伝してくれて有難い。
あとやっぱり歌が上手いところ!石田彰さん系の声質って、あーさまご本人も井口祐一さん*2も歌ガチ勢じゃなかったから、歌唱に向いてないんだろうなと思ってました。土岐くんを知るまでは

高梨厨わたし…可愛い攻めを演じることが多いけど、役によっては結構雄みが出せるところ。今の若い世代って受け攻め両刀の声優さん多くてマルチだなーと



他人の推しを褒め合うみたいな企画って楽しいけど、これ全部自演なので…
結局推し自慢してるだけなんですよね。恐怖。

 

 

お題7:推しがBLCDで演じがちな属性は?

ついでに恋するインテリジェンスで似合いそうなキャラは?

①河西厨わたし

割と何でもできる。
調べたら得意分野が【可愛らしい受け、幼い声、関西弁】って書いあってわろた。幼いのか…どおりでぴくぶる白痴受け回ってくるはずだ…。淫魔とか幼妻とか…。

最近だと夜明けの唄やイキガミとドナー辺りの、感情を抑えた不憫年上受けのイメージ強い。演技上手い分シリアスなファンタジー世界観がハマる。脇だけど頼り方がわかりませんやジャッカスの思春期爆発感もいいんだよな〜〜ほんと多彩。

恋するインテリジェンスなら…後輩にとっては頼れる鬼教官だけど自分の恋愛だと不器用な先森もいいし、関西弁キャスティングで、機転が利いて竹を割ったような性格の桃月もいいな〜。河西くんの毒舌聞きたい!

f:id:wakabano:20230915023141j:image

(118期BC参考画像、一応名前入れておきました)

 

②田丸厨わたし

属性は健気受け、清楚受け、平凡〜陰キャ

田丸氏の演じる受けがいちばん陰キャのぼくにも優しく接してくれるイメージある。「この子の魅力を知ってるのはぼくだけしかいない…」という気持ちを抱かせるけど、当人はハイスペ攻めとゴールインしがち。結局みんな可愛さ知ってたよってオチ。

自分は元々誘い受けビッチがタイプだったのに、田丸氏に沼ってから処女厨になりました。

恋するインテリジェンスなら木菜タイプ。まじめで無垢で、自分の綺麗さに気づいてない。童話のみにくいアヒルの子ぽい感じ。というか色任務*3向いてなさそうだからまお木菜の2択なとこある。後輩の128期なら藤野、あわあわしてそう。

 

③高梨厨わたし

属性はクール、ツンデレ受け、ビッチ受け

参考データが少ないので完全に偏見ですけど…いちばんくっ殺展開や即落ち二コマがハマる気がする。嫌味な言い方が上手くて、ヒールの才能があるというか、ただ可愛いだけじゃないとこが魅力。

男どもを手玉に取るようなプライド高い受けも似合うし、経験はあるけど本命には不器用な恋愛処女パターンでも萌える。

恋するインテリジェンスなら…えー難しい河西さん同様先森かな。氷の女王系ツンデレなのもそうだし、付き合ってからもベッドで主導権握るの諦めなさそう。余談ですが、実際の恋インドラマCDの白戸役の方って東京陰陽師(全年齢)のバサラだよね。

 

④土岐厨わたし

属性は優等生受け、男の娘、聖母受け

田丸さんにも近いけど、土岐くんの方がもうちょっと高嶺の花感あって、頑なで、殻を破りきれてない役が多い気がする。学年1桁順位取ったり生徒会長したりしてて、厳格な家庭でしっかり躾られてそう。お金持ちそう。←それは有休オメガ脇。
…と思いきやエンゲージの盟くんみたいな庶民派で人懐っこい末っ子ポジもやる

攻めなら可愛いワンコ系か、ヤンデレ魔王系の2択ですね

恋するインテリジェンスなら土岐くんは成川が合うと思う!スマートで何でもソツなくこなせて、同期のフォローに回るお兄さんポジ。攻め(市村)にもグイグイ行けちゃう

f:id:wakabano:20230915023727j:image

(公式サイトのグッズ紹介画像より)

ちなみにこの場合バディの市村は八代くん、親(直属の先輩)の千散は壮馬くんで妄想してます。器用BC親子絶対かわいい。そんでもって深津がちあきで、武笠がすになる。藍染ママはゆっけがいいな♪

 


お題8:推しのBL演技に関する懸念点は?

①河西厨わたし
わたしは好きだけど高音すぎちゃうのは聞く人選ぶかもしれん。あと一時期の福●先輩を彷彿とさせる白痴受けの多さ。あどけないのも可愛いけど、もっとずる賢くて飄々とした誘い受け欲しい~

 

②田丸厨わたし
最初の頃だいぶ叩かれちゃってたからなのか…抑えめだなとは…。NUREBA聞いてるときの感情がずーっと凪なので、せめて深いキスとかではもっと声出して欲しい。

 

③高梨厨わたし
もっとBL出て欲しい!!!!ってのが一番なんだけど私にはどうにもできない…。聞けるだけで有難いですよ本当に…供給が貴重…。

 

④土岐厨わたし
BL界全体の流行りなのか、濁点喘ぎ?ぐぎぎって感じが多いので、もっと息詰めずに楽にしてて欲しい…。そもそも「気持ちよさそうな声」の解釈自体が私と違うのかもしれないけど

 


ここからは微妙に会話方式で痛さが暴走してるので注意〜〜〜

 

お題9:BLCDにおいてライバルやシンメだと思ってる声優は?

①河西厨わたし:芸歴はちょっと違うけど、年齢もBLメインデビュー期も同じゆっけとか。Dr.STONEイベで見るとビジュのバランスも良いし、男はじ3rdの藍ちゃん(第7弾)とえすみん(第8弾)で受け同士話してて可愛かった!
あとBL関係なしなら同じ事務所の木島くんとか、AMG大阪の同期の髙坂ATSUSHIとか…

 

②田丸厨わたし:BLCDで役柄が近いかなと思ったのはつぐつぐやゆっけだけど…。向こうほど大作任されるタイプじゃないからライバルって言っていいのかは(汗)。同学年のしらいむほど受けの色気ないし…結構難しいなこれ。
シンメは…おこがましいかもしれないけど、ハイキュー!!青葉城西1年つながりでまこにゃんとの組み合わせ好き。好物シリーズの熟年夫婦(蓮ヨネ)フリートーク面白いよ!

河西厨わたし:(小林)千晃くんは?田丸くんと声似てて気にならない?

田丸厨わたし:年齢もキャリアも違うから、今更比較して落ち込みはしないかな…。
千晃くんは強がりツンデレチョロインが多いし…。役柄被りならホリエル(堀江瞬さん)の陰キャ受けの方が脅威。

ただ、2010年代後半〜のBLCDの受けって壮馬くん一強みたいな風潮あったじゃん?若い子がぶち破ってくれるならありがたい限り

高梨厨わたし:一強ってほどでもないと思うけど…それは某所のランキング見すぎ

河西厨わたし:演技うまんちゅ的には松岡くん村瀬くんが評判良い印象ある

土岐厨わたし:あ、でもこの前パブサしてたら、壮馬くん千晃くんに並んで推しも「三大プリンセス」って呼ばれてて笑った。2人ほどBL人気な体感ないので恐縮だけど、可愛いって推し褒めてもらってるみたいで嬉しかった~!

田丸厨わたし:BLCD界隈特有の帝王、女王、女帝、王子みたいなあだ名欲しいよね、推しは人魚姫がいい

河西厨わたし:どっちかと言うと海の魔女では…(アースラ様的な意味で)

 

③高梨厨わたし:最近BLCDに復帰?した繋がりでバネP(赤羽根健治さん)!あとホリワゲー繋がりで内匠靖明さん!

田丸厨わたし:内匠さんはドラマCD版ギヴンで日野ちゃまを取り合った仲なので推しにとってもライバルかもしれない

 

④土岐厨わたし:シンメはずんた(寺島惇太)さんの印象が強くて、受け攻めどっちの組み合わせもある。
ライバルはわからないけど…ムシシリーズのヒロイン繋がりで天ちゃん(天崎滉平さん)とか!もし土岐くんがセクドラ・幕つが系の可愛い系の攻め開拓するなら役被っちゃいそう

河西厨わたし:確かに『不屈のゾノ』の攻め天ちゃん可愛かった。BLCDで関西弁キャラってなると天ちゃんか興津さんか推しかみたいなとこあるので、そういう意味では同じくライバルかも

 

 

お題10:特に攻め演技良いなって思った共演声優さんは?

①河西厨わたし
『手中に落としていいですか』の遊佐浩二さん。遊佐様が遊佐様すぎて素晴らしいハマり役で、こんなにキャラが生き生きすることあるんだ…って印象深いです。飄々としたドSキャラほんと上手い

 

②田丸厨わたし
推しと共演してくれた人みんな好きだけど、推しが静かめな分、がっついてる演技が上手いまこにゃん(古川慎さん)との好物シリーズヘビロテしてた笑

それとやっぱり立花さんの言葉責めは華がある。天賦の才。引っ張ってくれる感が心強くて、二見先輩役が立花さんじゃなかったら絶対男はじはあそこまで売れてないのでご縁に感謝です…

 

③高梨厨わたし
興津さん!役によって全然演技が違って…変な話、興津さんが演じてるってことが気にならなくなるくらいキャラ自身がそこにいるんですよ(?)。あと強引さと優しさのバランスが絶妙。雄みが強いキャラでもそうじゃなくても大変色っぽかった…。

 

④土岐厨わたし
BLあんまり関係なく、シンプルに演技うっっっまと感動したのは『愛の夜明けを待て!』の樽さん。どうしても台詞に役者さん本人の解釈が滲み出そうなのに、何考えてるんだこいつは…という”わからなさ”を常に残してたのが匠の技だった!

あと江口さん!『ナカまであいして』で注目度上がったのはあん先生の原作力+攻め役の江口さんのお陰なので恩しかない。徐々に受けに惹かれていく温度感のグラデーション凄かった!

 


お題11:抱かれたい男決定戦

つまり推しが受け役のBLCDで、攻め役を演じて欲しい声優さんは?

①河西厨わたし:王道に森川さん!『嫌いじゃないけど人間てコワイ!!』のフリートークで河西くんが森川さんの名前あげてて。せっかくBLCDに出るなら帝王と共演して欲しい〜

 

②田丸厨わたし:森川さんなら『戦国夫婦物語』『ただいま、おかえり』の妻役と、ちる箱鬼朗読で共演してたけど、NUREBAなしとブロマンスだったな…。推しも帝王とのガッツリ絡み欲しい!

あとエンゾウ先生の『好きにしたいよ』の付録CDで10分だけ共演してた熊ちゃん(熊谷健太郎さん)!続きの話も音声化して欲しい…。田丸氏はサトタクまこにゃん系の声と相性良いと思ってるので、熊ちゃんともお互いの良さが引き立つはず!

 

③高梨厨わたし:声の相性で考えると、推しの美人声が好きだから、雄み強めの低音声優さんがいいな〜。今勢いあるあじー(阿座上洋平さん)とか!3Pじゃなくてね!

 

④土岐厨わたし:雄馬たそ。『セックスセールスドライバー』でケツでなら抱かれたことあるけど…(笑)。『愛の本能に従え!』大和くんと黄辺くんが一瞬絡んでた時めちゃ色気あって、もっと聞かせて〜〜と心から願った。

あと『ナカまであいして』の田名部→楪の感情が好きなので、鈴木崚汰くんもいつか推しのこと攻めて欲しいな。『かわにさざなみ』の逆ver.

(二票で抱かれたい男一位は帝王ということで…!)

 

 

お題12:抱かれたい男決定戦Part2(ぶっちゃけver.)

①河西厨わたし:ゆっけ!元くん抱いたり、すに抱かれたりする役演じてる暇あったら河西くんと共演してください。この際逆でもいい。

 

②田丸厨わたし:やっぱり壮馬くん。長年渇望しすぎてもうダブル受け共演でもいいから欲しい。ミスターフィクションとダブルスタンダードの続編出ないかな〜〜
土岐くんがエンゲージで受け共演してたの聞いてひたすら良いな〜って思った……

土岐厨わたし:田丸さんなら盟よりも『サヨナラゲーム』の要祐の方が似合いそう

田丸厨わたし:まこにゃん的には大分おぼこいキャラだったけど可愛かったね…あのタイミングで選ばれなかった時点で諦めるほかない…。
壮馬くん攻め以外だと、最近沢城千春さんが百瀬あん先生の続編でBLCDメインデビューするから、何かしらの作品でワンチャン期待してる。

 

③高梨厨わたし:そりゃ前野さんと河西さんの2強……

河西厨わたし:ごめん推しは受け派。このままメイン攻めなしの受け100%皆勤賞目指すので…

土岐厨わたし:カッキーさんがここへ来て攻め役解禁したし、絶対はないんじゃないかな

河西厨わたし:でも河西くんと高梨くんだと声似てるからメイン共演はまず無さそう。アー●ビジョ●の事務所共演の方を狙ってください

田丸厨わたし:事務所枠ってあるのかわからないけど、一緒に出演依頼しやすいのかな?推しがマウスに移籍してから樽さんとの共演増えた気がするでござる

 

④土岐厨わたし:別にマウスじゃなくても樽さんは共演してくれるよ。
攻め役で共演して欲しい人か~~いっぱいいる!水中雅章さん、狩野翔さん、八代拓さん、伊東健人さん、 濱健人さん…

田丸厨わたし:攻めしろたくなら他3人コンプしてたような。土岐くん『想定外のスウィートマリッジ』のりっちゃん似合いそう

河西厨わたし:とっとも推しと田丸くんは共演済み

土岐厨わたし:いいなー。しろたく・とっと・土岐くんが演じる3PCD欲しい!!

高梨厨わたし:ヨとはるくんとならしてたじゃん

土岐厨わたし:それは別の人

(共演して欲しい声優さんいっぱいいすぎて1人には決まりませんでした)

 

 

お題13:誰を抱いて欲しい?

①河西厨わたし:推しには受けで完走して欲しいので……うーん……絶対叶わない声優さんだけどほそやんは聞いてみたい

 

②田丸厨わたし:山下誠一郎くん!兄弟役希望!逆でも脇でもいいんだけどびっくりするぐらいBLで共演してない気がする。ひとりじめマイヒーローのアニメくらい?
たぶん誠一郎くんの事務所の後輩が千晃くんだから…バーター出演多いし推しとは声被り避けかな…

 

③高梨厨わたし:信長くんかな〜。割と声のタイプ近いと思ってるので敢えての

 

④土岐厨:さっきと被るけどしょりのとすいちゅーくん。どっちの向きでも好き。
あと意外と共演ないところで言うとまこにゃん!推しの魔王攻めで追い詰めて欲しい〜監禁とか猫とか

 

 

お題14:どの先生原作の商業BLに出て欲しい?

①河西厨わたし:しっけ先生のピンクハートジャムの金江さん演じて欲しいけど、もう不屈のゾノ出てるんだよね…。
eroよりもストーリーで聞かせてくれるお話がいいな〜朝田ねむい先生とかARUKU先生とか!

 

②田丸厨わたし:鯛野ニッケ先生!王道あまあま感が好き。この世のどこかシリーズ1巻の従者受けとか、寄宿舎の黒猫は夜をしらないの受け似合いそう!

 

③高梨厨わたし:願望100%になるけど、がっつり濃厚な小説原作がいいなー。犬飼のの先生や夜光花先生みたいな

 

④土岐厨わたし:あがた愛先生。僕等に名前をつけるならとかさよなら共犯者のCD化して欲しい!2枚組で!
さがのひを先生も絵柄や作風の淡い少女漫画感が推しにハマると思う。
あと漫画家さんじゃなくて脚本家さんだけどジンベリの久礼野ハジカ先生。6thシーズンで推しに男はじの受け役来て欲しい!

田丸厨わたし:推しが過去に演じた作品の先生をことごとく…

土岐厨わたし:栗原カナ先生、佐倉リコ先生、澄谷ゼニコ先生の原作が田丸さんと土岐くんで続いた時は笑っちゃった

河西厨わたし:絵柄だったり物語の傾向的に先生被るのはあるかも?

田丸厨わたし:わたしはむしろ土岐くんの百瀬あん先生原作が羨ましくて……。『舌先から恋』CDの脇でやっと聞ける!と思ったら病院で暴れてただけでした。出番一瞬…

 

 

お題15:推しに演じて欲しい、まだCD化されてない商業BLは?

①河西厨わたし:全部受け希望で、『横顔と虹彩』『君の夜に触れる』『世界でいちばん遠い恋』『藤咲忍はかく語りき3 宇治野と潮見編』!

土岐厨わたし:手堅く関西弁キャラからのシリアス二連からのコメディの温度差……

河西厨わたし:桜田先輩改造計画シリーズで一番宇治野×潮見カプ好き、初々しくて。宇治野役は山下誠一郎くんで頼む…『三兄弟、おにいちゃんの恋』のスーくんみたいな感じで。

あと『お父さんは性的コンテンツ』読んでゆっけか河西くんの受けで聞きたいなぁと思ったのと、表紙見て『ベターハーフムーン』が推しに似合いそうだった

 

②田丸厨わたし:『なつめさんは開発かれたい』『ひとりよがりのバニラ』『サヨナラのモーメント』『百年でただ一度だけ恋した』…推しの黒髪受けが聞きたい…ただそれだけ…

河西厨わたし:田丸くんだったらARUKU先生原作は『昨日、君が死んだ。』シリーズのが合いそう。不憫で健気だけど実はチートな仕立て屋受け

田丸厨わたし:そっちもかなり面白くて好き!ただ『百年でただ一度だけ恋した』の、実は攻めの方がめっちゃ健気で頑張ってて、受け本人は自覚してないけど小悪魔なとこが突き刺さって…。

河西さんは『嫌い、大嫌い、愛してる。』(不幸のどん底からの復讐劇)、高梨くんは『ほんとは好きだ』(学園嫌われ展開と攻めに絆されるとこ)、土岐くんは『金の絵筆に銀のパレット』(純粋無垢で攻めの氷を溶かす受け)が似合うだろうなって思って読んでた

 

③高梨厨わたし:BLCD出てくれるならオリジナルでも何でも買う…。完全に夢物語だけど、脳内再生した役でいうと『ペディグリー』『墨と雪』『ひとりで夜は越えられない』

あとCD化が発表されてる『レトリック』の御門くん。成績優秀な御曹司受け。常に気を張って生きてきて、でもSubの自分を家族に受けれてもらえず、海での涙によってはじめて攻めに全てをさらけ出せるようになった頑張り屋さんですき。『跪いて愛を問う』よりはやさぐれツン成分低めで、ノブレス・オブリージュのクーデレ受けっぽかった!

……推しは現実的じゃないけど想像するだけなら自由ですからね!!!
(別のCDで千晃くんとしらいむが既出なので、御門役はちばしょーかたけおくん辺りで予想してる。上の世代なら阿部さんとか)

 

④土岐厨わたし:推しに似合いそうだなって思った攻めは『割れたカップを戻すには』と『ハイキー×ローキー』のカメラマンのMel(祐介)。受けだと『雪の妖精』や『デリバリーハグセラピー』みたいに徐々に徐々に関係が深まるほっこり話がいいな~



おまけ

そういえば全員を抱いた男っているの?

高梨厨わたし:そりゃあz……

河西厨わたし:あれを筆下ろしと認識したら歴史が変わっちゃう笑  抱かれてはいないでしょ

高梨厨わたし:別撮りだし普通にノーカンだよねぇ。うーん高梨くんが樽さんなり江口さんなりと共演したら解決するんだろうけど、あまり現実的ではないので…

田丸厨わたし:土岐くんが興津さんか八代くんに抱かれたらフルコンプいけるよ!

土岐厨わたし:わりと有り得そうなラインなのがまた…希望を捨てられない…!ク👑ワさんあたりでよろしくお願いします😭😭🙏

 

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓



ただでさえニッチなブログなのに、こんな狂気の企画で申し訳ない…。

人気作のレビュー書くときとか、あんまり詳しくない声優さんについて語る時ってあんまりネガティブなこと言えないじゃないですか。
〇〇のオタクが他sageしてるって思われたら、〇〇界隈全体のイメージを下げてしまいますし…そんなの申し訳なさすぎる。

今回は4人のオタク人格を登場させましたが、本当に声優さん全員のことが好きで、対立させようとかマウント取ろうとかdisろうみたいな気持ちは一切ありません。



過去のノートを見てたら、テーマごとに(aeぎ、SE、FTなど)推しを比較して語ろう!という地獄のような企画があり、そこで興津さん近藤さん鈴木さん岸尾さんについて赤裸々に語ってたのが面白くて。

wakabano.hatenadiary.com
痛々しくてごめんなさい。限界BLオタクは今日も元気です。

 

 

*1:双方のファンの方ごめんなさい今はばっちりわかります!!

*2:アイチュウのあの震えた歌声だいすきです。応援したくなる感ではグループ随一

*3:色仕掛けでえらい人を操るスパイ活動的なやつ。ハニトラ