BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

初心者「土岐隼一さんのBLCDって何から聴けばいいの?」

 

初心者「土岐隼一さんのBLCDでオススメある?」

 

優しいヲタク「かわにさざなみ」「ナカまであいして」

 

じっくり育成したいヲタク「会長、イイコはもう終わり」「君の夜に触れる」


沼に引きずりたいヲタク「愛の夜明けを待て!」「セックスセールスドライバー」


崖から突き落とすヲタク「鬼上司・獄寺さんは暴かれたい2以降」「有休オメガ」「めぐみとつぐみ2」「愛日と花嫁」


関わらない方がいいヲタク「つよがりオメガは僕らの番1アニメイト特典おしゃべりCD」

 

*****

 

土岐隼一さん、35歳のお誕生日おめでとうございます!

土岐ぬんが生まれてきてくれて、声優やアーティストのお仕事で日々エンタメを発信してくれるお陰でオタク幸せです!


ということで、巷でよく見る初心者さん向けBLCDガイド〜土岐さんver.〜を作成してみました!このテンプレどのジャンルでも楽しくて大好きなんだ!


ツッコミどころ満載なのでいざ解説〜🐚

 

優しいヲタク▶︎「かわにさざなみ」「ナカまであいして」


「かわにさざなみ」は澄谷ゼニコ先生の人気作!萌えキュンは多いけどエロないし、一部サブスク解禁してるのでBLCD初心者さんでも聞きやすいんじゃないかと!

土岐ぬんは天然あざとキュートな攻めのウタくん役です。攻めだけど急に天使が舞い降りてきたのかと誤解するくらい、声高くてかわいいです。

受けのせっちゃん役は鈴木崚汰さん。何気に1巻FTのマシンガントーク具合から、2人ともお喋りさんなんだなって楽しくて癒されます。

 

で、問題の「ナカまであいして」。百瀬あん先生のベリベリ人気作ですが、1トラックごとに1エロ必ずあってNUREBA過多なので初心…者…?詐欺…?って思われるかもしれませんけど、内容は超王道ですからね!?

外見のことばかり言われて辟易している美少年受け(楪)の、女子より可愛い見た目だけじゃなくて素直になれない内面にまで惹かれていく、攻め(常盤)の心境の変化が聞きどころなんで!!!しかも攻めCV江口拓也さんなんで!!!

おすすめポイント☆
・セフレ始まりすれ違いケンカップル!

・完璧好青年当て馬くんに対して攻めが嫉妬!

・脅されックス・バレそうな中で声我慢・コスプレえち!


ときゆずは好きな子に意地悪したくなる攻めと、毒舌可愛いツンデレ姫受けのバランスが最強なんで…ハイ…。商業BLに慣れてない方にこそ読んでほしいし聞いてほしい!

……私自身ナカして新規土岐さん受け厨ということもあり語りすぎましたね。

 

じっくり育成したいヲタク▶︎「会長、イイコはもう終わり」「君の夜に触れる」


これは割と2作ともわかりやすいです。


要するに、エロも一応あるけど(特典でお酒に酔って積極的になる受けキャワ)、ゆっくりじっくり心の揺れ動きを追った良作。雰囲気が良くて、夜に聞くと落ち着いて快眠できます。


そして、土岐さんの受けキャラクターがとってもピュアで気高くて優しく美しくて、聞いてるこちらまで心が清らかになったかのような錯覚に陥るんです…!!!※完全に気のせい

これはもう才能です。

土岐さんには聖母受けの才能があります(?)。


生まれてきてくれてありがとう、ドラマCDに出てくれてありがとう。この素敵な作品を生み出してくれた作者様、すべての方々に感謝…。

 

沼に引きずりたいヲタク▶︎「愛の夜明けを待て!」「セックスセールスドライバー」


沼っていうか、BLCD中上級者へ続く山道をイメージしました。

「愛の夜明けを待て!」なんてバウムクーヘンエンドから始まりますからね!?幼馴染の攻めにずっと片思いしていて、身も心も捧げてNTRごっこにも尽くしてきたのに、あっさり結婚されてしまう薄幸美人受け…うっ(´;ω;`)

黄辺っちが一番綺麗だよおおおおお泣泣


※黄辺っちとは:受けの名前。キベリタテハという蝶の名前が由来。朗読劇レポいわく斉藤壮馬さまがきべっち〜と呼んでいたので。


あっ本編は一応、たぶん、彼らなりのハッピーエンドに至るので安心してください。スローセッ久も満喫してるらしい笑

 

「セックスセールスドライバー」はわかりやすい「ケツで抱かれる攻め」です。

土岐さんみたいな可愛い・綺麗系の声質の方に回ってくる攻めキャラクターって大きく分けて3パターンあると勝手に思ってまして。


1.魔王系。黒バスなら赤司。穏やかな喋り方でも圧が強いラスボス感。土岐さんの一般作だと「吸血鬼すぐ死ぬ」のフクマさん、BLだと「プリフェクトの箱庭」の攻めみたいなの。もし敵に回したら死を覚悟しなくてはならない。


2.綺麗系イケメン。黒バスなら黄瀬。なんか普通に女子人気高そうな顔の良い王子様系(黄瀬は王子では無いが…)。BLだと「溺愛スリーピングボイス」の配信者攻め、「幕が下りたら僕らは番」の年下わんこ攻めみたいな。

 

3.ケツ抱かれ攻め🍑メンタル的には抱かれてる、ヘタレ、むしろ攻めより受けの方が男前かもしれん

→なのがセックスセールスドライバーの攻め恋ヶ谷くん!

まぁ同人誌だとハゼさん(CVたそ)にケツ差し出してるのでもリバカップルなんですけどね。どっちでもかわいいし美味しいよ!

 

崖から突き落とすヲタク▶︎「鬼上司・獄寺さんは暴かれたい2以降」「有休オメガ」「めぐみとつぐみ2」「愛日と花嫁」

個性強めの当て馬?泥棒猫?と名脇役を詰め込んだ欲張りセット。普通ならメイン所をオススメするけど、エキセントリックな脇役からしか得られない栄養素をゴリ推しするくるんちゅオタク。

「有休オメガ」は攻めの婚約者で御曹司の和服美人α、「めぐみとつぐみ2」はBSS(僕が先に好きだったのに)拗らせて攻めにまたがっちゃう系αです。

詳しくはこちらの記事で


『鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。』は女装男子ってことでいいんですかね?誰よりもキュートだけど内面は誰よりも男前かも!


『愛日と花嫁』全国民の初恋を奪っておいてあっさり消えていく、罪深き神様土岐ぬん。

 

関わらない方がいいヲタク▶︎「つよがりオメガは僕らの番1アニメイト特典おしゃべりCD」

土岐さんはトークがめちゃくちゃ上手くて、たとえBLでも作品に対する真摯な感想を聞かせてくださるプロ仕事人なので正直何でもオススメ*1。まるで幼稚園の先生のような優しい語り口に癒されてね!ってとこではあるんですが……


現時点で一番はっちゃけてるのがたぶん、『つよがりオメガは僕らの番1』です。具体的に体位の説明みたいのをしてくれます。

なんで?3P原作だから?熊ちゃんや崚汰くんと前から仲良しだから?収録疲れでテンションハイになったから?


こんなに可愛いおれたちのアイドル土岐ぬんが、ここまで赤裸々に言ってくれちゃうんですか!?いやグレシプの現場の感じからして土岐ぬんなら言うかも…と混乱の渦に巻き込まれます。

教えて、土岐ぬんに詳しい人。


土岐ぬんは我々の需要にとても詳しいから、えっちなのが好きなんでしょとか言うもんね……そうだった……見透かされてて本当にすみません😖😣


*****

土岐さんご出演のおすすめBLCDまとめ

以上でした!


敢えて個人的な推し円盤を挙げるなら

「願いを叶える流れ星 -Liam-」(共演相手はヨ)ですね。土岐さんのキャラの中で石田様節が一番でてるのはリアムだと思う。胡散臭くて何考えてるのかわからない宇宙人で、本当に攻めのことが大好きな敬語美人受け。ママみが強いんじゃ。


「優しいパンツの脱がせ方」(のがみん)とか「おやすみ、いとしい小鳥さま」(あじー)辺りもリピ円盤にぴったり!NUREBAも濃いんですけど、私はすれ違ってるのに体は重ねるカポーが三度の飯より好きなので…ハイ…。

 

私の戯言が全く参考にならなくて申し訳ないですが、土岐さんはとっても可愛いのでぜひBLCDも聞いてみてね〜!

5月10日発売のアフター・ミッドナイト・スキン1もお忘れなく!清々しくエ口いです!

 

*1:ただしフィルイン・カラーはまっすーさんがお疲れモードぽいのでオススメはしない