BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BLCD沼ぽちゃ記事一覧【おすすめ記事5選】

2023-05-29初出マニアックなBLCDブログが30件突破しました!記事も増えてきて見づらい!そうだ、分類しよう!初めまして。もしくはいつもありがとうございます。BLオタクのわかばです。誰にも伝わらないような情熱をぶつけるために開設した僻地ブログですが…

愛の夜明けを待て!BLCD感想(新垣樽助×土岐隼一)

\✨㊗再プレス決定‼️✨/ドラマCD「愛の夜明けを待て!」(原作:樋口美沙緒/イラスト:街子マドカ)(出演:土岐隼一、 新垣樽助)再プレス記念として【土岐さん&新垣さんトークCD】復活キャンペーン開催ご購入はこちら▼✨https://t.co/lhKCMbblaf pic.twitt…

にわか声優オタクが選ぶ!男性声優推し増し脳内ドラフト会議

BLCD界は徐々に世代交代しているが、古参ファンが下の世代に興味を持つ機会はなかなかない。逆も然りである。良い役者が揃っているのに勿体ない現状を踏まえ、ある企画を考えた。その名も男性声優推し増し脳内ドラフト会議。私の脳内でオタク人格を10人に分…

山下誠一郎さんの受け役、攻め様に初めて捧げがち説ほか

[2023-05-21初出]山下誠一郎さんお誕生日おめでとうございます!祝31歳!初期から独特の生っぽい雰囲気をお持ちで、演技力に定評のある声優さんですが、近頃ますます幅を広げられていて今後のご活躍が楽しみです! 山下誠一郎さんの受け役、攻め様に初めて捧…

近藤隆さんご出演のBLCDについて自由に想いを綴ってみる

世界一初恋新刊!積極的に動く律ちゃんごちそうさま☆ 5月12日、近藤さんお誕生日おめでとうございました!!!私がBLCD沼にズプズプ沈んだのは半分くらい近藤さんのせい!こんなに演技上手くて役幅が広い人はなかなかいないよってくらい、沢山CDを聞くたびに…

書きたいブログのネタストック

次回のブログは〜〜〜 何にしましょう!!! ・既に記憶が薄れかけてるちる箱レポ…廉くんの衝撃をしたためたい… ・男はじ系のブログは伸びが良いらしいので、オールコンビネーションCDで1P聴き比べ→どのカプが印象に残ったか語る。これを機に知らなかったCP…

初めて土岐隼一さんのライブに行ってみたよ感想

5月7日、土岐隼一さん34歳のお誕生日おめでとうございました!(遅刻)声優10周年もおめでとうございます!KT Zepp Yokohamaのバースデーライブに昼夜参戦してきました。ここはディ〇ニーランドか?ってくらい楽しかった!土岐くんミ〇ーさんだった!可愛かっ…

これから買いたいBLCD決意表明(2023年5~7月)

「どんなBLCDを買いたいと思うか?」「どういう動機で人はBLCDを予約するのか」という視点で語ることってあんまりないな…と感じまして。人に聞く前にまず自分からということで、わたしのドラマCD予約歴を晒したいと思います! あなたの現在予約中CD&買おう…

2023年3月発売のBLCD5作ゆるっと感想まとめ

ちまちまTwitterで実況していたBLCDのレビューを、自分用にまとめました。話があっちゃこっちゃに逸れるので注意。4月分もいずれ完成させたいです…(遅筆)。 3/10 舌先から恋 1巻ドラマCD付特装版 3/10 箱入り神子をかどわかす(配信限定) 3/29 教室を出たら俺…