BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年、萌えに萌えまくったBLCDマイベスト11選

[2023-12-31初出] 私の私による私のためのBLCDランキングの季節がやって参りました。 注意事項⚠️ ・作品の優劣ではない(ココ大事)・私の趣味にしか配慮されてない・推し声優がやたら偏っている 世間様の人気ランキングとか、売上とかそういうのもいいんです…

冬休みはボブゲしよう!にわかオタクの気になるBLゲームゆる語り

私はBLCDのオタクでボブゲにはそこまで詳しくないのですが、 休暇の長い時間を活かして何か有意義なことをしたい→ボブゲだ! と思い立ち、興味はあるけどよく知らないボブゲをまとめてみました。 前提知識 気になるボブゲたち ラッキードッグ ディストピアの…

音声ガイド付きで特攻隊員×JKのタイムスリップ恋愛映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』を見た感想

Twitter(X)炎上で知りましたが、いざ見たら泣いてしまいました……映画館で年甲斐もなく……。クリスマスイブにぼっちで『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』に行ったオタクの簡易レポです。ネタバレ有。 あらすじと見所 百合ちゃん(福原遥さん)と彰さん(…

待望の阿座上洋平さん×高梨謙吾さんのBLCDが良作で実現した件

comicomi-studio.com まさかの高梨さんの新規受けが来たよ〜〜〜 やったー!!!!! しかも聞いてください、お相手役が阿座上洋平さん! この組み合わせは初めてなんですけど、個人的にめっちゃ聞きたかったの!!!嬉しい!! 『この手を離さないで2』の脇…

セブンティーンシロップス(島﨑信長×市川蒼)CD感想とかアフミスキャスト発表とか

そうだ、レビュー書こう。 BLアワードノミネート祈願期間ですね。先生たちが宣伝しているのをよく見かけますが、結構サイトへのレビューの力って大きいらしい…? ドラマCD続編も欲しいとたくさん言っていただけてとても嬉しいし私も欲しいという気持ちはある…

日プ女子のコンセプト評価曲を男性声優でパロ妄想

ファイナルに絞られるのやだよおおおおお コン評の各チームのパフォーマンスが魅力的すぎたので、それぞれ男性声優さんでパロディする妄想をしたためました。 AtoZ 小悪魔(Baddie) Popcorn TOXIC &ME ・BLCDに出演してくださるU40声優さん限定・曲の雰囲気、…

渚アユム原作『愛日と花嫁』(江口拓也×田丸篤志、立花慎之介、土岐隼一)BLCD感想

決めました、2023年マイベストBLCDです。ストーリー、カップリング属性、キャスティング、BGM、NUREBA全部よかった。こんなオメガバースが存在するなんて!!!と一捻りも二捻りもある展開の虜です。メインCP以外の部分にも興奮しすぎて長文になってしまいま…

試合に負けて夢が叶った件

私には夢がありました。推しの3P総受けCDを聞きたいという夢が。 直列繋ぎの一番ネコ側なら存在しないこともないような気がするのですが、やっぱり二人から愛されてトロトロになる受けを推しの演技で聴きたいじゃないですか。オタクは強欲な生き物ゆえ。 ˗ˏˋ…

BLCDは3番手に注目したくなる

『この手を離さないで 2』のキャスト見ました????やばない???? 北原雅:小林千晃一条晴斗:阿座上洋平 ...ここは知ってる。だって続編だから。前作も聞いてるんですが、新世代の幕開け感あるキャストにど王道な夜明けのオメガバースで良作でした。あ…

ちる箱紳士朗読ざっくりキャスト感想

衣装 斉藤壮馬さん 中島ヨシキさん 羽多野渉さん 河西健吾さん 中澤まさともさん 波多野和俊さん 関智一さん 細かい内容は公式レポを見てね! キャスト感想と言いつつ脱線しまくりなので注意。そのうち書き直すかも。 衣装 ゴシック風?スチームパンク風?で…

日プ女子第6話時点での11pick

体調崩してずーっと日プ女子を見ていたオタクです、こんにちは。 「Hero」聞きました? まだの方は今聞いて! youtu.be このパフォーマンスが素晴らしくて涙出ちゃって….。再生数爆伸びも頷ける。ありがとう世界。 安藤佑唯ちゃん 海老原鼓ちゃん 飯田栞月ち…

あめきり原作『ちょっと待とうよ、春虎くん』(鈴木崚汰×河西健吾)BLCD感想

崚汰くんのヘタレわんこ年下攻め可愛かった!河西さんの本音を隠して明るくふるまっちゃう受け好き!ただ、この原作はキュートな絵の魅力が大きいので、音声だけ聞いてると悪しき平成BLの気配がチラつくんですよね……。漫画を読みながら聞いて、フレッシュか…

オトナ♡プラネタリウムに参戦してきた簡易メモ

二枚貝しじみさんのお声を聞きたくて!!! カップルに囲まれて肩身が狭くなりながら!! オトナ♡プラネタリウム(2回戦)に行ってきましたよ〜〜! (ゆうても帰り道は女性2人客や男性2人客もいたので、場違いってほどではないです。心臓が強くなりました) (内…

そらと原作『フィルイン・カラー』(増田俊樹×土岐隼一、阿部敦)BLCD感想

感想あげたつもりで忘れてた!原作の柔らかい光が差し込む表現や、出会いによって一気に世界が色づく様子がうまく音で再現されていた良作でした♪ 年上×年下、9歳差の再会初恋モノ。 初々しいナンパをしてきた受けが面白くて、イタズラ心でデートに誘ってみる…

日プ女子3話より衝撃のステージ3選

日プ女子3話も泣いた~!グループバトル後半組がどうしても放送分量少なくて不利になっちゃう構成はいただけませんが。 最も印象的だったのはSPEEDのBody&SOUL1組ですね~! youtu.be ただでさえアベンジャーズ*1が相手という不利な条件なのに困難続きでリー…

Sub躾CD感想会わず&BLシチュ関連ゆる語り

二条めも先生がツイキャスで開いてくださった、「Sub躾ドラマCD感想会」がとっても楽しくて……!原作者様からこんなにキャラの細かい説明や、台詞のニュアンス表現、収録現場の風景まで聞かせていただける機会そうそうない!2時間があっという間でした…。 追…

日プ女子2話を見て新たに気になった子達について

選べるわけないじゃん!!!?とブチ切れながら毎日投票しています。こんばんは。 日プ女子2話に触れる前に、日々楽しく読ませていただいてるブログ様で名前があがった子達について!コメント欄が見つからなかったので、ここで語らせてください~!(お忙しい…

お題箱返信&PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS&ひょろっと男子たち&カリスマゆる語り

三連休は色んなコンテンツにちょっとずつ触れたので簡単な日記をば! 1.お題箱返信 2.日プ女子初回感想 3.ひょろっと男子たち 4.カリスマ 1.お題箱返信 ありがとうございます!こちらこそ楽しくブログ拝読してます……!この前感想記事を書かれていた『Sub様、…

苑生原作『兎の森2』(榎木淳弥×山下誠一郎)BLCD感想

ドラマCD『兎の森2』の感想です 音声入力で初めてブログ書いてみます。まとまりない独り言なので失敗したらごめんなさい。 (ネタバレ注意) まず今井文也さん、初めてドラマCDでしっかり声を聞いたんですけどいい意味で今時の若者っぽい軽薄さがあって声もか…

宮田トヲル原作『なんかもうあーあって感じ。』(阿座上洋平×山下誠一郎)ドラマCD感想

爽やかな男子高校生よる、恋人ごっこから始まるウブな恋。タイトル回収が見事! 演技うまんちゅとうまんちゅのビックバンでお薦めですよ〜〜!ただもりに魂入ってた! 攻め:多田 CV阿座上洋平さん 受け:守谷 CV山下誠一郎さん 通常盤巻末キャストコメント …

古川慎さんのBLCDゆる語りタイムアタック

古川慎さん34歳のお誕生日おめでとうございます~~! 最近はガン●ムを見てるので、終始フェロモン垂れ流し状態のシャデ●クさんに「色気しまって!早く!」と焦りまくりでした。あの人何喋ってもえろくない?存在が成人指定。グ●ルくんとのバトルシーンもめ…

『ただいま、おかえり』アニメ化に関する懸念点ほか雑記

いちかわ壱先生の『ただいま、おかえり』アニメ化おめでとうございますわーい! ドラマCDの方で聞いたんですけど、心温まる家族ものオメガバースで…… とにかく種崎敦美さん演じるひーくんが可愛い!!!舌っ足らずさがぴったり!! 「子はかすがい」ってこうい…

ドド下手レビューから商業BLコミックスを当てるクイズ全5問

[2023-9-23初出] BL腕だめしの時間です(再) オススメの商業BL漫画のレビューを書いてみたんですが……下手(泣)。 レビューサイトさんに載せるには個人的すぎるし、でもせっかく書いたし、感想クイズとして再利用しよう。ということで 私の下手くそなBLレビュー…

でも正直、ニアピン賞くらいは欲しいよね

2023-09-22初出 (個人的)良いニュースと悪いニュース、どっち先に聞きたい? 悪いニュースから?あら物好きですねぇ。 推しに演じて欲しいと思っていたシリアス良作の受けに、ほかの子がキャスティングされました。 よくあることなので今更凹みはしませんけ…

芹澤知原作『ホワイトライアー』(笠間淳×田丸篤志)ドラマCD感想

マイベストBLCD2023の中間発表をうpした直後でアレなんですが…… wakabano.hatenadiary.com ホワイトライアーが予想以上に刺さりすぎて優勝かもしれない!どうしよう!?(混乱) 多少ネタバレに配慮した感想。 笠間淳さん 田丸篤志さん 何も配慮しない萌えポ…

松岡禎丞さん受けBLCDで対戦デッキを組もう!!!!【誕生日遅刻企画】

9月17日、松岡禎丞さん37歳のお誕生日おめでとうございました(遅刻) 憑依型の天才といえばつぐつぐ 他声優さんの誕生日企画振り返り マイベスト松岡受けBLCDデッキ 1. 初心者も安心!甘々王道部門 2. 泣ける、心震える名作部門 3.抱腹絶倒ラブコメ部門 4.激…

脳内声優オタク会議~BLCD受け厨による偏見4000%推し語り~

私のオタク人格を4人に分け、それぞれに推し声優について語ってもらう狂気の企画です。(2023-09-15初出) 土岐隼一さん、田丸篤志さん、河西健吾さん、高梨謙吾さんが好きで、パプサしたら"声が似てて聞き分けできない"とか、”ジェネリック石●彰”と言われてい…

マイベストBLCD2023途中経過&9月以降の購入予定CD

その年の好みに刺さったBLCDをランキング化する、マイベストBLCDなる企画を自分の中で開催しているオタクです。こんにちは。 2023年もそろそろ9月に入るので、過去の受賞作を振り返りつつ途中経過をまとめようと思い立ちました。当然のことながら私の趣味に…

百瀬あん原作『ナカまであいして 3』(江口拓也×土岐隼一、鈴木崚汰)ドラマCD感想

やっぱり私は田名部が好きです……変な意味ではなく……1巻の時点である意味ときゆずの恋のキュービットだったじゃないですか!爽やかすぎて良い奴すぎて、当て馬になりきれなかった感はあるけど!!もっと攻めてもいいんだよ!!!?相変わらず楪とはいいお友達…

水星の魔女と鉄血のオルフェンズを交互に見始めたよ(ゆる語り)

歳をとると、というか一つのコンテンツに長く居続けると作品を楽しむ感度が落ちていく……を日に日に痛感しております。 BLCDオタクのわかばです。 私生活がバタついてて、折角届いたBLCDも聞けていなかったので、BLモチベがちょっと下がってしまっていました…