BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

【罪ナル】ボブゲフルコンプしたよ他雑記【東京陰陽師】

新年ですね。2024年はさっそく天災や事故で甚大な被害が出てしまい、おめでたいとも言い辛い状況ですが……全ての方が一日でも早く日常を取り戻せますようにと願ってやみません。

 

面白そうな原作(ロマンチック・ラメント)がCD化するって

 

以下私の感想ツイ再録

『ロマンチック・ラメント』読んだ〜!こう来たか!ってオメガバースもの。
受けの元彼に運命の番が見つかっちゃって破局、新たに出会った相手が双子の弟で…って展開すき。受けを過去から解放させてくれる攻め様ぶっきらぼうだが良いやつ☺️☺️本命だけど当て馬や間男のような切なさも出せて、オイシイとこどり感。

元彼(双子の兄)含めてこれは攻め側のキャストが気になります……

鈴木(崚)さんと熊谷さんが双子の「つよがりオメガ~」はたしか〇〇だけが土岐さんの運命の番なんですが、ロマンチック・ラメントの双子はそこも同じなのが……切ない😢
でも逆境を愛の力で乗り越えるのがblの醍醐味ですからね!

双子の運命の番くんから堀江さんの気配を感じたのですが出番が多くないので厳しそう。日向さんはどうですか…もしメインが青二なら…。

メイン受けちゃんは、良いポジションではあるけどビジュアルから推しの声が聞こえてこなくて…。もっとツンデレ可愛い系の若手の子になりそう。

そもそも佐藤さなゆき先生なので『プリフェクトの箱庭』でメイン既出の土岐さんと天﨑さんは望み薄。個人的には山下(誠)さんの攻め聞きたいですが脇で出てたし難しいかも。

このレーベルさんって坂田さん×千葉(翔)さんだったり、小林(千)さん×寺島(惇)さんみたいなお若い世代同士の起用もされてるので、今回はお話の雰囲気的にそっち系かなーと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




以下、18禁ボブゲの話もごっちゃにするので、18歳未満の方はブラウザバックの程よろしくお願いいたします。

お題箱返信

 

あおいさま!いつも反応ありがとうございます!
ボブゲひよっこですが、どんどん世界が広がっていって当時の記憶が新たに埋められていくようで楽しいです~♪今年もよろしくお願いします…!

デ王の庵士さん…素人DTニキですか!?確かに可愛い系のギャップ持ちキャラには安易に惹かれてしまいそうです!
そうなんですよね、大正メビウスラインは東京陰陽師とのリンクもあって何度か目にする機会があり…。全年齢版ゲームのPV覗いたら日野ちゃまと内匠さんがいて、ドラマCD版『ギヴン』を思い出すなどしました!キャスト強!

何せプレイするのが攻略サイトを見ながらでもかなり遅いので、今はとりあえず受け声優さん目当てに少しずつ進めています~~!オススメのゲームを教えてくださりありがとうございます!終わり次第ぜひやります!

 

koegatari.hatenadiary.com

突然の引用失礼します。以前、こちらの記事で坂田将吾さんの感想を拝読して『淫魔くんデリバリー』購入の背中を押されましたー!
坂田さん、研究してBLCDの初受けに挑んでくださったとのことで大変ありがたや…。おしゃべりも上手くて期待の若手さんですね!この前主演アニメのラジオ聞いちゃいました。
FTだと伊東さんの「奪っちゃった♡」も可愛かったです笑 ご本人は初受け時のお相手を覚えていないそうですがどなただろう…駒田さん…?

 


ボブゲ】東京陰陽師をちまちまプレイ中

色々やりたいボブゲはあるものの、東京陰陽師がぜんぜん終わらない!

四谷ルートで死にかけるわ変な人外に絡まれるわややこしい!

って思って目黒に浮気してたんですけどこりゃやべぇ。
アウトローな俺様キャラの目黒が実は妹想いで、ママチャリ乗りの料理上手で、オカン属性天現寺橋先生の性癖に引きながらも一応付き合ってくれるの可愛すぎません……?

変な話、上大崎はゲーム開始時点で主人公のことが好きだし、バサラと四谷は主人公と既セク*1なので…。最悪な出会いを果たしつつも、共闘したりして反発感情が愛に変わっていくのを見れるのは目黒だけ!!!

目黒ルートは長さも丁度よくて、BAD ENDでGO缶&上大崎にぶっかけはあれどたいしてグロくないので、初心者が恋愛シナリオを楽しむのに一番向いてました。

上大崎ルートの感想は↓ こっちも先生のお家騒動を知れて面白かったですけどね!過去のピュアな時代の思い出を拗らせつつの再会幼馴染なので、お互いハリネズミみたいなぎこちなさがあったかも。

wakabano.hatenadiary.com

 

他人の目黒相手の方が天現寺橋先生が女王様モード全開でイキイキ我儘言ってた!バサラ曰くこういうワイルド系の男が先生は元々タイプみたいです。そして目黒の方もそのナリで「お姫様」とか呼んでくるもんだから、ベタ中のベタのくせにギャップ萌えは偉大なりを痛感しました。

あと目黒ルートで天現寺橋先生に捕まって蛇に落書きされちゃう四谷様キュートだった、あなたは受けもいけます。過去ビジュが美少女すぎるんですよ四谷様は…。

 


ボブゲ】罪ナル螺旋ノ檻フルコンプ!

wakabano.hatenadiary.com

↑冬休みはボブゲしよう!と言った手前、何も新しいことをせずに終わるのはな……でも結構忙しくして過ぎちゃったし……。

ということで結局「罪ナル」こと『罪ナル螺旋ノ檻』に決めました!

理由は攻略対象が二人ですぐ終わりそうだったから!
あさぎ夕さんの受け声がタイプだから!

あさぎさんは元気キャラやショタ声はそこまで刺さらないのですが、儚い系抑揚抑えめ無表情ボイスがめっっっちゃ良い…あとaeぎが可愛いんですこれまた…。
2015年の推し声優マイベストの若手部門1位で、最近はあまり聞く機会ないな~~としょんぼりしてたところに何とは言いませんが供給が来たので。イメトレしておかないとと思って!

攻略対象(攻め様)は土門熱さんと切木Leeさん。絶対外さないべって安定のキャスティングですね。3Pエンディングが一番盛り上がりました……。クラウス様のクラウス様のサイズ感を把握してるグレン、ウケる

 

自分用実況ツイート

 

簡単にキャストの印象に残った演技など感想

土門熱さんのクラウス

最初は爽やかで被差別人種の使用人にも優しい、若き当主様。超イケメン人格者。

でも2人に裏切られて貴族から罪人に転落させられた脱獄後は狂気演技やばかった……

恋愛的にクラウス様に萌えたかって言うとうーん…好きになるきっかけが唐突感があって入り込めなかったんですが、彼は父の罪を知ってからが本領発揮ですよね。土門さんの振り切った体当たりお芝居を聞けただけでお釣りが来ます。

あとやっぱり土門さんとあさぎさんの絡みは相性良いよね、何とは言いませんけど。逃亡生活中の粗末な小屋で二人きりせっが一番グッときました。息遣い上手い。

 

切木Leeさんのグレン

慇懃無礼敬語攻め、褐色陰険メガネ執事!!!属性盛りすぎでは?

復讐の首謀者で基本ヒールではあるんですけど、どんな逆境に立たされてもニコへの忠誠心を忘れないクラウス√BAD ENDにときめいちゃいました。

あと監禁教育バドエンもよかった。写生管理に排泄管理ですって!?ニコに対しての記憶を思い出せっ久で無理矢理抱いて来たときは何も萌えなかったけど、ちょっと執着が行き過ぎていてもそれが魅力に繋がるのはグレンの美味しいところだと思う。

それはそうと切木さんに「主(あるじ)」とか「イエスユアハイネス」って言わせたかっただけやろ説は、あります。

 

あさぎ夕さんのニコ

叙述トリックの部分が大好きで大好きで…プレイ中びっくりした。怖い子。

ニコたんはクラウス様への罪悪感を抱えたまま変にイイコぶるよりも、いっそガチクズ殺人鬼モードや完堕ちレ●プ目モードの方がイキイキしてるんじゃ?

3Pバドエンでは、心では泣きましたがニコたんのフェ…も煽り台詞も45くて鬱bokki止まらんぜ。クラウス様目線でプレイ推奨ゲーです。

最初キャストを知った時は、つやまろさんのオタク的にそのポジション羨ましすぎると思わないでもなかったけど……。記憶喪失ヒロインかつ燃え上がる炎の記憶云々ならそりゃあさぎさんですね。こういう役ほんとハマリます。クラウス様との雪の中で心中END*2の今にも消え入りそうな声よかった~!

 


ボブゲ愚痴

ボブゲってルートが分岐するじゃないですか。
色々脇道にそれているうちに、あれ…あのルートの記憶…ここでは関係ないんだっけ…?私が今まで見てきたものは何…?と記憶の整理が上手くできなくて悩み中です。

たとえTrue Endで聖人だとしても、でも選択肢ちょっと間違えただけでお前、受けのこと屍女×3したよね?頃したよね?噛みついてカニバしたよね?慣らさず挿入した挙句無理矢理中田氏してきたよね?……と過去の悪行がチラついて感情移入しきれません。
でもバドエンの回収はしたいしそこが見所なのもわかる。

BAD ENDのために、普段はキラキラ爽やか王子様攻め~~なキャラをマジキチ殺人犯にする必要あるんですか?●●くんはそんなことしないもん!!!(厄介オタク)

解決策:最初から悪そうな奴を推しにする。これに尽きます。

 

 

*1:しかも天現寺橋の初めてを奪ったのは四谷らしい。つまり誰の√でも穴兄弟不可避ですヒャッホー

*2:に見せかけて海外逃避行True End