BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『跪いて愛を問う』で語るDom/Subユニバース観

どむさぶを商業BLで読んだ&聞いたのは、山田ノノノ先生の『跪いて愛を問う』が初めてで。SMでしょ?怖そう…というイメージを覆された名作でした!おととし書いた感想を一部改変うp。 ★★★ 昨今盛んであるDom/Subユニバースは、海外発祥の設定をそれぞれの作…

ド下手レビューから昔のBLCDを当てるクイズ全5問

BLCD腕だめしの時間です(?)こんな辺境の地まで見てくださる方って、BLCDに詳しい方が多いのかなと思って。ノートに書き溜めてきた私の下手くそなBLCDレビューを掘り起こし、何の作品か当ててもらうクイズを作りました。範囲は2006〜16年!出戻りオタクには7…

出戻りBLCDオタクが気になる男性声優8選

出戻ったらそこは演技うまんちゅだらけのBLCD界隈であった。(推し声優のBL卒業で一度は他界したオタクが、勝手なイメージで若手を語るという未練がましいブログ) 私には忘れられない推しがいる。毎日BLCDを聞き、新たな作品に会うたびに好きが更新されていっ…

自己紹介

新年あけましておめでとうございます!2022年11月から始めた趣味全開ブログですが…そういえば自己紹介してなかった!商業BLとアイドルが好きなオタクのわかばです。二次創作も雑食で、長年ROM専してます。直近の推し声優は土岐隼一さん! wakabano.hatenadia…