BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

【朗報】初めての男がBLCDに帰ってきた件

 

鈴木達央さんがオリジナルドラマCDで新規受け!!!ですって!!!!

 

色々あったし無理だろうなと思ってました……。

BL復帰ありがとうございます😭💖

攻め役の赤羽根健治さんも珍しい!やったー🙏🙏🙏

f:id:wakabano:20240315210416j:image

すれ違いで破局からの、大人になって再会BL。

キャラ設定は無愛想むっつり×本心隠しがちコミュ強らしい!合いそう!

 

 

なぜこんなに喜んでいるのか?

私がBLCDを聞き始めた入り口がまさに鈴木達央さんでした。


当時から受け声の評判がすごく良かった*1し、2010年代前半はバスケや水泳が有り得んほど流行ってたので…その…流れで…。BでLなボイスが聞きたくて…。こういうオタク結構多かったんじゃないかな?


鈴木達央さんの受けで人生初めてBLCDに触れ、絡みのシーンはもちろんなんですが、コメディちっくな早口の掛け合いがとっても面白かったのでそこからズブズブ沼に引きずられていきました…。『部活の後輩に迫られています』(腰乃先生)っていいます!初心者さんにおすすめ!

次に聞いたたっつんのBLCDは『妄想カタログ』(かゆまみむ先生)ですが、こっちは振り切れたエ口しかないどんちゃん騒ぎなのでおすすめはしません。勇者だけ聞いてください。

 

話が逸れましたが、そういう思い入れのある方が、BL卒業されて、その後も色々諸々でお声を聞く機会が一気に減って、仕方なく諦めていたところに新規です。そりゃ騒ぎます。

( ゚∀゚)o彡゚ソイヤソイヤ(∩゚∀゚)∩ドッコイショ

 

 

当時のBL人気ってどのくらい?

「BL界のビッチ」(本人公認)と呼ばれ好評を博していた鈴木達央さん。

最近の若い子はたっつんのカルト的、というかBL界隈の局所的な人気ってご存知ではないですよね…なんて説明すればいいんだろう…。


壮馬くんとまこにゃんとヨシキくんを足して3で割ったような…???

※知らないからってむちゃくちゃ言って良いわけじゃないんだぞ

※声はさとたくさんが1番近いと思うんですけど、メインとなる役柄的にイメージが被らないというか…


鈴木さんはかなり若いうちからBLに出てて、出演数めっちゃ多くて、攻めも演じるけどやっぱり受けの人気が凄くて、あけすけなトークが面白くて、ヤンキーとかチャラ男ぽい三下悪役もぴったりハマる、独特な存在感を放つお方でした。最初から演技が熟れてて人気というよりは、徐々にお芝居が上手くなっていく過程そのものを応援するファンの方が多かったかなってレビュー見てると思います。

羽多野さんや寺島さん、前野さん達とのFTのわちゃわちゃ感込で若手推しファンの勢いを感じました。


あとボブゲ界隈で似た声の人がブレイクもしてた。あの頃のボブゲの勢いは…今だと上手く喩えられないのでそちらの話はなかったことに…。

 


今後の希望

オリジナルBLCDからの復帰とのことですが、やっぱり原作付きだとより多くの人が関わることだから難しいんですかね…。


消費者としての私個人だと、ご家庭やお仕事の関係者の方々が納得していればそれでよくて。部外者が口を出すのも野暮だなというスタンスですが…。


鈴木達央さん需要あるよ!まだBL買いたいって人がいるよ!って示すために、アニメイトに行った時に予約してきますね!ミニドラマの特典的には酔ったお芝居が聞けそうながるまにも気になる!2,200円とお安いので気軽に買えてしまいそう〜

いずれは原作付きにも出て欲しいです!


攻めキャラを演じる赤羽根健治さんも、私は『僕らの三ツ巴戦争』(佐藤さんと一緒に江口さんを攻めるやつ)でしか聞いたことがないのでかなり久々。元からBL出演が多い方ではなかったですし。

去年シャルムガットさんから出てた阿座上さん×赤羽根さんのCDが売れ行きよかったのかな?わかんないけど。

 

5/1の発売が楽しみですー!!!

 

 

おまけ

こうして手放しに喜ぶ姿勢が正しいかはわかりません。嬉しいと思えない気持ちもわかります。

でも鈴木さんがいとしの猫っ毛3発売時のブログで「俺はBLCDの収録がとても好きです。」って書いてくださったご恩は忘れません…。またBLに出てくれてありがとうございますの気持ちで買います。

 

がっつり推しではなかったんですけど、脇でもメインでもちょこちょこ声聞いてたからすきです!

*1:彼の喘ぎで実際に抜いた男性が現れたとかなんとか