BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

新垣樽助さんの印象に残っているBLCDゆる語り

新垣樽助さんお誕生日おめでとうございます〜!
BLCD好きとしては何度その美声に圧倒されたことか。
本当に演技がお上手で、作品の奥行というものを深く感じさせてくれる役者さんだなと思います。フリートークだと癒し系天然キャラになるのもいとおかし。


私は樽さんの専門家では無いのですが、たくさん素敵な作品があるのでおぼろげな記憶を頼りに語っていきます!

⚠️大体うろ覚え
⚠️我が家のカルピスくらいめちゃ薄い内容
⚠️ゆる語りシリーズゆえ1時間RTA

 

愛の夜明けを待て!

出た!宇宙人!感情をこめる演技も難しいけど、久史の何考えてるのかわからない感を表現するのはもっと大変だったと思うんです。凄かった…。フリートークで樽さんが久史とは恋人(友達だっけ)になりたくないって語ってたの笑っちゃった。それはそう。黄辺くんじゃないとむり。

wakabano.hatenadiary.com

かりそめビッチ南くん

高嶺の花みたいなハイスペックモテ男、ゆえに勝手に噂を流されて本当の自分を見て貰えないのがつらい攻め様。ふつーに誠実な良い人です。

田丸さん十八番、ビッチの振りをする処女受けなので、南くんはフェラが下手くそっていう萌えポイントがあるんですが、gdgdセフレ関係を続けているのに上達しないのは流石になんか頑張った方が良いと思った。たかね先輩爽やかなくせして絶倫だから……。体もたんよ……。

受けが誘って体の関係始まり。からのもっとお前のこと知りたいのに、と今度は攻めの方が追うようになる王道展開。こういうの好きですけどSEが古かった…。

 

愛の本能に従え!

めっちゃ貞操観念クズだった頃の久史〜〜〜!すき!!
従弟の大和くん(たそ)に執着してて、幼馴染の黄辺くん(土岐くん)媒介してNTRゲームを繰り広げるっていう。なんてゲスなんだ。

しかも主人公の歩(天ちゃん)にもちょっかいかけて来ますからね、ギリ未遂ですけど…。
この頃の樽さんは割とわかりやすい悪役って感じがします、腹になにか隠してる感はあれど。

 

恋する竜の島ー白竜編ー

必死の形相で抱かせろ!って迫ってくるおもしれー攻め。
かと思ったら何度も壮馬くんに先立たれてるとんでもなく健気な神様でもある。
樽さんの中だと結構粗暴で低音キャラだった気がします~。面白いくせにちょっと切ない。グッピーなら死んでる温度差CD。

 

YOUNG GOOD BOYFRIEND

あーーこれめっちゃ好き。年下攻めのキラキラ美少年雄馬たそに初恋を捧げたくなるやつ。樽さんは枯れてる(けど要所要所で可愛い)高校教師受け。

原作はそこまで深く刺さらなかったけど、音声で立体感増してるのを聞いて、また読み返したら凄く好きになったノスタルジック作品。リアルな人間ドラマだから演技演技してないお芝居が上手い声優さんにぴったりなんじゃないかな。

個人的にはこれと阿座上くん×興津さんのオールドファッションが双璧のイメージ。聞きこむほど味が増すスルメCDです!

 

プリンシプル

爽やかニコニコエリート、だけど実は超策士攻め。みたいな…。

童貞食いが趣味で恋愛に臆病なガテン系ビッチのまこにゃんを、上手いこと手中に収める攻防が面白かったですね。何年越しかの計画で受けのことストーカーしてなかったっけ?

印象に残ってるシーンが、まこにゃんの提示する条件を満たす童貞ノンケの千晃くんを樽さんが裏で買収して、行為の途中で入れ替わるとこ!!!まこにゃんに目隠しさせておいて。

相手が千晃くんからいきなり樽さんに変わったらそりゃビックリするだろうな〜〜とニヤニヤした思い出。

 

multiple triangles

同人CDでしたっけ。内容あまり覚えてないんだけど、どう考えてもヤクザというかマフィアのお偉いさんの樽さんが、昔逃げた田丸さんを薬やら玩具やらで追い詰めるシーンが好きでそこだけリピしてましたね。

裏稼業系上手いんですよ樽さん。ドS言葉責めわっほい。銃フェラーリわっほい。
あとおじさん樽さん×ショタのサトタクシーンもあったような……

 

新妻くんと新夫くん

まこにゃん受けがめっちゃ個性的でかわいかったやつ…?きりたんぽ…。
樽さんのホストはクズっぽいけど、それ以上にまこにゃんがヤベー奴だったので、むしろ世話焼き苦労人攻めの趣を醸し出していたような記憶が。

 

終わらない不幸についての話

当時念願の長蜂だったんですが声のトーンが似てて、ファンですらあれ今どっち喋った!?って迷う。原作読めば普通に解決する。

興津さんがわっちゃの兄でゲイで、ノンケの樽さんに長らく報われない片思いをしてて…。樽さんが寝てる隙にカーセッしちゃうやつ…。

今思うとこんなオシャレな大学生いてたまるか(嫉妬)

 

私とあなたの馴染みの関係

なんかやたらエロが濃厚な腰乃先生のひらべし。樽さんは脇の弟役でしたが、すごい良い味出しててこの子メインでくれ!!って思ったような…。

 

花鳥風月(3)

あー!これ長蜂に飢えてる頃に何度も聞いた気がする!!!

メインは前野さん×興津さん。強引オレ様系まえぬに、クールツン美人の興津さんが徐々に心開いていくんだけど、良い感じの雰囲気になった所でまえぬが記憶喪失になりやがって!!!←

信頼関係とか全部リセットされてしまい、クズみたいなやり方で受けの処女を散らすんですよ。ひどい…。興津さんの方はめっちゃショック受けちゃって、樽さんに泣いてるとこ慰めてもらいます。変な意味じゃなくて。確か髪切るのってここのシーンでしたっけ…うろ覚えだけど樽さんの役良い人。

 

恋愛ルビの正しいふりかた

これも好きで一時期リピしてました。オタクに優しいギャルのまっすー。

学生時代陰キャだった攻め(樽さん)に唯一話しかけてくれた存在がまっすーで。いろいろ無茶苦茶な子ではあったので、あれは悪夢だ、あんな奴見返してやるって樽さんはオシャレな美容師になり、再会後、復讐のために恋人ごっこを始めます。

まっすーの下手くそなまっずい料理も我慢して食べて、油断した頃に振ってやってあーーせいせいした!って思うつもりが…。まっすーの傷ついた顔を見るのがなんでこんなに辛いんだ…?

実は前からずっと好きだったという本心にやっっっと気づく。そういう情けなくて人間臭い攻め様の感じがよかったです。

 

明け方に止む雨

ベランダでタバコ吸ってたら、麻薬かなんかの匂いと勘違いしたお隣さんのべしが乗り込んでくるやつ?落ち着いた空気の大人の恋愛ハマるよね~。
ゲイの弟に先立たれた未亡人興津さんと川原さんの2作目の方もよかった!

 

囀る鳥は羽ばたかない

うわー!こりゃもはや説明不要では?よくあの複雑な矢代演じられる人見つけてきましたよね…。衝撃のメインデビュー作。

うちの姉が凄い人が現れたってやたら騒いでたんですが、当時女郎蜘蛛みたいな木手様受け小説を読んでた私は違和感なく受け入れました。あのCDがもうちょっと後で、長谷部しか知らん状態で聴いたら目玉飛び出てたと思うw退廃感やば〜〜

ダブル・バインド

良い声の脇役がいたと思ったら大体樽さんと思え。くじらでしたっけ?ちょっと裏の世界の情報とか持ってる人で、ヤクザの愛人のたっつんと良い感じになります。



これから聞きたい樽さんCD

・落ちこぼれαとエリートΩ
樽さんとべしなので安定のクオリティだろうけど、なんとなくどんな感じか想像できるので二の足を踏んでます。でも私、ととふみ先生のヤリてつめっちゃ好きなんですよね勢いあって。この話も好きそう。

・男子高校生、はじめての 第6弾 甘やかしてよセンセイ
リアルタイムで買ったのだけどまだ積んでいた…多くのオタクが沼に絡め取られるのを見てきてこわっっってなっちゃって…。男はじチャートでも六央だけアーティスト方面(?)に行っちゃって帰ってきません。
オールコンビネーションのソロプレイは聞きました。鎖とか出てきて八代くんがやべー奴。

・ポルノグラファー&僕のおまわりさん 
原作好きで何度も読み返してるうちに聞いた気になっていました。逆に聞けない。攻め役はどっちもまこにゃん。

・君、シヲレルコト勿レ
予約済みなので届いたら聞きます。土岐くんとの再戦。


樽さんの作品一覧を調べたときに、まだまだ知らないCDがいっぱいありました~~~もっとお勉強したいですね!書き始めて一時間たったので終わり!