BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

古川慎さんのBLCDゆる語りタイムアタック

 

古川慎さん34歳のお誕生日おめでとうございます~~!


最近はガン●ムを見てるので、終始フェロモン垂れ流し状態のシャデ●クさんに「色気しまって!早く!」と焦りまくりでした。あの人何喋ってもえろくない?存在が成人指定。

グ●ルくんとのバトルシーンもめっちゃゾクゾクした~!
攻め力(ぢから)のぶつかり合いで宇宙が破裂しそうでした。
でも結婚するなら天ちゃんのキャラがいいな♪私は♪



……話が逸れましたがここはBLCDのブログなので、
今から印象に残った古川慎さんのBLCDを箇条書きで振り返るよん。

制限時間は約1時間!
大大大好きな『そんな目で見てくれ』をBGMに、タイムアタックスタートです!

 

ドラッグレス・セックス 辰見と戌井II

声:江口拓也×古川慎
辰見は…ほんとうに凄い…NUREBA一番激しいんじゃ…?
ツンツンしてるし男くさいし、いわゆる「可愛い」とは違うはずなのにド直球可愛い。
何故なのか私もまだわかってないんですが、うーーん一生懸命さかなぁ。感情のキャパ溢れてわ~~っていっぱいいっぱいになってるとこに惹かれます。

どうしよう、いつも以上に日本語が不自由。

♪今大和御門が根崎の前髪切りやがりました。ハプニングとはいえ最低で笑う(そんな目実況)

 

ムリ婚。

声:古川慎×斉藤壮馬
めっちゃえっち。
だめだよまこにゃんに褐色×朴訥×筋肉×年下攻め演じさせたら。
CVまこにゃんなのに初めて???嘘おっしゃい飛べ。

……うわぁこのがっつき感はDTだ!!!まさに獣!!!



食べてもおいしくありません

声:古川慎×江口拓也
一巻の方。うーんと、何考えてるのかよくわからん強引レ●パー鬼かな?と最初誤解してたけど、結構可愛げあった気がする。
クールだけど感情置いてけぼりにするような攻め様じゃないよ確か。

 

 

彼のいる生活

声:鈴木崚汰×小林千晃
初攻め&初受け見届け人まこさん。
別にやべー当て馬とかではなく優しい良い人だった記憶が。

 

 

好物は真夜中のうちに腹のなか

声:高塚智人×前野智昭三宅健太×白井悠介古川慎×田丸篤志
蓮くんとヨネさんのシーンは10分くらいだったけど、
仲がうんと深まってて、蓮くんが前作よりだいぶ包容力ある良い男に成長してて、ヨネさんの育てスキルすげ~~~~ってなった。
勿論蓮くん本人の頑張りも。

このシリーズはフリートークが面白い。
古川&田丸夫婦に、息子のたかぴがカノジョのまえぬくんを連れてきてご挨拶…みたいなシーンがあるんですけど。
そこで、まだ結婚すらしてないのに子供が恋人連れて来るシーンを経験しちゃったねって。まこにゃんがもし自分が父になりそういう日を迎えたら、あの時は田丸さんが隣にいたなぁ…って思い出すそうです。

それもう呪いじゃね?ってちょっと萌えた。

 

 

君ってやつはこんなにも

声:古川慎×村瀬歩
こういうの好き~~~!
DKで、初々しくて、軽いノリから始まるけどちゃんと純愛で、心の声がめっちゃ笑える。
攻めに感情移入できるBLは良作。

 

 

嫌いじゃないけど人間てコワイ! !

声:吉野裕行×野上翔熊谷健太郎×古川慎林勇×河西健吾阿座上洋平×河西健吾
DT食いが趣味のビ●チ先輩受けが、純情年下攻めに絆されるまで~~ってやつ。
つた子先生まこにゃんお好きなのかな?いつもいるよね?

♪今、弟の田丸氏が駒田航(推定)を椅子にしている慈善活動中です
兄まこ<やめろその裏世界のボランティア~~(そんな目実況)

 

 

ゴールデンスパークル

声:古川慎×天﨑滉平
大好き!鈴丸みん太先生原作のCDでいちばん刺さった!
天ちゃんがドピュアDK極めてて、無知に付け入ってあれやこれや仕込みたい~~~ってなるんだけど、まこにゃん側のちょっと臆病なとこ愛おしい。

 

 

愛は金なり

声:古川慎×中島ヨシキ
無知(笑)でピュア(笑)なチョロショタヨシキに付け入る、ずるい風俗店オーナー攻め。
ヨシキがあざとい受け演じてるとカマトト感が若干あって、その頑張ってるぶりっ子含めて可愛いく聞こえてくるたのしい。
まこにゃんはどS外道でミステリアスで、悪魔みてぇな天使役なんですが、実は過去がね…重くてね…。
最初はゲラゲラ笑ってたのに、畳みかけるような感動にじんわり泣きそうになったよ。

♪今、しらいむ先生がセーラー服着て出てきて、生徒たちにドン引きされてる。田丸氏のあんな罵声このCDでしか聞けない……(そんな目実況)

 

 

プリンシプル

声:新垣樽助×古川慎
えっとこれはね新たな性癖に目覚めさせられたやつ。
信条で自分のことがんじがらめにしてて、素直に人を信じるのがこわい、どーてー食い褐色ビ●チ受け。
とにかくaeぎが慣れててえちいのと、要所要所で健気さ見せつけてくるので、
心のtnkでも脳みそでもまこにゃんの受けの虜になるでしょう。

そんなにまこにゃん興味ない人にこそ聞いてほしい。そんで沼ってくれ。

 

 

オルタナティブ

声:古川慎×山下誠一郎
わっちゃみたいなまこにゃん。演技が生っぽくてリアル~~~
遊び人せいちに惚れて翻弄されてる年下攻め様ではあるんだけど、無自覚人たらしみたいなやつだった気がする。
せいちオタク時代…っていうか今も普通にオタクなんですけど…NUREBAといえばこればっかり聞いてましたね。台詞の破壊力高め。まこにゃんって距離近いよね。

 


恋愛不行き届き

声:古川慎×佐藤拓也
…盛り込みすぎじゃ!!!ゴージャスな作風の先生なんだけど、NUREBA数多いのと展開が急なので心が追い付かないです。
一話完結みたいに分けて聞いた方が楽しめるかな~。
攻めのキャラはなんか寡黙で性欲強そうな感じでした。襲ってくる(?)

 


サヨナラゲーム

声:興津和幸×古川慎
こ、こんなデビュー2年目の若手がやるような、ウブでピュアで健気で可愛らしい一途受けをまこにゃんがやるんですか~!?

と思ったら普通にデビュー2年目*1でした。
百戦錬磨ぽいまこにゃんにも、こんなおぼこい時代があったんですね。

 

 

好物はいちばんさいごに腹のなか

声:興津和幸×小林裕介古川慎×田丸篤志三宅健太×白井悠介
不遇だった雑種モデルまこにゃんが、厳しいけど有能なマネ田丸氏に出会って、にゃんにゃんして、モデルとして芽が出る話。

頑張ってる子が成長して報われる話は気分がいいですね。
そんな建て前はさておき猫科人間とかゆー特殊設定ゆえ、発情したり妊娠したりするんで、フェロモンに当てられたがっつきセッがどえろかったです。若い子のせいりょくしゅごい。


♪根崎ゆとり世代ってなに?ギャルゲ前髪ってなに?大和会長の自分がいちばん根崎のこと知ってるアピールくどいよ(そんな目実況)

 

 

ほーげんカレシとルームシェア!~熊本男子編~

声:古川慎×田丸篤志
なんか王道の幼馴染すれ違いで睡眠姦まがいの何かじゃなかったっけ?そこだけやたらリピってました。
オリジナルなのでシナリオはさておき…まこにゃんの熊本弁と低音寡黙攻めは良いものですね。

 

 

おやすみなさい、また明日

声:古川慎×松岡禎丞
えっこれこんな初期だったんだ!?演技うま~~~
まこにゃんの攻めの中でいちばんよくできた性格をしている。誠実で良い人なんだけど、記憶をね……あれこれしてしまってですね……。

忘れられるつぐつぐの絶望も、忘れちゃう側のまこにゃんのつらさも直に伝わって来て…まぁ…泣くよね…。気軽に聞き返せる類のお話ではない。
ラストシーンは、BLCDたくさんあれどここでしか聞けないタイプの音声で貴重。

 

 

きこえる?

声:山中真尋×小林裕介
いたっけ……?ゆっけのお友達……?
これゆっけが受け2作目くらいの超フレッシュな時期のCDで、きゃんわいかったな~まだaeぎも覚醒してなくてね。

この頃はBL出たてのゆけまぼが、『彼のいる生活』や『pop one's cherry』で崚汰くんと千晃くんのサポートする側に回ってるの、歴史感じてぐっときちゃう。

今、大和会長が根崎にコロされそうになって、ひさびさに恐怖を感じてる(そんな目)
あ~~まこにゃんが壮馬くん泣かせた~いけないんだ~~~

 


新妻くんと新夫くん

声:新垣樽助×古川慎
で、出た、伝説のアレ。
多くは語らないでおきたいけど、キモかわ?やばかわ?へんてこりんなマスコットキャラみたいで私は好きなんですよねこのまこにゃん受け。
聞けば聞くほど味が出てきて、あれ?なんか逆にえっちじゃね?みたいな気づきがある。

 


彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD「男子高校生、はじめての」 (第4弾 親友の交際を全力で阻止する方法)

声:古川慎×村瀬歩
辛口文系男子攻め×H大好きリア充受け
キャスティングにもキャラ設定にも隙がないんで、困ったらまずこれから聞けばいいと思うの。

 

 

飴色パラドックス (3)

声:前野智昭×近藤隆
尾上に横恋慕する中途の新キャラ。最初はすげ~~ムカつくやつだったけど、早々に絆されて可愛げある後輩と化しました。

 

 

パパ’s アサシン。~龍之介は飛んでゆく。~

声:竹内良太×古川慎ほか
これCP複雑なんですよね。
お父さんの川原さんのことが好きだけど、その感情を抑圧してて、よく似た良い男の竹内さんと寝る……みたいな。初受けは竹内さん扱いだったかな。
父を思ってひとりっちのシーンがしこかったです。切ない。

あとなんか、田丸氏と女の子とのさんぴシーンがあった。ただのお友達なのでラブ的なやつはないけど……今思うとすげぇ状況ですねw

 

♪さっきから大和会長が初セ狙っててうるさい。いやこのCDずっとうるさいわw
DTが憐れんで飴くれるレベルの慌ただしさ。

 

 

そんな目で見てくれ

声:古川慎×斉藤壮馬
超絶ハイテンション陽キャお坊ちゃま会長まこにゃん!
コメディエンヌまことの才能ってほんと初期の頃から光ってたんですねぇ。

根崎割と毒舌だけど壮馬くんの澄んだ声で言われたらきゃわい~~ってなるし、
大和会長と根崎の噛み合ってない会話がすっき。
ノリがあほの男子高校生。
人生に疲れたときとか、ハッピーになりたいとき、そんな目をかけると気持ちがちょっと上向きになります。


♪俺は根崎が好きだーーーーーー!!!!!!(大声まこにゃん)
いいなぁこういうアオハル。応援したくなる。

えぇ、、こんなあどけない二人が、ギヴンでバンド組んで、ムリ婚で偽装結婚するんだ、、成長著しい、、。
商業BLなのでキャラ同士の繋がりはないんですけど、まこにゃんという軸を通して見ると、あの子もこの子も、みんな愛着湧いて忘れられない思い出になりますね。



♪終始三枚目まこにゃんだったのに、最後の最後に本気で口説くモードの慎さん出てくるのずるくね!!!?いやこれは数百人抱いてますわ……(そんな目実況)


*****

 

ということで無事……というか無理矢理……『そんな目で見てくれ』再生時間中に書ききりました!
タカラのびいどろ始まっちゃったのでこれにて終わり!ありがとうございました!

 

 

(左右表記ミスとかは後で気づき次第修正します…すみません…)

*1:そんな目で見てくれはNUREBAないのでノーカンにした場合