BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

これから発売されるBLCDのキャスティングを予想してみた

 

ドラマCD化は決まっているけど、まだ声優は発表されてない!!!!

一番いやな状態で焦らされています。

はやく…一思いにやってくれ…。バッサリと…。

 

f:id:wakabano:20230211024408j:image

 

ドラマCD化とキャスト発表を同時にしてくれ教に入信したいオタクです、こんにちは。
とはいえ私は人生で一度もキャスティング予想を的中させたことがないので、今度こそリベンジしたくてですね。テストのヤマを当てる時くらい真剣に考察してみました。


前回の惨敗記録見る?ひどいよ。wakabano.hatenadiary.com確か前回のブログでは「阿座上さんが男はじの攻めキャラに来るよね~」くらいしか当ててない。そんなん猿でもわかるわ。オタクの200%は思いついたわ。

今回は原作者の先生のTwitterを覗いたり、ドラマCDレーベルさんのHPを調べてキャスト被りしないように注意したり頑張りました!前回とは違った姿をお見せできるかと!なお、ドラマCD化決定済の作品情報はBLCDwikiさんを参考にしています。いつも助かります。

 

 

きみ色に汚されたい※結果アリ


原作:さがのひを
発売元:CROWN WORKS

高原映空(ハク)(cv.未定)×佐々木桜海(cv.未定)
先天性イケメン(モデル)×努力型ハンサム(大学生)

子どもの頃から頼りになってかっこよくて大好きで。とある事情で疎遠になっていた幼なじみと、偶然同じ大学に通えることになった桜海。離れ離れでいるうちにモデルとしてデビューし、周囲の憧れの的になった彼を、自分もまた、遠くから眩しく眺めることしかできないけれど。傍にいたい、その瞳で見つめてほしい、そして「ぐちゃぐちゃにされたい」――桜海の唇から零れ落ちそうな、かつての親友・映空へと向かう気持ち。一方の映空もまた、渦巻く想いに身を焦がし続けていて……?世界中の誰よりいちばん好き。絶対に失いたくないから伝えられない、最高の両片想い。


こちらのpixivコミックで結構読めますヨ!顔面強!

https://comic.pixiv.net/works/7363


再会したモデルのイケメン幼馴染からラブアタックされるみんな好きなやーつ。私も大好き。受けは地味系かと思いきや、攻めに近づきたくて美容頑張って、周りからはアンニュイイケメンって呼ばれてました。で、モデル業している攻めのライブ配信に映り込んでちやほやされて…。ネタバレは避けますが、最後は芸能もラブも上手くいってはっぴー。少女漫画ですわこりゃ人気出るわ。

最初からお互い好き同士でズリネタにもしてるんだけど、受けが痴漢に遭ったトラウマから、攻めは自分の汚い欲望を向けたくないってもだもだ…。受けは引かれてしまったと勘違い…。ド王道両片想いなので、イケメン同士CPという視覚的な萌え要素を失うCDでどう魅せるのか気になりますねぇ。あと過去回想との演じ分けも!

予想:攻めの高原映空(ハク)→cv.江口拓也かcv.阿座上洋平
キャラ絵を見たとき江口顔だな~と思ったので。直感です。
阿座上くんは最近多すぎるのでここに来るかは疑問ですが、CROWN WORKSさん的には2021年9月の『おすわり、よくできました』が直近。ふむ。そう考えると別に立て続けでもないかなと。
まぁ攻めは10年前なら何も考えず前野先輩に振られてそうな王道イケメンなんで…割と誰でもいけそう…。熊でもすでも…。

予想:受けの佐々木桜海→cv.松岡禎丞かcv.小林裕介
初々しい王道話なので佐藤元くん辺りを想定してたんですが、先生のTwitterの反応を見たら担当さんと一緒にかなり喜んでたそうなので、割と有名どころかな…?と。あと「受けの泣き顔に欲情してしまう攻め」を描きたいというきっかけで始まった作品らしく、泣くお芝居が得意なチョイスです♪ただの俺得♪

私の初読のイメージだと一見地味だけどよく見ると綺麗な黒髪健気受けは、野島健児田丸篤志か小林千晃あたりに振りたいところ。でも割と近くでCROWN WORKSさんのCDに出てるのが厳しいかもと。千晃くんは寺熊では攻めだからいけっかな。

追記:結果出たよ~~~ッ!


cv.熊谷健太郎×cv.斉藤壮馬!!
わーー!こりゃキャストもド王道!!王道過ぎて逆に思いつかなかった!大外し部記録更新ですねぇ。私ほんとこういうのド下手。
壮馬くんだと受けが赤坂すぎちゃうかな…と案じてたんですが全くそんなことはないみたいです!熊ちゃんはやはり前野先輩路線を快走中!?そろそろ受けでも声聞きたいよー!



セブンティーンシロップス※結果アリ

原作:あらた六花
発売元:新書館Dear+

瀬尾謙太郎(cv.未定)×幾田瑞生(cv.未定)
受けに独占欲強めなダウナー系後輩×掴みどころのない遊び人先輩(家庭環境わるめ)。背伸びしすぎない高校生らしさと、色気のあるアオハル感が魅力の「ネオピュアBL」

あらた六花先生インタビュー 2022/12/06 作家インタビュー|BL情報サイト ちるちる

↑参考:絵柄を確認できるよ!

高校2年生の謙太郎は、学校で遊び人と噂のある先輩・瑞生に出会って以来何かと構われ続け、ある日保健室で衝動的にキスをしてしまって……。


来た~セブシロ!原作既読です!あらた六花先生の絵すごく綺麗で透明感あってオシャで好きです。ただこのお話は若干内容が、、うす、、い、、。
これドラマCD化して絵のパワー失ってどう戦うんじゃろかと思っちゃう。演技力で会話の生々しさ上げてくれることに期待です!

個人的には、攻めはcv.伊東健人にしか見えんし、受けはcv.土岐隼一にしか見えん、、でも既にあむちゃんであらた先生の作品に出てきてるんですよねぇ。河西くんも。じゃあcv.山下誠一郎×cv.斉藤壮馬とか、、いやそれなんてコタ夏、、エーン

予想:増田俊樹内田雄馬
受け攻めはどっちでもいいです。どっちもあり。
どっちも年下わんこやってそうだし、飄々としてるのに寂しげなえち先輩もいけそう。ただ、雄馬たそはアイムやめたからもうBL新作には出ないかも。ー完ー
…それだけじゃ寂しいので八代拓挙げときます。ティーン感。

あらた先生の今までのCP(伊東×白井、千晃×惇太、誠一郎+壮馬)的にそこまで上の世代の声優は来ないはず、ましてやセブシロはDKだし。ってことで考慮に入れなかったけど絵柄と声の相性的には立花先輩が合う気がするんだよな~。うーん、綺麗系難しい。ハスキーなリバ若手層は厚いのにね。

追記:結果出たよ~~


cv.島﨑信長×cv.市川蒼!!!

あ~~~~わかる!!!そう来たか!!!あらた先生の綺麗な絵柄に信長さんのクリアな声質がよく合いそうです。凄く腑に落ちました。『みなと商事コインランドリー』に以前出てて、もう絡みアリは厳しいのかな…と思ってましたが杞憂で良かった!!!

そして市川蒼さん初受けおめでとうございます!!ありがとうございます!!待ってました!!ストーリーライン単体で見たら薄いかもしれないけれど、王道アオアル進行なので初めてBLメインを張る声優さんにピッタリだと思います!このフレッシュ感。

どういう組み合わせなのかはよくわからないけど(ツイステ?)意外性あって面白いキャスティングでした!


親愛なるジーンへ

原作:吾妻香夜
発売元:Ginger Records

トレヴァー・エドワーズ(cv.未定)×ジーン・ウォーカー(cv.村瀬歩)
NY州弁護士(35歳)×元アーミッシュの学生(19歳)

NYに住む伯父・トレヴァーの書斎で一冊の手記を見つけたジーン。そこには、自分ではない“ジーン”について綴られていた。

――1973年。
弁護士のトレヴァーは重要な書類を紛失する。
雪が降りしきる中、それを届けてくれたのは清掃員していたジーンだった。
ボイラー室で暮らしているという、見るからにみすぼらしい彼を放っておけず、トレヴァーはお礼も兼ねてハウスキーパーをしないかと持ちかける。まるで中世からやってきたような世慣れなさに反し、教養を感じさせる美しい元アーミッシュの青年ジーンとの同居生活は、ゲイであるトレヴァーに羨望と穏やかな幸せをもたらすが――。


めっちゃ大好き名作確定。泣けるやつですコレ。

『ラムスプリンガの情景』のキャストからジーン役はあゆむらせ内定ですね。わーい。で、かなり年齢差あるカップルなんで、攻めの真面目な弁護士のおじさま…誰だろ…。上の世代で来るはず…。YOUNG GOOD~のイメージの樽さんはラムスプリンガで既出なんですよねぇ。森川さんかなと思ったけど、吾妻香夜先生の桜田先輩改造計画』で帝王役をされているので一旦離れてみるとして。

予想:最近でもBLを引き受けてくれる大ベテラン…堀内賢雄さんしか思い浮かびませぬ…!


かわにさざなみ※結果アリ

原作:澄谷ゼニコ
発売元:フロンティアワークス

 宇田川香(cv.未定)×丹波誠一郎(cv.未定)

男前な彼氏に毎日惚れなおしちゃう!--丹波と宇田川は恋人同士。10年以上も一緒にいるのに、自分の彼氏がかっこよすぎてしょうがない宇田川。一方丹波は、いつまでもピュアな宇田川が時折見せるギャップにやられっぱなし。些細なことにもときめいちゃって、「好き」の気持ちがノンストップ上昇中!
ドラマCD化決定!!丹波と宇田川は恋人同士。出会ってから10年経っても、彼氏が可愛い&かっこよすぎて毎日「好き」は更新中で!?


ピクシブで結構読めるよ。リンクは推しエピソードです。

#オリジナル 【創作BL】彼氏を愛しすぎてる男 - 銭子のマンガ - pixiv

#創作 【創作BL】大人が寝るにはまだ早い - 銭子のマンガ - pixiv


ゼニコ先生だ~!息できCD毎回買ってます!2巻同時購入特典の書き下ろしエピソード「ダーリン戦線」めっちゃ良かったです!CD3巻&コミックス4巻も予約済みです!(いつから愛を伝える場所になったよここは)

かわにさざなみも息できと同じく優男攻め×男前受けで、受けの方が背が高いCP。声的にも高め×低めキャスティングでしょうね。そして甘々ほのぼの濡れ場なし日常系…。ゼニコ先生は濡れ場暗転なので新人さんにもBL卒業しつつあるベテランさんにも向いてる原作だと思うんです。が、如何せん息できが田丸×サトタクだったように、別にエロの有無でキャストを決めてる訳じゃないっぽい?

あと受けの名前……これcv.山下誠一郎が来ても来なくても気まずいやつーって思われるかもしれませんが、攻めは受けを「せっちゃん」と呼ぶので関係なさそうです。いや山下くんだったら喜び勇んで買うけども。

予想:攻め→cv.斉藤壮馬、受け→cv.熊谷健太郎
攻めの第一印象は賢章先生っぽかったんですけど当然BLに出ない方なので、じゃあ可愛い系の攻め様…プリンセス…?ってことで壮馬くん!

受けはなんもわからんね。絵のイメージ先行。志筑くん役のサトタクに引っ張られてる気はする。鈴木崚汰くんあたりも良さそう。あ、春懸け(´・ω・`)
私は熊ちゃんの男前受けがサイコ~なのを知っているので予想したけど、おそらくゼニコ先生の履修ジャンル的には被らない気がします。あと27歳って年齢設定が地味に気になってて、意外とベテラン来るかな~。うーーん小野友とか?

追記:結果出たよ~~


cv.土岐隼一×cv.鈴木崚汰!!!
あっ全然若い!かなり下の世代で来ましたね!なんなら崚汰くんは役の年齢(上記)より年下だわ!時間軸が前後するお話なのでどっちにも対応できますね!
相変わらず大外し記録継続中ですが、攻めに推しが来たので嬉しい予想の外し方です。こんなサプライズならなんぼあったって良いですからね。買います。

 

 

南くんはその声に焦らされたい※結果アリ

原作:相野ココ
発売元:CROWN WORKS

烏丸幸大(cv.未定)×南理矢(cv.未定)
ローテンション低音イケボ配信者×攻のリスナーで人当たりの良い健気受け

無口で常にローテンションな烏丸幸大は、週に1、2回シチュエーションボイス配信をしている大学生。けれど最近は再生数も伸びず、やめようかと考えていた。そんなある日、明るく周囲から人気で自分とは正反対な南理矢が自分の配信によくコメントをくれる熱心なリスナーだと知ってしまう。しかも驚くことに「烏丸の声がなきゃ射精できない……」と顔を真っ赤にしながら訴えてきたのだ。そんな南の意外な姿につい手伝うと言ってしまい……!?自分の声を聞いたたけで反応する姿に始めは優越感を抱いていた烏丸。けれど次第に南が可愛く、優しく触れたいと思うようになり――。


エ□い言葉責めASMR配信って設定が今時ですねぇ。もう土門熱とかテトラポット登らへんでいいんじゃないですかね攻め。あ、テトラさんはもう出なさそうか。つら。この話はなしで。

予想:攻めの→cv.伊東健人かcv.田所陽向、受け→cv.中島ヨシキ

俺は伊東健人陰キャ攻めが聞きたいんだよ!!!!っていう欲望一直線
。原作からして低音指定だけど…まぁ…出るでしょ!低音とっと頑張って!
あとは低音を本気で考えてみた結果、田所くんピッタリじゃ?と思い至った次第です。ちと気が早いかしら。

受けは正直誰でもいけそう…明るい良い子でチョロインであれば歓迎。まっすーもいいなぁ、でもCROWN WORKSさん的には直近で『バーチャルくんはおとなりさんから逃げたい』の受け役があるんで、ハピクソの相方でヨ希望。81で揃えてみました。

先生のTwitter見てたら、CD化が決まる前にファンの方が希望キャストを送ったりしてて、その辺も考慮に入れられてるかもな~と感じます。おのゆ×そまくんは美しい彼すぎて無理かなどうだろ。あと受けの南くん役候補に天﨑くんを挙げている方がいて、うわっっ聞きたい絶対可愛いやつじゃんってなりました。


追記:今更ながら結果貼っておきます( ´∀`)b


cv.鈴木崚汰×cv.内田雄馬!!!
たそかあああああ!でも限りなく惜しくないですか?ヨシキくんでもまっすーでも天﨑くんでもないけど、確実にラインは同じというかなんというか。予想はズレたけどかすってはいますって。たそがアイムから移籍する前に決まったお仕事なんですかね?
あと鈴木崚汰くんのダミヘ低音言葉責めとか死人出るて。2023年はガチで「すyear」の波動を感じますねぇ。これに加えてタカラのびいどろの攻めもあるんでしょ?優勝じゃん(何の?)若い子にどんどん活躍して欲しいので嬉しい結果でした。




自信は1ミリもないですが、どの作品もドラマCD発売が楽しみです!企画立ち消えないでね…お願い…。頑張って予想したから一人でも当たって欲しい反面、

推しが1年に20枚くらいBL出てくれたら良いなぁ(煩悩の塊)