BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

雑記×5(シュガードラッグBLCD感想ほか)

 

こんばんはオタクです。1本記事書くほどでもない商業BLゆる語りまとめです。

 


①アマギフ欲しさにちるちるでレビュー書いてきました。7月末までにレビュー2作品分書けば、半分の確率で700円貰えるらしくて…。抽選に当たったら良いなぁとブログの内容を短くして載っけてきました。手抜きでごめんなさい🥺


7月分の15ポイントにはまだ足りないので他の作品も書きたいな。結構月ごとのポイントくじは勝率高いんですよね。毎回何円かはいただいてます。

特にBLCDはコミックスより全然少なくて、もっとレビュー書く人が増えてくれたら有難いです…。私がいいね押しますので…。


いつも推し声優を全肯定したい気持ちと、周りと比較したらこの部分は評価されないかもしれない…という玄人目線の狭間でさ迷っているのですが、レビューなんて個人の主観ですからね〜。参考になるかならないかは気にせず素直な意見でいいと思います(開き直り)。

 

 

②珍しくボブゲCDをポチッてみました。どんな感じなのか全く想像がつかず楽しみです🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

ゲームに疎い人間なのでボブゲもほぼ触れずに生きてきたんですが、CDだとSTEAL!とか花陰とか鬼畜眼鏡(非装着盤)とか一時期お世話になったな〜と思い出しました。


特に「STEAL!恋するValentine」の皇帝さん×神凪儚さんのあまあまお風呂フェ🛀指南トラック大好きです。聞き返して改めて悶える。うまい。なんでここ声の相性良いのに共演少ないんだろう……🥲

 

 

③「シュガードラッグ」BLCD感想

f:id:wakabano:20230721022136j:image


続編CDの発売で騒がれてるの見ていいなって思って……1巻め聞きました。まとまってなくて申し訳ないですがめっちゃお気に入りです。


以下実況。

 


しゅがどらちあきくんめっちゃ良い!!!

ぽや〜っと可愛い声しといて上昇志向バリバリの肉食だしナチュラルに口悪くてすこ

てらしーの攻め、天才なのに受けより恋愛偏差値低くて可愛い。嫉妬の理由わかんないかそっかばぶちゃんめ


ナチュラルに元彼とか言うじゃん非処女かよって思ったら元彼ご本人(小松くん)出てきて草

この子があの二人相手に攻める後の……

いやこの受け苦手だわやっぱり

元彼との会話つらい(ntr気分)


シャワールームセッはあれだ、背中合わせの恋のヘタレてらしー思い出す。「ふみ」も「はる」も2文字で受けの名前呼ぶの甘くて可愛い


ベタベタしたがる恋愛脳なのはさておき、賢いねこの受けちゃん、たしかに仕事も優秀そう。よっちんの罠にかからないし……いいじゃん!バブ攻めピンク頭てらしーの手網を重たいちあきが握れば。合理的!


ここまで警戒心強い攻め、過去に男に無理矢理されそうになったの?それはそれで……

力関係が受けの方が強い感じ好みです。同意があればキ💊セク容認してくれる女神

良い子ぶってても野心隠せないちあきくんもっとくれ

住谷くんヘロヘロなモブ、声健ちゃんぽいすき

 

 

④体感予報CDキャスト予想

まだですか??干からびますが??


ダヨチャンか~~ドS攻めに酷いこと言われても健気に思い続ける系なら推しの守備範囲だけど、結構口悪いしグルグル考えて自爆するおもしれー男なのでもっと小動物ぽいショタみのある子の方が向いてますね。そもそも年齢的にこれから推されるかというと…。低みの見物です😭


毒舌陰キャだろうと可愛いって消化してもらえるライン(小林裕さん、阿部さん辺り)に個人的にはダヨチャンして欲しいけど今後のことを考えるとさらに下の世代…堀江さんか天﨑さん辺り…?

小林千さんはクールすぎ、千葉さんは陽すぎイメージありますがそこは演技次第か。濡場増量なら野上さんもいいな~


セガサキはビジュアル的に立花さんor興津さん…?通常パートは雄をあんまり感じさせない人がいい少女漫画の中の王子様的な…。なんか筋肉ありそうな声の人で聞くとDVぽくなりそうだから線の細い綺麗系でたのむ。下の世代わかんないけど…絵的には中島さん?そろそろ熊谷さんに目立つ役欲しいよ〜


最初の朗読のまま小野友さん×山中さんがいちばん角立たないのでは?演技上手いし。これから売り出すぞってマス向けの感じはしないけどそっちは実写があるから……これだけ待たせておいてミスキャストだと心の中暴風雨ぞ。


→無事フィカパ朗読のままのキャスティングでした!!!一安心!!!

 

 

⑤ホワイトライアー1&2話感想


(act.1)絵が綺麗すぎて額縁に入れて飾りたい。

今のとこ攻めはミステリアスな憑依型俳優で、受けはだめんずコレクターお兄さん💇 大人の関係からだ〜


お兄さんじゃなくて慧でいいよってふにゃっと笑う受けかわいい〜〜。しぜんに距離詰めるのうま…さすが美容師…。

これ、ただの一目惚れで指名したんじゃなくて攻めが元々受けのこと知ってるの?なんか言動が意味深だ…タイトルの嘘つきって何…


(act.2) カメレオン俳優さんだからこそ、素の自分に戻るためのスイッチに慧くんとの時間があるのかな〜〜匂いもキーだよね

「はいっちゃったね」「いれたんだろっ💢」のとこ早く声付きで聞きたい︎💕︎︎


女の子との関係も気になるけど、、オチ全部知っちゃうとCD聞く楽しさが減るのでコミックス出るまで我慢⁝( `ᾥ´  )⁝


とにかく攻めの顔面力が強いので、朝の再戦時の「…じゃあしよっか」とか声だけでどこまで色気出せるかだね〜。笠間さんなら余裕か。

あと役抜け切れてない時のピリついてる表情。BGM…?SE…?吐息…?演出むず。もはや田丸さん側のリアクションにかかってるまである

 

ほぼTwitter再録でした。流れちゃうので作品感想はブログに置いておきたい…たいしたこと言ってないですが今日も元気です。