BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

推すって何だろう(ゆる語り)

こんにちは。『推しの子』一挙生放送を見て、有馬かなちゃんの可愛さにやられたオタクです。重曹ちゃん、プライド高くて超努力家のチョロカワおかっぱ美少女ってだけでも素晴らしいのに……

天才子役からぱっとしない女優への転落という切ない背景もち。
求められなくなったトラウマから自分に自信を持てなくて(スキル高いのに!)、虚勢張ってつい口悪くなっちゃう、素直に愛されない、でも誰よりも愛されたがってる健気な子で目が釘付けになりました。推さなきゃ。

主人公の男のアクアがまたずるいんですわこれが。重曹ちゃんのことよくわかってて、誰よりも欲しがってる言葉をくれるのに?色んな女落しまくってるスケコマシだし……(ムカムカ

恋愛リアリティーショー番組のアクアとあかねちゃんのキスシーンとか、視聴者の私が叫んでしまった。なにしとんねんわれ。配信見て落ち込んじゃう重曹ちゃんカワイソウ可愛い……。

で、切ないゲージを上げまくって重曹ちゃん負けヒロインか……?と思わせてからの、着ぐるみすり替えからの、新生B小町の初ライブで白のペンライトを高く突き上げているアクア!あれ見た瞬間涙ぶわーってなりました。

生まれ持ったアイドルの華とか運もあるけどそれだけじゃなくて、あなたの努力をちゃんと見てくれてる人がいるんだよ重曹ちゃん;;っていう。

上げて落とすのも、落としてから上げるの物語構成が上手すぎて情緒がジェットコースターでした。キャッチボール回のかなちゃんの意味深なハジメテ台詞ってなに?エ□ゲ?
恋愛模様がひじょ~~~に気になるので原作をいつかまとめ読みしたいです。こういう女の子の恋を応援する気持ちを久しぶりに取り戻しました。

重曹ちゃんがアクアにとっての「推しの子」になれますように…


※個人的に「推し」を恋愛対象に使う言葉だと認識していないので、推しじゃなくて「恋人」になって欲しいんですがまぁ些細なことです。つかず離れずのアクかな見守りたい……。

 

 

本題。



「推しを赤ちゃん扱いする母親面オタクきもい」という文章を目撃して、自分の推し活を振り返ってみたいなと思いました。

私は基本的に声優さんを推しています。
特に推し変や担降りをしないので、何か良いなと思う所があったら飛びついてひたすら推し増し続けているタイプです。推しは10人以上。

赤ちゃんとは思ってないけど、推し(♂)が演じる役を彼女だと思っているかもしれない。
彼女?違うな、叶わなかった初恋の相手ですかね…。別に私が推しと付き合いたい訳ではないので…攻め様と幸せになって…。

当然ですが中の人ご本人のことでは無いです。
演じるキャラのお話。これはこれで気持ち悪いっすね。

 

私流!声優を推す方法


声優を推す基準は受けキャラの演技が好みかどうか。
そして推す=BLCDを買うという行為です。私にとっては。
もちろん推し以外のBLCDも買うけれど、推しになると脇役出演まで追って、長々と感想を書くようになります。

推し声優のアニメ見たり曲聞いたりイベントいったりもします。でもさすがに全員の全部は負えないので…タイミングが合ったものだけ。フリートークは聞くけどラジオは別に聞かないし、Twitterでリプしたこともほぼない。
ご本人の性格的な部分にはそこまで深入りしないように気をつけています。
なので恋愛も結婚も全然おっけー!

戒めその1:
その人のために何か貢献したいと思わないこと!
私はその円盤が欲しいから対価としてお金を払っているだけ。推しに貢ぎたいという動機でお金を出し始めると際限がなくなる!

戒めその2:
他人の推しを悪く言わないこと!
sageたところで自分の推しの評判はあがらないので。他担を敵に回すような発言は避けよう!



ただ、むしろ私は推しほどマイナスなことを書いてしまうタイプなんですよね…。自他境界曖昧オタクなので、推しdisが謙遜または自虐だと思っている。非常によろしくない。

赤ちゃん扱いの対極ではあるけど、支配欲の暴走という意味では私も等しく有害オタクですよね。今後はもっとちゃんと推しを褒めないといけないなって反省しました。