BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

でも正直、ニアピン賞くらいは欲しいよね

2023-09-22初出


(個人的)良いニュースと悪いニュース、どっち先に聞きたい?

 


悪いニュースから?あら物好きですねぇ。


推しに演じて欲しいと思っていたシリアス良作の受けに、ほかの子がキャスティングされました。

よくあることなので今更凹みはしませんけど…。

皆さん誰しも経験あるでしょうしね。さぁ気持ち切り替えて次行こ!

 

 

 

続いて良いニュースについて。

 

私の𝐇𝐀𝐏𝐏𝐘なニュースは

 

以前から気になってた商業BLの受けに推しがキャスティングされたことです!!!!

 

いぇーい♬╰('ω' )╯Ξ╰( 'ω')╯♪

 

(((└( 'ω' )┐)))ドンドンチャカチャカ

 

祭りだ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

( ゚∀゚)o彡゚ソイヤソイヤ(∩゚∀゚)∩ドッコイショ

 

(※全然こんな雰囲気の話じゃないです)

 

 

 

f:id:wakabano:20230922230944j:image


ということで

もりもより先生の『君の夜に触れる』

阿座上洋平さん×土岐隼一さん

でドラマCD化されます!!!やったね!


殺せない殺し屋×盲目の青年…


孤独を溶かす救済…


なんて美しい響きなんだ……(感涙)

 


正直ツイートが流れてきた瞬間ガッツポーズするくらい、土岐くんのオタクとしては嬉しかったです。こんな実力を問われるシリアスなお話まで任されるようになって、フロンティアワークスさんに信用されてるのかなと。

土岐くんの初期なんてトンチキオリジナルCDで犬や宇宙人*1やってたのに…。

直近だと『幕が下りたら僕らは番』と『かわにさざなみ』が結構売れてオリコンランキング入ってましたし、同じあじとき共演の『おやすみ、いとしい小鳥さま』も大変えちえちで美味しかったです(◜ᴗ◝ )

 

 


ただ、キャストティング予想大外し部としては負け続けているので悔しさもあり…😖

 

これは河西さんで予想してた過去のわたし(9/15付)

f:id:wakabano:20230922225443j:image

オタク人格を四分割して会議形式にする痛いブログなのですが、よりにもよって土岐厨わたしにコメントさせてるの笑う。偶然です…。


惜しい!!ここまで来たら的中させたかった!!よ!!!!


何となく原作読んだ時に河西さんか壮馬くん辺りで脳内再生されたんですよねぇ。

河西さんは『夜明けの唄』のエルヴァ様などシリアス担当のイメージで、この綺麗なのに寂しい絵柄、幼い容姿なのにどこか老練してる役柄が、闇をはらんだ声に合うかなと。

壮馬くんは完全にムシシリーズ『愛の裁きを受けろ!』の郁くんを引き摺ってて…。あの子の場合は目が見えないじゃなくて口がきけないでしたけど、そういう辛い境遇な分心が強いお兄ちゃんやりがちな印象。おデコ出し短髪受け可愛いよね。

 

まぁ今更色々言っても予想外してるんですけどね…

 

分析力の低さはショックだけど、別のわたしは喜んでいるのでありがたく購入させていただきます。こころが分裂してるオタクより。

推しがいっぱいいるとこうゆうこともあるよね!

 

 

*****

 

 

改めて原作読み返してるんですが、ほんっとーに繊細な世界観ですねぇ。情緒が殴りかかってくる。

フィルイン・カラー』は光の表現が眩しかったのに対して、『君の夜に触れる』は闇の濃淡で光が浮かび上がってくる感じ…(語彙力zero)


土岐くんのオタクとしてはありがてぇ…の極みですよほんと!儚くてぱっと見幸薄そうな佳澄さんに声質ピッタリだと思うし。

それに可愛い、綺麗だけじゃない演技を聞けそうでワクワクしてます。今までありそうでなかった役のタイプ。

お相手が阿座上さんなのも間違いないですしね!千夏くんの重いものいっぱい抱えてて強いのに脆いとこ、絶対ハマり役じゃんね。

 

楽しみ多すぎてどうしよ〜〜〜〜!

とっとさん×さかしょくんのおわる先生CDも、神尾さん×誠一郎くんのボイコミも、ニュース盛りだくさんな1日でした!!!!

 

 

*1:とか言いつつ割と話好き。突拍子もないように見えてぴゅあらぶBLCDからしか得られない萌えもある