BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

ドド下手レビューから商業BLコミックスを当てるクイズ全5問

[2023-9-23初出]

BL腕だめしの時間です(再)

 

オススメの商業BL漫画のレビューを書いてみたんですが……下手(泣)。

レビューサイトさんに載せるには個人的すぎるし、でもせっかく書いたし、感想クイズとして再利用しよう。ということで


私の下手くそなBLレビューから、何の作品か当てててみてください!!!

出題範囲は2016年~2022年発売のコミックスです

 

 

 

問1:可愛い雰囲気のケモ受け

くっそかわいいもふもふ狼、完全狼の姿、耳付き人型変身シーンあり

受けは嗅覚過敏で攻めの匂いで感じたり、発情したりとにかくNUREBAが濃い。BLに都合良い世界観でサイコー!

玩具突っ込んだまま散歩など、可愛い絵柄の割にプレイはアブノーマル寄り。

ペットのいぬたちが癒し。



(仮想キャスティング妄想)

母に捨てられた過去がトラウマになってしまってる口悪いツンデレ受け……ホリエル(純情〜)かあまちゃん、ちばしょ(好きおま)、広瀬くんの誰か。

優しくて面倒見は良いが押しが強くて変態な攻め……こういうの八代くんか伊東くんうまそー。キャラデザ的に。

 

追記:CV熊谷健太郎さん×CV寺島惇太さんで音声化されました!!!私の大外し部も継続!でも結構惜しくない?(全然)

 

 


問2:山あり谷ありスト重悲劇

一昔前の携帯小説のような悲劇のオンパレード。

なのに全然安っぽくなくて絵柄といい世界観によく合ってる、この作家さんにしか紡げないお話では?

身体の書き方が独特で、えちシーンの肉感の無さといったらむしろ痛々しいくらいなんだけど、無理矢理脅されて強姦ならそりゃそうなるよねって納得感。ただの暴力から始まった体の関係が、感情の変化に応じて色っぽく甘く感じ始める。虚しいけど巧い。

クズだった攻めが献身的になり…
これでもかってくらい不幸な主人公(受け)が逆に攻めを翻弄する小悪魔になるのが見どころ。


(仮想キャスティング妄想)

圧倒的鈴木千尋を感じた受け。
幸薄い美人なのもそうだけど、逆境に追い込まれた時の強かさ

攻めは軽薄なクズからの改心、情けない所も愛しく演じられる役者ってことで鳥海浩輔でしょう。間違いなく。キャラデザも合う

第2案は平川大輔×松岡禎丞かな、愛の罠にはまれだいすき。

 

 

 

問3:意外と純愛?オシャレ系人魚姫

絵柄からしてオシャレ系かなと思いきやかなり少女漫画要素もある純愛!セカコイ好きな私も楽しく読めた(図書館…☺️🫶)

でもやっぱり癖の強い脇キャラの活き活きした動き方には作者さんの個性出てて、王道だけど飽きない

セフレ幼なじみの両片思い、ずっと前から攻めは受けのことが大好きだし嫉妬もする

NUREBAの滑らかさえち

人魚姫というテーマでは『好きって言ったのお前だろうが!』とも共通してるけど、ここまで違うのおもしろ。こっちは攻めが人魚姫ポジションなのよね、泣き顔に受けが一目惚れして、別の子と勘違いして。

泡と消えなくてよかった


(仮想キャスティング妄想)

たそとつぐ、まことなも、えぐとそま以外で?
熊ちゃんとこまちょえとか…?
割と攻めのが繊細だし、受けにもしっかり男の子感が欲しい。

でもこの話、陰キャからそっちの世界にデビューするお友達がキャラ濃いんだよね。友達仮想CV駒田航で頼む。絶対ハマるこういうの。だとすると81繋がりで攻めに田所くんあたり持ってくるのも面白いかな893だし。

 


問4:海外ドラマ風!陽キャ×陰キャのてんやわんや

受けにも攻めにも一切共感できないけど、圧倒的なパワーで読了まで導いてもらえる。アメリカのドラマみたいな世界観と絵柄のマッチ度もすこ。オシャレ。めっちゃ面白い。


(仮想キャスティング妄想)

この手のモテモテ陽キャで、根が善良だからこそ鈍ちんノンケはわっちゃの十八番…。無神経に人の心ズタズタにするタイプ…。

 

そして感情ジェットコースターメンヘラ受け。
彼の面倒くさい奇行を可愛げたっぷりに演出できるのは松岡神だってうち知ってるねん…。


2巻に出てきた当て馬は江口さんかな3俺新の逆ver.キャストわっほーい

てかごめん、当て馬くんの方がすきかもどうしよう。メンヘラを立ち直らせてはポイされる不憫系優男じゃん…銃ぶっぱなすクレイジーな主人公はこの当て馬くんの手に負えないだろうけど…慈悲深すぎんよ~結婚してください💐💍

絵のタッチが少したらこ先生や緒川先生の系譜なのかも…

 

 

 

第5:ピュア幼馴染。無敵の赤ちゃん×頑張るお兄さん

攻め:独占欲強いのに情緒バブな年下攻め。
クールで怖そうに見えるけど裏表ない良い子。

他者評…無敵の赤ちゃん、無垢さが眩しい

まっすぐな感情表現こころづよい!!!受けの心の氷を溶かしてくれる系、環くんぽい。
個人的にはこの先生の攻めで一番好き❣️素直で可愛げやばくて成長見守り隊🥺🍼💗


受け:過去CD2作と異なり、1歳上の幼馴染で飄々とした受け。
世話焼き。スガさんぽい
義弟かがみんの前で本心隠して背伸びする氷室ムーブ(小説参照)ぽくもある。

他者評…隙がない、何でもできて羨ましい

実は中一の頃痴漢に遭ったトラウマで触れられるの苦手。攻めの期待に応えられないのが怖い



(仮想キャスティング妄想)
キャラデザ的にますときを感じるけど…
会長イイコ、フィルイン・カラーに引き続き3回目はないわ。土岐くんは色素の薄さとミステリアスな性格的にデリハグ受けの方が似合うかな?


案1八代拓×榎木淳弥

愛嬌ある年下攻めをしろたくの声で聞きたい👼🏻💘

あと、今までの受けが千晃くんと誠一郎くんだったから絵柄的に榎木くんが近いかなと。ディアプラスでえろ薄いし向いてる。


案2中島ヨシキ×小林裕介

だってヨシキ顔じゃん攻めくん!!髪型とか!

ゆっけは表向き誰にでも優しいけど一線引いちゃう受け似合いそう。

案3沢城千春×田丸篤志

現実的に考えるなら攻めは熊ちゃん*1とかのが可能性高いけど、どうせ私の妄想だし…。ってことで欲望に忠実になってみました。もしこんなCDが出るなら3枚買って画像upします。


仮採用恋人ごっこで、潔癖症の受けに身体接触に慣れさせるれっすん。
本編が兜合わせ止まり、番外編もtkb責めとフ💗ラ程度なので若手にも向いてそう。そうなったらもう未知数。

 

 

 

 

正解発表!




問1:可愛い雰囲気のケモ受け
服従と甘噛み(志木見ビビ)

問2:山あり谷ありスト重悲劇
→嫌い、大嫌い、愛してる。(ARUKU)

問3:意外と純愛?オシャレ系人魚姫
→お伽噺は泡と消え(じゃのめ)

問4:海外ドラマ風!陽キャ×陰キャのてんやわんや
→スイートハート・トリガー(ニャンニャ)

第5:ピュア幼馴染。無敵の赤ちゃん×頑張るお兄ちゃん
→カタコイシーソー(宮田トヲル )


何問わかりましたか?

正解できなくてもそれは私のレビューが下手なせいです!ごめんね!

 

 


(CM)

これは漫画じゃなくてBLCDバージョンのクイズ

wakabano.hatenadiary.com





ちまちま書き溜めた短い感想による手抜き記事でした!

仮想キャスティング妄想と言いつつ、現実的でない作品も多いので世代感はあんまり気にしてません。的中するかどうかじゃなくて、私の脳内再生を話してみたくて!

普段CDの話しかしないブログだけど、一応マンガも読んでるよ~~~ってことで。

良かったらあなたのオススメの商業BL作品も教えてください♥

odaibako.net

*1:きみ色に汚されたいみたいな感じで…