BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

【古の名作も】BLCD感想置き場【ゆる語り】

わざわざ記事にするほど長い文章書けない!

でも初聞き印象は書き残しておきたい!

わがままオタクのTwitter再録&実況置き場。私にしか配慮されてません。 

 

清澗寺家シリーズ 5 夜ごと蜜は滴りて2

・みんな素晴らしく声が良いので格式高いものを聞いてる気になるが、モノローグで

「ふかざーの気持ちがわからないよ…ッ」

「僕はもう飽きられてるのかも…」

と少女漫画ヒロインみたいなこといってるのじけんさん。かわいいかよ。

・のじ、鏡に映った自分が父上に見えてびっくり、同じになりたくないと嫌悪&恐怖ってかんじ?素直に欲を認めちゃいなyoふかざーならついてきてくれるって

・でた!!!!伝説の香水瓶!!!!レビューでしこたま笑ったやつ!実際に聞くと聖地巡礼

・52 「相変わらず縛られるのがお好きですね」←どういう会話?

・ふかざーに管理されて満たされているようで、実は受けちゃんの方が支配してるって感じ?「タナトスの双子」のユーリみたいな子なのかしら

・のじに「欲しいんだ…っ」なんて台詞言われたら国傾くってガタガタ

・なんやかんやあって円満に破れ鍋に綴じ蓋エンド迎えそうだけどこの先どうするんだろ

まだ4/15トラックだから…この幸福もつかの間というか裏があるんでしょうか…?

・かずたか様なんかゲスもぶおじに捕まっちゃった🥲

・かずたか様いなくて家を探し回るふかざー

52「かずたかさm…」

ゆち「私で悪いね」

・どう考えても小物臭やばいモブ(CV島﨑信長さんほか)をあからさまに誘惑するかずたか様エッッッ。そしてそれで逃げられちゃうのギャグすぎ

 

 

真夜中にお会いしましょう

・うっだいさくかわいい……

・ホストクラブメンバー、鈴村さんはわかるが松本さん(兄)と遠近さん(いとこ)がムズい。

・借金の取り立て屋(のっと893)×元お坊ちゃまカップルね!ベタ!風間さんは「花がふってくる」で聞いたことあるなぁ。やや朗読調でカタいのがノンケ感あってすこ

・風間さんはちと芝居がかる役の方が棒薄れて良いかも?引っ掻き回すイケメンホスト兄おもろー。のじ兄の声聞くとすごい安心するいまも現役だし

・ほmとかろりこnとかの偏見は20年前のCDだから仕方ないとして、火事だと嘘ついて警報鳴らすのは業務妨害では…?

・受け「この人はちょっと変態だけどちゃんと断れなかった僕の責任だし…」草。モブおじに無理矢理される前に攻めに助けられてヨカッタネ

・初めてはりゅうじさん(攻め)が良い云々のくだり、、欲しいとこに欲しいボールが来る満足感ぱねぇ。

・結局身売りせずに3億入るの笑笑 そういうプラスの意味でご都合展開ラブコメ大団円。桁が景気良いわーー。

・長男×イケホストフラグも萌えた(のじあにが小悪魔受けよね?)

・全然別の話のキャラなんだけど、同じレーベルの次回作予告するのめっちゃ楽しいな!?もっとやって!

・だいさくは安定の性別受けで可愛い😍火事偽装の天丼でこまけーことはいいんだよ!ってギャグの姿勢わかったし、何より脇のわちゃわちゃに癒される佳作😌

(遠近さん演じるいとこキャラ?はデートクラブのお仕事中にモブおじと体の関係まで行ったのかだけ気になる…エッッッ…)

 

 

 

残酷な神が支配する

・メトロ読んで恋のまんなか読んで、いま残酷な神が支配するに手をつけたんですが、、、大人がきらいになりますね🤷‍♀️🤷‍♀️私もいい歳なんだけどさ

・少なくとも私は「残酷な神が支配する」に救われるタイプの人間ではないのでただただしんどいものを見せられてて気が沈む…。幸せになってくれ…

・本当に助けられるべき存在(ジェルミ)って助けたくなるような行動を取らないんだよね…。もちろん彼は完全に被害者でグレッグが100悪いけども。素直に相談できないから厄介だわ義父の性犯罪…

・助けようとするイアンの方もなぁ…

そりゃ父がサドの犯罪者だって信じたくないのはわかるけどせっかくジェルミが告白したんだから信じてあげて…うーーんみんなつらい

・うわー父の罪を知り、全ての辻褄があって、わざとじゃないにせよ自分の言動がジェルミを追い詰めていたことに気づくイアンぐろすぎ。人の心とかないんか萩尾先生

・5巻イアンの「どうしてぼくはジェルミをわってやれなかったのか?」サビだね

でもこの2人はくっつかないんだっけ確か

・6巻ジェルミの「あんたにはやれないだろ!ぼくのとこまで堕ちてこれないだろ」良い。哀れな虐待被害者なんだけど、弱くて施されるだけじゃなくて、淫売のジャンキーでもあるのが彼の気高さ…こりゃつぐつぐくらいにしか出来なさそう(脳内CV)

・性に関する感覚ぶっ壊れるよねそりゃ。商売に好きも嫌いもないはまだましで、ジェルミにとっては完全なる暴力、、、罰だったんだから、、、

・ここだけ読むと、ジェルミを感じさせようと舌使ったりキスしたり色々工夫してるイアン可愛いなぁ。もっと根深いトラウマの問題ですが、、

・2人同時に同じ夢見るってすご

近づけば近づくほど父の轍を踏んでしまいそうだなイアンくん…愛してると認めてしまうと…

・イアンくん支配欲つよめだし、この2人がともにある以上父の呪縛から逃れられないんじゃないかねー

・8巻ジェルミ「イアンを好きだってことが苦しい」「好きな人にぼくが腐ってることを話すのが苦しい」って涙ながらにキスしてくっつかないことある???

・この2人をBLとカテゴライズするのは違うような、イアン×ジェルミと消費したくない気持ちもあるんだけど、でも想像の数割甘くて燃えちゃったラスト…

 


この手を離さないで

・小林千晃さんのいつもツンツン受け、何かトラウマがあるんだろうけどここまで突っかかってくるの辛…。わたしにオメガバ合わん…。

ジェルミと思って聞くわ、イアンが阿座上さんね

・あーーーお父さんが性的なことに厳格すぎたパターンかなこれしんど

・攻めの家族がみんな優しかった。。(ザピース?)

・可哀想な受けが優しい攻めに救われるすごく王道ハピエンBLCDでいつもの千晃さん。

・それはいいとしてあじーが優男すぎてな…。「嫌いじゃないけど人間てコワイ」みたくクズから寝取る展開でもなく…。

私は男はじ14や路地裏プッシーキャットのかったるそ〜〜なド低音の方が雄みつよくてSUKIかも。

・攻めすごく良いやつなんだけど、もっとオラオラして欲しい。受けを犯しかけたモブに激おこトーンは威圧的ですこ

・千晃さんはモブに対する猫被り生徒会長の声色がエッッッだったからずっとやって。

 


この手を離さないで2メモ

一巻はかわいそうな受けちゃんを救ってくれて、暗闇から手を引いてくれたキラキラ王子様❤️なのかなーくらいに思ってたんすよ、私は単純なので。

でも違って。攻めを100%善人に描かず(※そもそもそんな人いない)、怖さを残したのが先生も演じてくださった阿座上さんも素晴らしいところ。

全肯定なんでも受けいれ甘やかしてくれて守ってくれる人なんていない、

それぞれ欠点もあるし、分かり合えない部分もあるけどどうにか2人でなんとかしていく

壊れても再構築する力強さが見えて好ましい2巻

「理解ある彼くんとメンヘラ」にならない

 

 

凪がれ星実況(視聴中)

・受け、美人声ってインタビューやFTで聞いて想像してたのとちょっと違った。スコーンって抜ける声じゃなくて、割と文アルの赤羽根Pにちかい深み?渋み?を感じる

・大塚さんてもっと小林千晃さんや内山昂輝さんみたいな声してなかったっけ?「いけにえもんぜんばらい」脇の時クールで輝いてたんだけど、おっとり儚さ入るとまた別の趣

・あれだ、多分地声がメスじゃない(それはみんなそう)

・なんで🏩入るの?誘ってるの?このお兄さんは

・濁点の発音イケボやねたけおくん

今まこさんが抜かれてる、うまぁ

・上擦る声がノンケ感すごくて良〜〜👍✨

・「やめるとか言うなよ」の声凄い、一瞬で惹かれた、キリングパート

八代拓さんの当て馬もどき、どことなく不憫でカワイイ。受けでしょよーすけくんぜったい。声は低めだけど

・エピソード7:たけおくんもうめ〜〜〜年下攻めをおちょくって可愛いなって笑ったあとの、突かれてあ、あ、って声出してるとこえち〜〜〜

 

 

ヘタクソラブステップ実況(視聴中)

・ヘタラブCDなう。何気にカッキーさんの攻めを聞くのも佐藤元さん受けを聞くのも初めてなのだけど、既に10枚くらい聞いたかのような納得感がある(?)

・先輩は大方の皆様の想像通りなのでさておき、受けaeぎ意外な方向にすすんだ...。途中まですごく自然で可愛かったのに、盛り上がるとグギギっちゃうタイプ...?オメガバときちあも苦しそうだし流行りなのかな

・途中まではいろけあるしもんぬだったですよほんとほんと。あどけないぽそぽそ喋りが効いてて...守りたくなる...

・つぐつぐやのじけんみたいな何気ない瞬間の相槌がめちゃくちゃ可愛いなぁ元くん。。。わざとらしくない無自覚アザカワ

 

 

おまけ

かわいい会話されてたのでみんな見て

識者がドラマCDの収録では?と呟かれてましたがどうなんでしょうか?アフミス?

f:id:wakabano:20240209004226j:image

公式→https://x.com/azakami_youhei/status/1749397712385232900?s=46&t=u_N3uUHdMtUqlH24qlKcqQ