BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

20代人気男性声優何人言えるかな?~壮馬くん結婚を経て~

 

 

壮馬くんのご結婚で大きな変化が起きるかもしれないBLCD界。これから台頭しそうな20代男性声優さんをまとめました!(2023-07-02初出)

ちなみに私みたいなにわかオタクが存じ上げているということは、この記事で名前が挙がった方は上澄みも上澄み、皆さん人気声優さんです。ご承知おきください*1


1.斉藤壮馬さんご結婚

まずは、斉藤壮馬さんご結婚おめでとうございます!!

Twitterで流れてきた時は背筋がヒヤッとしましたが…ついにこの時が来たかと…笑

斉藤さんはご自分の理想をキッチリ持ってて、そのための努力を惜しまない方という印象があります。そんな斉藤さんが決断されたということは、今このタイミングでご結婚、ご公表されるのが完璧な形なのでしょう!一ファンは祝福するのみです。末永くお幸せに💓🎉🎉💓

推しもいつかは結婚しそうなので心づもりをしなきゃですね~。ただ私はあんまりパーソナル的な部分は熱心に追っていなくて、BLCDに出続けてさえいただければ熱愛でも結婚でもバッチコイです。あ、でも不倫とか大麻はやめてねマジでみんな。

まぁ不倫も個人間のことなので私には全く関係ないのですが、不倫によってその人の評判が下がったり、詳しく知りもない大衆から不倫声優という色眼鏡を通じて見られたり、作品に罪はないのに担当キャラにまで変なあだ名付けられたりするのが嫌なんですよ~~!

散々やらかした人が身近にいる分、かしこい壮馬くんなら結婚発表→即不倫バレ→オモシロ語録LINE流出みたいな真似はしないでしょう!誠実そうだから結婚詐欺もしないでしょう!安心して心からお祝いできます!

よろしければBLの方も……ご出演を続けていただけたらありがたいです。壮馬くんの奥さんやいずれ生まれるかもしれないお子さんの分も貢がせてください……!

 

2.若手男性声優(20代)何人言えるかな?

 

「男性声優は世代交代できてない」
ガチ恋オタクを量産するくらい人気の20代男性声優がいない」

6/30、上記のようなニュアンスのツイートがTLで流れてきました。

壮馬くん、まっすー、えぐ、うめめクラスだと確かに難しい…。内田雄馬たそももう30歳ですしねぇ。

ガチ恋が私にはわからんのですが、BLでの人気では若めだと斉藤・古川両者が強くて、今どうにか千晃・阿座上体制に世代交代させたいのかな?って思ってます。言うても佐藤さん興津さん小野(友)さん新垣さんらのBL10年選手が現役で普通に強いですが。

男性声優界は上の世代も魅力的な先輩がたばかりなので、女子アイドルのように卒業制度がない以上、パイの奪い合いは避けられないですよね……。若手多数放出のアイドル系ソシャゲやスポーツアニメが勃興期だった昔とは状況が違うのはわかります。

とはいえ、BLCDオタクをする分には悲観するほどでもないのでは?と感じてます。
BLは状況がとにかく特殊で、上の世代の方がNGを出されてキャスト変更が起きたり、事務所の売り出し枠が自然と若手に移って行ったり、若手の方がギャラが安くて依頼しやすかったり様々な要因がある気がする…。結構世代交代してますよ!!!よく見ると!!!!BLCDの三番手脇役なんて特に!!!

BLNGの声優さん、キャリア的にBL卒業される声優さんもいらっしゃるので、一般アニメやゲームよりは競争が激しくないのでしょう。

 

真っ先に思いついた20代声優13選


ということでBLCDオタクが、20代の若手声優さんを思いつくだけ書き連ねてみました!

うろ覚え20代っぽい声優さん(祐が書けない)

字が汚くて……漢字間違えてしまってすみません……。学生時代からノート取るのド下手で勉強苦手なんです💦

読みづらいので、内容は一部違うけど文字起こし。順番は私が思いついた順です。


①小林千晃さん
1994年6月4日生まれ、29歳!
神奈川県出身。81オーデ→大沢事務所のエリート。
2021年、第15回声優アワードの新人男優賞

私はツイステのデュースくん新規だけど、「SK∞ エスケーエイト」や「憂国のモリアーティ」で上の世代の乙女たちにも名が知れた記憶がある。一般作だと主人公いっぱいやってる。

BLCDでの人気も結構上がってきてますし(パブサ体感)、斉藤壮馬さんの後釜的なポジションが期待されてそうです千晃くんは。

youtu.be

千晃くんといえばこのBLCD予約してるんです~!7/7発売!こんなのもうガチアイドルやんけ!楽しみ!


鈴木崚汰さん
1998年12月22日生まれ、24歳!
VIMSトムス・ミュージック所属。
愛知県名古屋市生まれ、千葉県育ちらしい。
20代前半からバリバリ活躍してた早熟のエリート。「かぐや様は告らせたい」の会計の子でブレイクして、女オタク的にはツイステのトレイ先輩の印象強い。
BLCDも幅広い役で出ていて、その器用さは小野友樹さんや近藤隆さんを彷彿とさせるなーって勝手に思ってます(私だけ?)。

事務所移籍後もBL出続けてくれそうで有難い限り!

youtu.be

崚汰くんといえばこれこの前買ったんですが、脳から摂取するタイプの麻薬です。短いので気軽に聞けて中毒性ヤバ高、甘々カップルの日常…。男前受けしか勝たん!

(私はにわかオタクなので守備範囲が偏ってます。ご了承ください)

 

佐藤元さん
1997年3月22日生まれ、26歳!
神奈川県出身。アイムエンタープライズの若手エース。
2022年、第16回声優アワードの新人男優賞

Dr.STONE」のクロム役で明るいイメージが強いがかなり器用。つぐたそに次ぐ実力派。
愛嬌あって可愛いですが、孫のようでリアコみ少ないので私にも推しやすいです。イベントの時の話ぶりも良い意味で職人肌の役者さんって感じだった。

youtu.be

それはそうと歌って踊る元くん可愛いので見て。
ハロプロ研修生発表会の加入したての子のダンスを見ているようです……。丁寧に踊ってくれてて萌え感が凄いので、これ以上上手くならないで欲しい。

広瀬裕也さん
1996年4月9日生まれ、27歳!
千葉県出身。アーツビジョン所属。元くんとは同学年で生徒会長コンビ(勝手に命名)だけど、誕生日は一年近く違うの面白いね。
 
広瀬くんは高校生の頃からダイナミックコードのルシファー役で存在感を発揮して、「アイドリッシュセブン」のŹOOĻの亥清悠役でさらに立ち位置を固めたイメージ。一般作だとグリッドマン主人公。
アーツ的には梅原裕一郎さんや山下大輝さんほどドル売り?タレント売り?でもないみたいで、BLCDのメイン出演もあり。高音出るけどそこまで高すぎず、ツンデレ健気受け~年下ワンコ攻めラインを手堅くこなせそう。

アイドリッシュセブン 2nd LIVE『REUNION』ダイジェスト - YouTube

広瀬くんならズールのライブをまじで見て欲しい…。
18:58~ Poisonous Gangster/ŹOOĻ
31:52~ ZONE OF OVERLAP/ŹOOĻ
クソガキ最年少として先輩方に可愛がられるMCパートも可愛い…そちらは円盤でよしなに…。


千葉翔也さん
1995年8月29日生まれ、27歳!
東京都出身。トイズファクトリー所属。

アイドルマスターSideMの秋山隼人役でシンデレラボーイのイメージが強い。
子役出身なのに順調にBLCDにも進出中。「好きって言ったのお前だろうが!」CD予約したよ!原作からしてもうサイコーなので、あれ聞いた全人類ちばしょーのオタク化する確信があります。ツンデレ×チョロイン×不憫受けは泣く。人魚姫と演劇モチーフはずるい。

youtu.be

本人参考映像。俺らの孫・ちばしょーに何させとんねん。

熊谷健太郎さん
1994年2月16日生まれ、29歳!
埼玉県生まれ、沖縄県出身。東京俳優生活協同組合所属。 
Wikiによると3人兄弟の長男らしい。しっかりしてて真面目だもんねぇ。

BLでの立ち位置はもうかなり固まってきてる(ハイスペ攻め様ボイス)けどお若くて、たしかヨシキさんよりも年下だったような。一般だとなんだろ、池袋ウエストゲートパークの主人公やってた気がする。ごめん私は「ヤリチン☆ビッチ部」のジミー新規です。

古風な正統派男前で和装とかめちゃ似合う。ちる箱で一日目も二日目も熊谷くんのブロマイドずっと売り切れてました。みんな素直だね…。

そんなイケメンに何させとんねん動画がこちら。

youtu.be

「まじでビジュも曲も最高なんだけど、サビが期待を裏切らなすぎてもはや過去一ダサいかもしれない」という最高コメントを拝読し、期待値MAXで見たらそれを上回るダサさでした。でもこういうトンチキ好き。
気になって他の動画も見たけど逐一ダサくて安心しました。

見た感じだと緑→小松昌平さん、青→熊谷健太郎さん、黄色→寺島惇太さん、白→仲村宗悟さん、ピンク→深町寿成さんですかね。てか小松くんのテニミュだと丸井ブン太演じてそう感やば。私は深町くんの不二先輩が見たいです。

そういや深町くんってBLであまり見かけないですね〜。去年、駒田さんの慇懃無礼敬語攻め聴きたすぎて「絶望に啼け」ってBLCDを買ったんですが3番手ポジションが深町くんでした。ややサスペンス調な大人の話で演技上手かった!メインにするには癖が足りないんでしょうか。深町くんイケメンで声が女帝に似てるのに勿体ない。


⑦今井文也さん
1997年10月5日日生まれ、25歳!
青森県出身。Rush Style所属。 

ちる箱で見た。シュッとしたイケメン。低音に強くて、渋い演技する。歌とか色々聞いてみたら高音もお上手ですね~。土岐くんがTwitterで絡んでたから多分プロジェクトセカイの人。

youtu.be

声優っぽくないタイプだな~~~。なんていうんだろ、ビジュアル系…?(造詣が浅すぎる) 今井くんは普段の自撮りからしてもうオシャレだもん。新たな風を感じます。


⑧梅田修一朗さん
1995年10月11日 生まれ、27歳!
千葉県出身。賢プロダクション所属。 
2023年、第17回声優アワードの新人声優賞

ちる箱で見た。かわいい。愛嬌のかたまり。声高い系。昔の大輝くんみたいな?こういうタイプだと善は急げなので、さっさとBLデビューさせろください。

定期購読(購…?)しているブロガーさんの推しで、ラジオでBLっぽい台詞を読んでいるのを知って、適性がありすぎる……と震えました。

f:id:wakabano:20230701233821j:image

ちる箱ブロマイド。和装とタキシードサム合わな過ぎて笑うけど、梅田くんとサンリオの親和性は高いと思います。かわいい。


⑨葉山翔太さん
1995年11月15日生まれ、27歳!
山口県出身。アクセルワン所属。 エッ愛知じゃなかったの拙僧!?
Wikiによるとご実家は宿泊施設を経営。14歳上の姉・5歳上の兄がいるらしい。←愛され末っ子感凄い。だからあんなにニコニコなのか。

ヒプマイのナゴヤのセンター。葉山くんはね~BLにめっちゃ詳しい。森川社長のとこの子で、若いのにトンチキBL映画の「まるだせ金太狼」に出てて気の毒に思った記憶があります。

shueisha.online

初心者〜上級者向けまで。BL好き声優・葉山翔太オススメの商業BLコミックス5選」より。
『僕らの三ツ巴戦争』(SHOOWA / 秋水社ORIGINAL)
『ショタおに』(中山幸 / スクウェア・エニックス
『たゆたう琥珀』(カジス / 海王社
『???』『???』(はらだ / 竹書房)←正解は記事見て!
の5作だったんですが、いろんな方面まで満遍なくご存知でつよつよ…!視点がガチファン!私は普段好きな系統ばかり追っちゃうのでこの知識量を見習いたいです。理由も含めてすごく参考になりました~!


⑩浦和希(うらかずき)さん
 1995年10月18日生まれ、27歳!
大阪府出身。ヴィムス所属。雰囲気的に東京か埼玉あたりだと思ってた…大阪弁喋れるんだ浦くんって…。声優さん的には方言いけるのはかなり強みですからね。
「浦和希本人が言うには性格が悪い兄が二人、愛くるしい弟が一人いる男きょうだいで育つ」←四兄弟の三番目かわいい。

今をときめく女オタ覇権ジャンルブルーロックの主人公。BLだと「べな」で初受け(攻め役は事務所の先輩の八代拓さん)。

youtu.be

大阪弁で調べたらこれ出てきた。浦くんも梶原がっくんもかっこいいね……7M●N侍だかインパク●ーズだかのメンバーです!って嘘つかれても私なら信じちゃうと思う。なんかすごい誰かに似ているイケメンだと思うんですが、誰か思い出せない……。

ちなみに「ひょろっと男子たち」でユニット活動もしてて、堂島颯人さん · 森永彩斗 さん· 浦和希さん · 梅田修一朗さんの4人らしい。梅原さんと西山さんの引き継ぎだかなんかで、昔YouTuberのナナオさんが荒れてましたね。私は新しい子たちが無理やり奪った訳じゃなくて運営側の悪手だと思ってるので、地味に応援してます。気持ちは。

この4人に加えて安田陸矢さん・大野智敬さんも同期らしいです。この辺だいたい20代ってことかな。わーー全員BLCDの脇で名前見かけたことある!後の黄金世代になるのでは?BLCDメイン有りはまだ浦くんだけということで、これからに期待ですね!



⑪新祐樹(しんゆうき)さん
1994年3月6日生まれ、29歳!
賢プロダクション所属。神奈川県出身。 

東京リベンジャーズ、総理俱楽部の主人公。刀剣乱舞のこんのすけもやってたよ花丸だったかな。バラエティー番組に新くんが出てるとき、村瀬くんと見間違えたのは良い思い出。以下動画は宣伝です。

www.youtube.com

youtu.be

BLCDも何でもありの賢プロさんなので出てくれる。事務所的には濱くんや小松くんの次にプッシュする予定なのだろうか…。一回でいいから新くん×林勇さんのCD出してくれないかなぁ。私はそっち派です。金なら出す。

畠中祐さん
1994年8月17日生まれ、28歳!
神奈川県出身。賢プロダクション所属。 

父上が畠中洋さん、母上が福島桂子さんの芸能一家。
き、既婚者だ…!奥さんも千本木彩花さんという声優さん。

高1で『遊☆戯☆王ZEXAL』のオーディションに合格し、主人公の九十九遊馬役~←凄いこのエリート街道。ゼアルってテニミュの幸村役のまっすーと赤也役の元気くんが出てたやつだよね!私当時ミザエルたん目当てに見てました~
畠中くんは良い意味でアニメアニメしてない演技がお上手。BLでは「かしこまりましたデスティニー」の攻め役でお世話になりました。結構前じゃない?当時だいぶ若かったね⁉︎


あと畠中くん、梶原くんは千晃くんと同い年ってスリーショット写真を見たからなんとなく年がわかるのである。

パラライ熱いですよね~~アニメ化も決まって。違うグループのライバルたちが集まってニコニコ写真撮ってるの可愛いな。あかんやつらとごくらっく戦ったよね確か(niwaka)。

梶原岳人さん(左の赤)、畠中祐さん(中央のオレンジ)、小林千晃さん(右の緑)

 

梶原岳人さん
1994年11月28日生まれ、28歳!
大阪府出身。所属事務所は東京俳優生活協同組合。所属レーベルはavex pictures。 
たしか帰国子女で英語上手いし歌も上手い!主人公気質!
がっくんは歌売りって感じが強いのでBLメインに来ないのでは…?

youtu.be

この動画おもしろかった!若手声優さん同士の仲に詳しくないので勉強になる~。しらいむの動画見てたらおすすめに出てきました。


20代か迷った若手声優9選

※年齢不明 榊原優希(さかきはらゆうき)さん
岡山県井原市出身、81プロデュース所属。
誕生日: 9月18日 年齢非公開
ヒプマイのナゴヤの羽宮一虎みたいな子……。愛知出身じゃなかったの!!!?(再)

調べたら竹内栄治さんは名古屋ではないけど愛知出身でした。なるほど。
榊原くんは普通に出るよねBL。高音カワイイ。田所くんと興津さんとの3Pとか、竹内(栄)くんとの猫とスピカとか。

※30代 堀江瞬さん
大阪府出身。プロ・フィット→ラクーンドッグ所属。 
生年月日: 1993年5月25日 (年齢 30歳)
20代か30代で1番悩んだら、ついこの前に30代突入してた。あの天使ピエールが…時が経つのは早いですね。ホリエルに今更説明がいるか~~~い。疲れたよ。
最近出るBLCDの告知でもしとくか。これは売れる。

「やりたかったって、よく考えたらすごい言葉だけど、2人でがっつりお芝居したかった、っていう意味です、、!みんなスケベだな」


ホリエルはオタクのあしらいに慣れてしまった…。

上村祐翔(うえむらゆうと)さん
埼玉県出身。劇団ひまわり所属。
生年月日: 1993年10月23日 (年齢 29歳)
文豪ストレイドッグスの主人公、BプロのMooNsのリーダー。ちょっと信彦さんにも近くて可愛い声してるんですが、ひまわりの子はBL出ないので…。詳しくない…。確か頭も良かった気がします、クイズ番組で見た。

※年齢不明 海渡翼(かいとたすく)さん
京都府出身。ぷろだくしょんバオバブ所属。 
誕生日: 9月15日 年齢非公開
ブルーロックのお茶目天才ばちらん。特徴的な声してますよね覚えやすそう。
あんスタにも出ているらしい。

南くんはその声に焦らされたい 
原作・イラスト: 相野ココ
キャスト: (烏丸幸大) 鈴木崚汰×内田雄馬 (南理矢)/ 海渡翼 (明虎)/ 小笠原仁 (烏丸優希) 

直近のBLCDの脇にいる~~~!ぜひいずれ浦くんとのご共演を。

ただバオバブさんは早く水中くんをBLメインにください。表立って騒ぎたいよ~~。留年して不良やめた七三眼鏡の水中くん×一途健気な狂犬ヤンキー狩野くんの男子高校生BLCDほしいよ~~。僕らの恋と青春のすべてシリーズ辺りでどうにか……。覇権カプぞ?
欲を言うならば、ヤンデレ系土岐くんも混ぜて矢印ぐちゃぐちゃな三角関係もの聞きたいです。インモラルトライアングルシリーズあたりでどうにか……。


※30代  石谷春貴さん
宮崎県出身。プロ・フィット→大沢事務所所属。 
生年月日: 1992年1月14日 (年齢 31歳)
あ〜やっぱ30超えてたんだ~早生まれだけど誠一郎くんや八代くんよりは1個上の学年らしいです。ヒプマイのイケブクロのサトシニキ。石谷くんが次男役だけど、三男役の天ちゃんの方が年上だった気がする。石谷くんってBLも頑張ってくれてるんですがメイン作品が…栗の犠牲に…。

※30代  坂泰斗(ばんたいと)さん
福岡県出身。プロ・フィット→大沢事務所所属。 
生年月日: 1992年12月18日 (年齢 30歳)
ツイステのジャックくん~~。この前Dr.STONEでスキンヘッド役やってた。せいちしろたく世代なのね!(雄馬たそ、たけお、ふーみん、たかぴもここ)(それはたそ世代と呼ぶのでは?)
まだBLで絡みとかは演じてない坂くんだけど、坂くん×市川蒼くんCD欲しいです大沢さん…。うめめは無理なんで。

土屋神葉(しんば)さん
東京都出身。劇団ひまわり出身→フリー 。
生年月日: 1996年4月4日 (年齢 27歳)
ツイステのエペルたん~~。女優の土屋太鳳さんの弟。なのでBLとかは一切関係ない方ですね。

・徳留慎乃佑(とくどめしんのすけ)さん
大阪府出身、アイムエンタープライズ所属。 
生年月日: 1997年8月18日 (年齢 25歳)

元くんと一緒にラジオしてたアイムの声高い子~~!
女体化えっち(受けの妄想なので実際攻めからは男に見えている)BLCDで初受け。妄想上の女性の姿を演じられる男性声優さんというなかなかニッチなジャンルを射止めました。

小林先輩は女の子でシたい 
原作・イラスト: うり
キャスト: (高津将吾) 興津和幸×前田誠二 (小林文博)/(高津) 興津和幸×徳留慎乃佑 (小林文博(女)/ 松浦義之 (マスター)

さらっとマスターも兼ね役してるの面白い。高音は武器だけどそれだけに頼る気はない的な?結構脇でよく見かけるので器用なタイプかも。


※30代  重松千晴さん
東京都出身。東京俳優生活協同組合所属。
生年月日: 1990年5月20日 (年齢 33歳)
あんスタの子。この前新作に受けで出てましたね!

むかつくアイツに撫でられたい。 
原作・イラスト: 泉くれは
キャスト: (綾瀬) 中島ヨシキ×重松千晴 (柚木)/ 福山潤 (Bar CURIOS マスター)

 

調べて思い出した20代声優9選


・坂田将吾さん 
熊本県出身。青二プロダクション所属。 
生年月日: 1998年1月23日 (年齢 25歳)

早川アキくんの子。

 

教室を出たら俺のモノ 
原作・イラスト: しえろ
キャスト: (神崎譲) 山下誠一郎×堀江瞬 (野津ひなと)/ 坂田将吾 (江東拓海)

坂田くんはせいちとホリエルの事務所の後輩ではないのでバーターではない。普通に推されてるのでは?つむぎくんやヒーリングパラドックスは阿座上くんのバーターっぽい?
阿座上くんお仕事かなり忙しそうですし…青二は若い子にもBLメイン振って…。

→追記:『ピットスポルム 一葉・二葉』で坂田さん初攻め決定!お相手CVは千葉翔也さん!

 

井上雄貴さん
神奈川県出身。マウスプロモーション所属。 
生年月日: 1995年1月23日 (年齢 28歳)


なんか昔カラオケ番組で見た可愛い声してる子。攻めの幼少期役に決まりました~。井上くんから成長してまっすーになるよ!あと日向くんが育ってちあきになるよ!

・永野由祐(ゆうすけ)さん
神奈川県出身。アーツビジョン所属。
生年月日: 1994年5月23日 (年齢 29歳)
アイドルマスター SideM、Altessimoの神楽麗さん役。
土岐くんの相方のおかっぱちゃん。まだ若いね~。

井上くんと永野くんは私の聞いたCDでも印象的な役やってました。双子の淫魔で阿座上くんの攻め様に懐いてて、受けの河西くんに意地悪するヒール的なチャーミングなポジション。最終的には林勇さんとフラグが立ちます。

帰宅部アルビノくんの場合】: (蒼谷英人) 阿座上洋平×河西健吾 (帰宅部の淫魔 臼井譲)/ 林勇 (篠崎孝司)/ 永野由祐 (双子の淫魔 松下アサヒ)/ 井上雄貴 (双子の淫魔 松下ユウヒ)/ 松浦義之 (篠崎の友人)/ 土田玲央 (保健の先生)

蔓沢つた子先生『嫌いじゃないけど人間てコワイ‼︎』収録レポ

 

https://twitter.com/Qpa_BLinfo/status/1174289479269371904?s=20

レポにがっつり載ってる~!つた子先生ありがとうございます!

 

今のところBLメインには来ないと思う方たち…

・戸谷(とや)菊之介さん
ソニー・ミュージックアーティスツ出身。 
生年月日: 1998年11月30日 (年齢 24歳)
チェンソーマンのデンジくん。アキくんもだけど、吉田ヒロフミのCV次第ではジェネリックBLCDが…?と思ったら事務所的になさそうです。

・川島零士さん 
愛知県名古屋市出身。青二プロダクション所属。 
生年月日: 1995年11月30日 (年齢 27歳)
刀剣乱舞出てたね!そこでお名前知った!

 

・伊瀬結陸(ゆうり)さん
ヴィムス所属。千葉県出身。
生年月日: 2002年11月2日 (年齢 20歳)
いせゆー!声優として初めて受けたアイドルマスター SideMのオーディションで天峰秀役に合格したそう。すげ~~~シンデレラボーイ!クラファのセンターさんですね。

こんな若い子がBL出る訳ない…って思ったらてらくまの脇にいた。まじかよ。

 (寺野匠海) 小林千晃×谷山紀章 (熊崎柊弥)/ 竹内栄治(錦)/ 重松千晴 (森)/ 市川蒼 (羽場)/ 伊瀬結陸 (新田)

きーやんに気を取られて脇の次世代っぷりを見逃してしまったオタク。私です。これ凄いね。

武内駿輔さん
東京都出身。81プロデュース所属。奥さんはかとうみさとさん。 
生年月日: 1997年9月12日 (年齢 25歳)
既婚者出た~~~武内Pはアナ雪も出ててきむすば路線っぽそう。BLにはご縁ないでしょう。


・野津山幸宏(のづやまゆきひろ)さん
大阪府出身。Rush Styleを経て、ステイラック所属。 
生年月日: 1996年12月24日 (年齢 26歳)
ヒプマイのカイジニキ。理銃やひふど&どひふ、じろさぶが続々ジェネリックCDを出すなか帝幻は来なかったので多分のづくんBLに出ない人だと思う。

…でもBLCDwiki見たら「うそつきと狼」と「暴愛フレンドシップ」の脇にいた。メイン声優ですか?しらいむですが何か?某全員既婚者ディヴィジョン…。


菊池勇成(たける)さん
東京都出身。WITH LINE所属。
生年月日: 1995年1月15日 (年齢 28歳)
未だに山谷くんとどっちがどっちかよくわかってない。SideMの双子。
土岐くんの後輩だよね?「プリフェクトの箱庭」と「会長、イイコはもう終わり」の脇にいたので私は絶対に聞いているはずです。なのに憶えてなくてごめんね…。たけおが喘ぐから…(たけおのせいにするな)。


3.リアコ人気爆発しそうな20代声優は?


ここまで書き連ねてきてやっと、冒頭の疑問に戻りましょう。

斉藤増田江口梅原クラスのリアコ声優になれそうなのは…?だっけ?

わからん!!だって私声優さんに恋しないもん!そんなセンサーない!

私の好みでいうと…広瀬裕也くんはやっぱりダイナミックコードの頃から知ってるので思い入れは強いし、可愛い声だなって思います。あと佐藤元くん!誠一郎くん目当てで上映会行ったことあるんですが、そこで元くんの演技に対する姿勢がチャラチャラしてなくて(?)いいなって感じました。でも私が惹かれるってことはつまりリアコタイプじゃないのかもしれない、ごめん。

ひょろっと男子たちの動画をちらっと見てきたんですが、浦和希くん凄い良いんじゃないですか?
梅田修一朗くんも柔和な雰囲気で愛でたくなるけど、全方向に好感度の高いアナウンサーさんみたいな印象で(?)。浦くんはなんか良い意味で影とか野心とか秘めてそうです。

ヴィムスの若手売り出し力どうなんだろ。八代の拓ちゃんがどのくらい人気なのかよく知らないけど、あそこまで陽でかっこいいと逆に声優オタクは人見知りしちゃうと思うんですよね……。梶くんとか壮馬くんみたいな感じの文系ぽくて優しそうな小動物顔が王道じゃないでしょうか。知らんけど。

浦くんはお顔整ってますが、チャラ陽キャこわっ!て感じでもないし(す…)、ブルーロックは主人公も結構ちゃんと人気あるので追い風だと思います。

あと普通に小林千晃くん。
リアコ…?わからん…最近の子はああいう雰囲気が流行ってるんじゃないですか?髪型マッシュだし。この前ドラマ出てたし。声優としての実力も折り紙付きです。内山昂輝さん枠か島﨑信長さん枠狙えそう。

あと熊谷健太郎くんはまこにゃん路線ならがっちり購買力あるファン掴めそうですけどね~~。広く浅く名が売れるには一般アニメ次第ではないかと。

ちなみにここで名前を挙げなかった方も素敵な声優さんばかりですので!!!BL出ない人は除いて考えがちでごめん!!

ただあれですね、年少メンは大体孫に見える現象モーニング娘。15期のほまめいのような。歌ダンスのスキルは高いし、スタイルも良いし顔も可愛いのに、幼いイメージが強くてガチ恋とかそういうんじゃないと考えてしまいます……。声優さんだと特にちばしょー……。

これは私の年齢も問題だと思うので、もっと若いファンの方たちから見たら違うのかもしれませんね。TwitterじゃなくてインスタやTikTok見たらそういう若いおたくのノリもわかるのかしら。まだまだ勉強不足ですみません…!

*1:本当に声優さんなんて競争率えぐい世界ですもん…