BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

お題箱返信&PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS&ひょろっと男子たち&カリスマゆる語り

 

三連休は色んなコンテンツにちょっとずつ触れたので簡単な日記をば!


1.お題箱返信


ありがとうございます!こちらこそ楽しくブログ拝読してます……!

この前感想記事を書かれていた『Sub様、躾の時間です 1』CDを購入し、熊谷くんの受け声がクオリティ高すぎてひっくり返りました!!!α抱きの頃からお上手でしたのに更に極められているような…。小松くんとの同期フリートークの、息が合ったエチュードにも爆笑!BLの未来は明るいですね…!

いえいえ!催促するつもりは全然なかったのですが、やっぱり読めたら嬉しいな~って!あんなに詳しくありがとうございます…!普段オタクをしていても、世代縦断的なお話ってなかなか聞けないので、たくさんの熱量と知識を浴びることができてハッピーですv
パワーワードがやたら耳に残っていてすみませぬ( ´∀`)

 

年別ベストもぜひ読みたいです~!やった~!
あ、でも一つ強調しておきたいのが年別はオリジナルの企画ではないので!
BL好きの先輩のTwitterや過去のブログを見て楽しそうと思ったのがきっかけなので、許可とかは全然お気になさらず…!

勉強させていただくことばかりです本当に。いつもありがとうございます…!

(お題箱に気づくのが遅れてしまって申し訳ございません💦)

 

2.日プ女子初回感想

昔プロデュース48をゆるく追っていたので今回もちょっとずつ見始めました。
やっぱりオーディション番組特有の緊迫感、粗削りの素人が成長していく面白さ、過酷な評価等々つい気になっちゃうんですよね…。あとやっぱり歌って踊ってわちゃわちゃする可愛い女の子を見ると癒されます。

ケーポップ曲全然わからないし、pickとかメボとかマンネとか特有の用語はノリでついていってる(ついていけてない)ので素人意見で恐縮ですが。

今の時点で気になっている子を勝手に語ります~

youtu.be

まずは1人目斉藤芹奈ちゃん!
アイドルになるために生まれてきたような可愛いビジュアルに、真っすぐな歌声、ダンスも上手くて、自分の見せ方がわかってそうな所が好き!
最強ツインテールな「LEAP HIGH!」動画は稲場愛香ちゃんみ、「FLASH」パフォは村山彩希ちゃんみがあって全員好きな私は沼落ち不可避。


もちろん佐々木心菜ちゃんはカンちゃんみたいな天然ピュア美人なんですが、みんなが心菜ちゃんばっかり褒めて心折れそうな場面で、ニコニコしてる芹奈ちゃん健気すぎる…!

 

youtu.be

2人目は田端那奈ちゃん!
笑顔がかわいいバブ系の子かな?って思ったら、動画0:53~急に睨みつけるような鋭い目つきに切り替わるのにやられました。憑依型パフォーマーっぽい。
このチームは超歌うま海老原ちゃん以外もみんなパフォが魅力的!曲がオーディション向き。

3人目は海老原鼓ちゃん!
歌が上手いのは今更いうまでもなく、未経験なはずのダンスもリズム感よくて上手いんですが、それに加えてビジュアルの原石感が良き!
韓国メイクのアイドルさんたち、そりゃもうみなさんべらぼうに美人なんですけど、美人で整っている顔って黄金比的にどうしても似たり寄ったりになっちゃうじゃないですか。海老原ちゃんは個性もあって見分けやすいのが助かる。華奢でスタイルもいい。

初めてマリンちゃんを見たときくらい、この子は人気出るだろうなって心がザワザワしてます。


youtube.com

4人目は田中優希ちゃん!
考察ネキ!頭良くてしっかりしてそうなのと、このつくしちゃんと桃奈ちゃんと踊ってる3人の「LEAP HIGH!」を見て、しっかり合わせるダンスが上手いなって!



youtu.be

5人目は桜庭遥花ちゃん!
もう名前からして完璧にアイドルかプリキュアじゃん!
そして名前負けしない可愛いお顔、何より可愛い声質!
歌は練習すればある程度は上手くなるので、私はこういう守りたくなるような清純アイドル声が好き!

動画0:41~遥花ちゃんの花のように可憐な歌声の後だからこそ、ロックでソウルフルな高見ちゃんの歌うまも際立つなと思いました。


6人目は飯田栞月ちゃん!
宝塚キャラの子!すっごくお腹から声が出てて、キャラが超絶濃い!歌上手い!絵も上手い!
宝塚入りたくて頑張って来たと思うので、もしアイドルになっても努力する才能や精神力を活かせそう。上品なお嬢様キャラいたら面白そ~

7人目は小山麻菜ちゃん!
ミスコン美人さんでクラシックバレエがお上手…!この綺麗なお顔からユニークな歌声が出てくるの凄い萌えだなって。ケーポップアイドルかというとジャンルが違う気もしますが、明らかに一般人のオーラではないので芸能活動続けて欲しい~


youtu.be

8人目と9人目は高橋妃那ちゃんと阿部和ちゃん!
チームマンネ!「Habit」の振り付けまでできて、リズム感良くて、アイドルらしくない曲なのにここまでキュートにアレンジできちゃうのやば!声もかわいい~
まだまだ子供顔なので、プロの手にかかったらどんどん垢ぬけていきそう…末恐ろしい…


youtu.be

10人目は安藤千陽ちゃん!
ミスコン美人さんでファビュラス~なのに、気さくでしかも優しいなんて惚れるしかない。ドーナツ食べ終わった後のニヤニヤ顔が悪戯っ子っぽくて好き。

11人目は笠原桃奈ちゃん!
パワフルなパフォーマンスもだけど、大型犬のような愛くるしさ!
自分の元気な魅力をアピールしながら、桃奈ちゃんと一緒にいる子まで輝かせて見せるのが流石元プロだなって。
早食い対決なんて別に勝とうが負けようがどうでもいい茶番なんだけど、全力で楽しんで、短時間で仲の良さをこっちにもわかるように伝えてくれてありがとう…!

誰かを選ぶってことはつまり、誰かを選ばないといいことに繋がる怖さがありますね…。たまたま私のセンサーに引っかからなかっただけで、みんな素敵な子達なんだよってことは声を大にしていいたいです。

 

 

3.ひょろっと男子たち

最近気になり始めて動画見てます!
浦くんは元々ブルーロックで知ってて、梅田くんは既に現場2回行ってブロマイドも持ってるし、堂島くんはアンニュイ系イケメンで若い子に人気らしいという認識はあったんですが。

youtu.be

森永くん…だれ…?踊ってみた動画の振り入れ動画が早かったから、運動神経抜群陽キャかな?こわ…って思ってたのにいざ動画見たら沼でした。


youtu.be

マウスの中で1番売れてる声優は?
ー俺
って悪編集で情報操作されてんのおもろいし反応かわいいなって。本当は全く違うインタビューでの答えと繋げてるだけです!

他の合宿動画で、梅田くんが中村Pをライバル視してることを熱く語った時にも森永くんは答えたくなさそうだったので、いざ実際に聞いても濁されそうですが。

youtu.be

梅田くんがあざとかわいい女子・梅子に変身してる動画も面白かった!男性陣の挙動不審さに、私までドキドキが伝染してしまうw

堂島くんがスマートなモテ男キャラ、浦くんが女の子の目を見れないピュアな純情少年キャラで全部持ってっちゃったから、サポート友人枠に収まった森永くんが不憫で不憫で…。

ここまで来たらキツめのツッコミで浦くんイジった方がバラエティ的には映えるけど、そっち行くには普通に良い人すぎるし…エチュード難しいなって思いました。空気を読みつつ自分のキャラを押し出して撮れ高作らないといけないだなんて、私なら絶対無理。

あと普通にボイスサンプル聞いてて。
私榎木くんの堀川ボイス好きなんですけど、それを初めて聞いた時に次ぐ衝撃だったので森永くんの声気になりました。
背高くてシュッとしてる今時の子なのに、意外と声の籠り方?掠れ方?に純な少年のような寂しさが滲んでて。演技力は未知数なので、ドラマCDのモノローグで長時間聞いてみたいです。

浦くんはいじられ愛されキャラみたいな主役になるパワーが強いし、堂島くんはちゃんと自分のキャラを固めた上で場を面白くさせる一撃を考えてそうだし、梅田くんは対人緩衝スキル高めのしごできっぽい方なので、キャラ立ちの戦術がお上手なのかなと。でも森永くんはよくわからなくて、わからないからこそ気になる。MCの頼れるお兄さんポジ?にしてはドッキリにすぐ騙されて泣きそうになってるし(cute)、ひっつき虫しがちだし*1

なんだろう、声優オタク人格とドルオタ人格がごっちゃになってだめですね~~
単純にビジュが自担のシンメに少し似てるので、ドルっぽい方向で応援したくもなるけども、だとしたら私の中の声優オタク人格は消さないといけない。

ややこしいこと考えてごっちゃになるので、もっと色々動画見て考えようと思います。お目汚し失礼いたしました!

 

 

4.カリスマ

いおくんお誕生日おめでとう~~ブロガーさんの記事でいいなと思ってて、重い腰をあげて最近カリスマのボイスドラマ見始めました!まだ全然序盤ですが!

本橋依央利くんは自称Mじゃない服従のカリスマだそうですが、いわゆるドムサブのSubみたいな子なんですかね…?なんでも命令されたい、命令を完璧にこなして相手に必要とされたい、本当の自分は空っぽだから生きる価値すらない…と思ってしまう闇を感じます。

ビックベイビーふみやくんは自分の利益最優先の子なので謎に相性が良いみたいで、ふみやくんの命令でどう見てもサブスペ入ってたいおくんのエピ面白かったです。いやサブスペちゃうけど。心が満たされてたって意味でね。

youtu.be

ソロ曲ヘビロテ中です。大サビ前の静かになるところの声質がすっき。儚い…消えてしまいそう…。


youtu.be

動画1:05~
福原くんって私のような河西くん・高梨くんの声質がドタイプなオタクはもちろん、賢章先生や壮馬くんの声好きな人にも刺さりそうなポテンシャルを感じます。年中無休料理当番だった~♪(休んで…)

透明感あって綺麗な声なのと、ちょっとだけ掠れる部分の甘さがいい。響き方がふわってしてて優しい感じ。こんなキュートなのにド変人なんだよな…みんなやべー奴で自分だけまともだと思ってるおもしれ―ジャンル…。


- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄


声に一耳惚れは結構してるんですが、そのコンテンツ以外も追えるかっていうとそこはタイミングと運なので。一人にのめり込みすぎずみんな好き~っていっぱい好きを増やしていきたいな♪おわり♪


P.S. ヒプアニ2期、まさかのえぐぅ強盗再登場で今年一番湧きました。そんなトンデモ展開ってある!!?
あと石谷のはるくんにシンジュクの幼馴染が同棲してると思われててワロタ。ただの言い間違えでしたが、もう同居じゃなくて同棲でいいよ…。

 

*1:そもそも人間なんて多面性持ってて当たり前なので、一概にこの人はこういう性格だと決めつけるようなキャラ消費思考を持ち出さない方がいい。それはそう