BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

日プ女子2話を見て新たに気になった子達について

 

選べるわけないじゃん!!!?とブチ切れながら毎日投票しています。こんばんは。

日プ女子2話に触れる前に、日々楽しく読ませていただいてるブログ様で名前があがった子達について!
コメント欄が見つからなかったので、ここで語らせてください~!

(お忙しいと思うので無理にオススメはしないですが、日プ面白いです…!ファンダムの熱量にも圧倒されます)

髪の毛がもさっとしてておどおどしてるけど、めちゃくちゃ歌の上手い子は誰だろうとのことで、おそらく0:46〜の高見文寧(たかみあやね)ちゃんかと!

youtu.be

高校のバンドのボーカル経験者で、喋ると謙虚なお嬢さんなのに歌声はインパクト大です!
私は詳しくないんですが、K-POPアイドルのBLACKPINKのロゼさんという方に発声が似てるらしくて、SNSや動画のコメント欄でも話題もちきりでした!

 

あと元チェリバレ(Cherry Bullet)の加藤心ちゃん!
日本人なのにK-POPアイドルとしてデビューしてたのも凄いし、事務所でいろいろ大変なことがあったみたいですが、夢を諦めずにまた新たに挑戦するという覚悟が素晴らしい……!

youtu.be
心ちゃんと、元ハロプロ笠原桃奈ちゃんの「rebloom」組のパフォめっちゃリピっちゃう。
推しの子の主題歌「アイドル」を歌いながら踊れる人間ってこの世に存在したんだ…。こんな早くて難しい曲…。

www.youtube.com

この二人より歌が上手い子、ダンスが上手い子、ビジュアルが優れている若い子はいるっちゃいるんですけど、ここまで余裕ある表情で人前で歌いながら踊れる子はいないなって思いました。現時点では。

アイドルって総合力ですからね…。審査パートを見てても、ダンスはとても上手なのに歌いながらだと歌詞が飛んじゃってる子がいたり、オーディションの緊張で思うように実力が発揮できない子がいたりする中で、やっぱり元プロは肝が座っている。レッスンできつい言葉を投げかけられても、過去にもっと辛い経験をしているからか菩薩顔になってましたね笑
その分成長物語をカメラの前で見せにくいという弱みもありますが、ぜひ人柄やパフォーマンスで唸らせてほしい!

どこかのコメント欄で見た、「桃奈ちゃんは見る人を笑顔にさせてくれるアイドル心ちゃんはこの子の笑顔を守りたいと思わせてくれるアイドル」という言葉が私は大好きです。

相性が良くて二人でなら化学反応を起こせるコンビのことを、ケミストリー=ケミと韓国では呼ぶらしいんですが、なるほどこういうことか~と勉強になり申した。

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

日プ女子2話で新たに気になった子達について!

1.髙畠百加ちゃん!

www.youtube.com

動画0:51~のTigerの発音がかっこよすぎて私の中の全夢女子が撃ち落されました。金髪が似合う長身のまじかっけー姐さん。年下なのにそう慕いたくなる心強さ。
意気込みか何かで「お前に帰る家はねぇ!」と敢えて退路を断つコメントを書いてたのも痺れますね…。
本編ではハスキーな声質ゆえ、高いパートが出ずに悩んでいる姿も映されましたが、高音なら練習で伸びる可能性大なので…!ふぁいてぃん!

このチームだと、石井蘭ちゃんがデビュー有力候補感ありますね~。LDH出身らしくダンス上手、鯖番(サバイバル番組)らしいハングリーさも素敵。


2.須谷緩(すたにゆらら)ちゃん!

www.youtube.com

冒頭センターの子。
ゆららちゃんって名前可愛いけど読めないよ!探すの困った!

シンプルに一目惚れです。研修生時代の江端妃咲ちゃんを思い出す美貌、足めっちゃ長い。長髪の子が多いので、ショートカット美人はより印象に残りやすいです。

このチームは八田ちゃんがダンスキレキレで、子役さんみたいな溌溂としたアピールが人気の印象あります~てかみんなスタイルえぐ。若い子ってこんな手足長いの…?


3.松下実夢(みゆ)ちゃん!

www.youtube.com

0:18~歌い出しの子。間違いなく美人さんなんですがハンサムさもあって、ふとした表情にドキっとしちゃったので。曲が平成なせいもありますが、私が幼い頃にテレビで見て憧れた女優さんぽい雰囲気

このチームは超小顔の紗暮ちゃんがいつも笑顔で楽しんでて、女子人気高いイメージ!


4.坂口梨乃ちゃん!

www.youtube.com

冒頭センターの子。歌もダンスも上手だけど、器用貧乏で印象に残りにくいと言われちゃう系の子。よく周りにアドバイスしてた良いお姉さんで、見た目も整ってるんですけどね……ある意味、枠からはみ出すものがないと投票系は弱いかもしれない。

でも、いざグループを組むなら、全員が自己主張激しいエースタイプじゃ上手くいかないし、戦隊モノでいうグリーンみたいなポジションは絶対必要だと思うんですよ…!スキルを伸ばして縁の下の力持ちになってほしい。表題曲のソロパート任されるくらいなんだから歌上手なのは間違いない!

このチームは存在感抜群で最強ダンサーのつくしちゃんが注目されてるイメージ!


5.坂田琴音ちゃん!

youtu.be

動画0:36~ 貰い事故でFクラススタートだったけど、どう見てもFのスキルじゃない実力者。再評価でBクラスにランクアップしたのでここから快進撃ですね!かわいい雰囲気なのに何気に高身長。


6.神尾彩乃ちゃん!

youtu.be

本編だとパフォーマンスがダイジェストでよくわからなかったけど、座席での反応がちらちら映る度に気になったビジュピック(?)です!顔面がつよい!
キリっとした目元が、はにかんだ時に梟みたいにほわっと綻ぶのが可愛い~~
真顔と笑顔のギャップで二度惚れます。

AKBの9期(ぱるる+ゆいはん)の雰囲気を今風にして、イケメン要素と猫感を足して、K-POPアイドル風にした魅力があると全員好きな私は思ってます!


坂田ちゃんと神尾ちゃんがいたMYDO GIRLSはとにかく神楽ちゃんのビジュが人気なイメージ。


7.高木舞優ちゃん!

www.youtube.com

動画0:15~ 100位スタートの子こと舞優ちゃん!
困り顔かわいい…再評価テストで間違えちゃってて、彼女にもう一度チャンスを…ということでちまちま投票してます。ダンスはへろへろだけど、キャンディボイスだし、お願いだから成長を見守らせてくれってタイプ。


8.片岡陽音(りお)ちゃん

www.youtube.com

動画0:59~ショートの子!
1話でダイジェストだったから気づかなかったけど、ショートカット美人で、プロデュース48時代のアン・ユジンちゃんみたいな雰囲気!目が大きくて、笑顔に華があって、健康的かわいい!こっちまで元気になれそう。

韓国だとIZ*ONEのビジュアルクイーンはミンジュだと言われてて、それも凄いわかるんですけど、私はユジンちゃんを初めて見たときにこんな漫画みたいな美少女がいるのかと腰を抜かしました。
みんな間違いなく綺麗な子なのでそれ以降はただの好みの問題ですが、ビジュのタイプってほんと人それぞれですよね…!!


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


相変わらず田中優希ちゃん(赤い服の子)にも欠かさず投票してますよ~イケメン女子枠ぜひ欲しい!

youtu.be

低音で難しい曲なのに善戦してたし、自己分析完璧だし、練習中に曲の歌詞に合わせて青山テルマさんと握手してたの面白かった!再評価でBからAにランクアップしてて度胸も努力も十分!


あとはやっぱり小山オンニがお母さんと電話してた時の、カラッと笑い飛ばす明るさに救われました。絶対良い人。

最初はみんな似たような感じに見えてたのに、番組でそれぞれ背負う過去やストーリーを流してもらえるので感情移入してしまう……!


11人しか残らないなんてやだ…みんなデビューしよ…