BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

試合に負けて夢が叶った件

私には夢がありました。
推しの3P総受けCDを聞きたいという夢が。

 

直列繋ぎの一番ネコ側なら存在しないこともないような気がするのですが、やっぱり二人から愛されてトロトロになる受けを推しの演技で聴きたいじゃないですか。オタクは強欲な生き物ゆえ。

 

 

叶っちゃった…

 

出先だったんですが、誰もいないところでしゃがみ込むくらいには衝撃大。

もともとドラマCD化のニュースは知っていて、キャスト発表を楽しみにしてはいたけど、推しの受け役抜擢は全く予期していなかったので……。まさに青天の霹靂。

 

wakabano.hatenadiary.com

 

アニメイトベストヒットBLコミック2023上半期の記事(2023-07-12初出)より

13位『つよがりオメガは僕らの番』
作:あやみね稜緒
CDキャスト:??×??、??×??
CD化が発表されている3PCD。

自らをβと偽り生きるΩの高雛なつおは、秘書の採用面接に向かう途中突然の発情を起こし襲われかける。間一髪でピンチを救ったのは超ハイスペックなαの双子・東ヶ崎侑也と智也で…!激しく惹かれるその感覚に、この双子が『運命の番』であると気付くなつお。
果たしてどちらが『運命の番』なのか――…⁉
つよがりオメガが、愛される喜びを知るまで。


年下セレブα双子×くっ殺ツンデレΩってこと?
いかにも千晃受け感すごいけど流石に多すぎるか。ちばしょーは年上受けにしては声が若いし、かといって興津・立花までいくには原作のノリが軽い…。うーーんたっくん・べしとか…?最近初心なのばっかり出てる方の小林くんはいかがでしょう。

双子攻めって声がある程度似てるけど、似すぎたら聞き分けできないからダメって難しい塩梅ですよね~。是は鈴木・中村(全然似てない)、ふたりの息子~は興津・八代(キャリア差えぐい)、愛したがりWダーリンは白井・田丸(声質は割と近い)、あいとまことは慎と慎でしたが今回のCDだと一人で演じ分けって感じのお話でもない。

あじーは働かせすぎだし、まこえぐは新規減ってる気がするので、ベタに攻めるなら熊谷・中島・鈴木・八代辺りのどなたかじゃないでしょうか。最近そんなに出演多くないですが、先生の過去ジャンル的に伊東・木島・石谷ラインも…?

キャスト予想している時間たのしすぎる!

 

……思いっきり受け予想外してますがな。

あらすじと試し読みから得たイメージとしては、小林千晃さん、寺島拓篤さん、阿部敦さん、小林裕介さんあたりかなと。

5歳年上の受けということでお兄さん感を醸し出しつつ、Ωに生まれて苦労してきた分の反発心というか、ツンツンした負けず嫌いキャラを可愛げもって演じられそうなチョイスですね。

土岐さんのBLCDはほぼ全部買っているのですが、思いつかなかった……!悔しい……!

最近BL出演が多いので、さすがにそこまで人気作にキャスティング続かないでしょ…というバイアスが無意識にかかっていたかもしれません。オタクの予想すら上回る活躍っぷり、本当にありがとうございます。

いざ土岐さんと知って改めて一話拝読したらドはまりの予感!

色っぽく綺麗な絵柄で、美人さんなのはもちろんですがそれ以上に芯の強さが印象的!!頑なな部分と、心の壁を溶かされてからのお芝居のギャップが映えますね~~。
崚汰さんと熊谷さんより年上なのもあって、声のバランス良さそう!ボイコミ以外だと待ちに待った初対決ですぞ!


そうそう、双子攻めですが、こっちの予想は結構良い線いきました♪

双子モノってガキ大将みたいな意地悪ツンデレ攻めと、優しく穏やかだけど目を離すとヤンデレ化しそうな攻めでキャラを分けているイメージがあるのですが…。


兄の侑也くんが「自信家でストレートな性格。口は悪いが根は優しい。」でCV崚汰さん。
弟の智也くんが「穏やかで冷静沈着。熱い思いを心に秘める。」でCV熊谷さん。

www.b-boy.jp

あ、すの方がお兄ちゃんなんですね!?ちょっと意外。
ぱっと見、すが鞭担当で熊ちゃんが飴担当…?
一話時点ではわりと両方とも俺様ハイスペ系で、のちのち溺愛攻めに転じる予感がします。


キャラ紹介を読む限り、正直どっちがどっちを演じられても美味しいな……という気分になりますが、きっと全編聞いたら配役の理由もわかるのでしょう!
声質がそこまで被らない分、演技で双子感出してくださるのが楽しみ!

 

レビューによると、よくある三角関係や3Pと違って、双子ならではの溺愛サンドらしいです~!(??)
双子攻めっていいですよねぇ、攻め同士の深い絆もあって。私のここ数年におけるpixivブクマは大半双子攻めです。がちで取り合ってるというよりも仲良く共有する感じがヘキ。ちょっとくらいは嫉妬してほしいけど。

双子のどちらが受けにとっての「運命の番」なのか気になるし、既に原作はコミックス3巻まで発売されているそうですが、敢えてネタバレを踏まずにCDを待とうと思います♪


早く3月になって!!!!




余談:もう1作来てた!

斉藤さんがご結婚を発表されて、新規の受け役はなかなか厳しいのかもと思ってたので…。この作品がいつの段階に決まったものかは私には知り得ないですが、ひとまず安心ε-(´∀`*)
本当によかった…!しかもこの対決カード初ですよね!?神!