BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

BLCDは3番手に注目したくなる

『この手を離さないで 2』のキャスト見ました????やばない????

北原雅:小林千晃
一条晴斗:阿座上洋平


...ここは知ってる。だって続編だから。

前作も聞いてるんですが、新世代の幕開け感あるキャストにど王道な夜明けのオメガバースで良作でした。
あまあま溺愛過保護彼氏あじーに、ツンデレ不憫黒髪美人のちあきなんて優勝以外の何物でもない。

そっちじゃなくて、2巻から目立ち始める2人の同級生が!!!びっくりなんです!!!

 

三島翼:高梨謙吾


......ほんとに?

......いいの?(突然の供給でバグ)

高梨さんのBLCD出演ってかなり珍しくないですか...?

 

 

7月発売の『子連れΩと暴君ヤクザ』でひっさびさに受け役が来た時も驚いたし、脇役ですらそこまでお名前を見かけなかったため、頭の中ハテナでいっぱいです。

でもありがとう...!お芝居がお上手な方なので、高梨さんの声をドラマCDで聞ける機会を待ってました...!!!

正直子連れΩの続編以外望みないと思ってた泣
たぶん別撮りだろうけど念願のあじーとの共演嬉しすぎます😭😭


私の高梨さんへの狂いっぷりを振り返るブログたち。お題箱で背中を押していただいて、ずぶずぶ沼っていきました…。

wakabano.hatenadiary.com

『子連れΩと暴君ヤクザ』CD感想(興津和幸さん×)

wakabano.hatenadiary.com『Statuscode:100』CD感想(八代拓さん×)

wakabano.hatenadiary.com

wakabano.hatenadiary.com


フィーくんの脳内に直接語りかけて脅しちゃったかな?と一瞬疑いましたが、時期的にもうとっくにキャストは決まっていたはず…この辺のブログ書いてた時点では。単純に幸運です🍀

先月発売された『愛日と花嫁』で江口拓也の初恋・土岐隼一を引きずりまくってて、原作1〜2巻ともども妄想をこねくり回して萌えてたというのに.....更なる供給が来てしまうなんて...!

 


今回『この手を離さないで 2』の高梨さんの役は当て馬とかではないのですが、阿座上くんとも千晃くんともどっちとも会話シーンのある恋のキューピッドです。

咲本﨑先生のインタビューによると「1巻で同じクラスだった脇役キャラが、二人の大学の友人として登場します。」とのこと。

咲本﨑先生インタビュー 2023/07/05 作家インタビュー|BL情報サイト ちるちる


ダウナー系のオシャレ大学生ぽいですが、綺麗な顔してえっぐい刺青入れてたり、意外と距離感近くてお人好しだったり.....つまり3番手クレジットとしてはかなり当たり役かと!!!ミステリアスお兄さん…!!

原作ポチって三島翼くんの出番を確認してきました。微ネタバレ注意⚠️

・雅(千晃)のこと好きすぎて常に周りを警戒モードのガオガオ一条(あじー)に、ちくりと忠告。これはしごでき!

「相変わらずだなー」(呆れ)

「俺にまで敵意ムキだしなんやばー...
...嫉妬?」(ナイス指摘)


「駅前のアップルパイ美味いって話してた
今度一緒に行けば」(デート提案)


・大学の飲み会でお酒飲まされちゃって、先輩にちょっかい出されそうになっていた雅(千晃)を心配し、一条(あじー)の所まで送り届けてくれます。

なお、一条とは代返のかわりに雅の面倒見る裏取引済。ちゃっかりしてて世渡り上手。


・お互いを想う余りすれ違って喧嘩中、びしょ濡れの雅を保護して家に寝かせてくれるぐう聖人。

※しかし何も起きない

・刺青ルックス披露。元々ピアスバチバチだったけど、更にガラ悪いぞ三島くん...?

・雅にご飯作ってもらって嬉しそう。「気がすむまでいりゃいーよ」とのこと。居候許容ニキ、シンプルに良い奴


・最終的にはうちにまで来た一条に雅を無事受け渡してお仕事しゅーりょー。2人はその後なんやかんやあって仲直り。

 

...三島くんは特にそういう意味で雅のこと見てる訳ではなく、ひたすら優しいお友達でした。一緒に寝てるのに全く手を出すそぶりもなく、ドキドキもしてない!もしかすると雅とはネコ同士なのかもしれませんね。どうなんだろ。


高梨さんのクールで綺麗な声が、ビジュの治安悪め(でも好感度高め)な三島くんにどう活かされていくのか。あじーや千晃くんとの化学反応も今から楽しみです~~!!!

 

忘れかけた頃に供給って来るものなんですね!いぇーい!