BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

【総勢16名】BLCD仮想キャスティングくじ第1弾【全部妄想】

 

 

ルール

属性くじ16枚と、BLCDに出てくださる声優さんくじ16枚を作成

 

ツンデレ/健気/不憫/腹黒/バブみ/ショタ/ヤンデレ/ヤリチンorビッチ/ドS/ドM/わんこ/やんちゃ/ヘタレ/スパダリ(平成or令和)/硬派男前/頭脳明晰

 

(敬称略)阿座上洋平/江口拓也/興津和幸/熊谷健太郎/小林千晃/斉藤壮馬/佐藤拓也/新垣樽助/鈴木崚汰/田丸篤志/土岐隼一/中島ヨシキ/古川慎/増田俊樹/山下誠一郎/???(誰でも選べる)


②目を閉じてくじを引きます!

例:属性は兄と弟、声優はAさんとBさん


③引いた後の属性と声優さんのマッチや、どっちが攻めか受けかは私が選びます!*1

例:弟×兄で、Aさん×Bさん

 

④合計で2人のカップリングを5組、3人のカップリングを2組作成します!

 

※3人のところは3Pでも三角関係でも、受け1人攻め2人でもなんでも、人選と属性によって自由に変えていきましょー

※インスパイア元は、コミコミスタジオさんの#ラッキーBLカップルおみくじです!

 

 

f:id:wakabano:20240118185848j:image

それでは張り切って引いて参りましよう( ˘ω˘ )

 

 

 

「お前ズルしたろ」という声が聞こえきますが私は無実です。
くじ神様の思し召しです。やったー幸先良い~~~

f:id:wakabano:20240118185904j:image

1ドS×硬派男前

CV斉藤壮馬さん×CV山下誠一郎さん

うすぐらい田舎が舞台。
退役軍人×剣道部中学生。

CV斉藤:戦場帰りで加虐衝動を抑えきれないドSサイコパス土地を転々としながら身寄りのない弱者を嬲り頃してきた。田舎で偶然出会った真面目そうな中学生宅に居候。黒染めしてるが素は雪色の長髪。

CV山下:剣道部の部長を務める硬派男前黒髪ボーイ、母子家庭育ちで家事が得意。純朴お人好しに見えるが他人の悪意に聡く、最初から攻めの正体を見抜いていた。実は転生前から攻めと知り合い。

・純な中学生にSMちっくな倒錯的関係を教え込むやべーやつ、一人称:オニーサン攻め。

・どこまでも染まっていく受けの底知れなさを不気味に思った攻めが、母もろとも頃そうとするけど見つかって……
・殺人鬼の正体バレてからは、攻「警察に突き出さないのか」→ 受「ここで大人しく生きるのもつまんなくなっちまって。連れ出してくれないか、オニーサン?」→二人きり逃避行
・あんなに大事にしていた母も、部活仲間も友人も全部捨てて、サイコパスとの刹那的な関係を選ぶメリバオチ

・この組み合わせ、山下×斉藤だと「百と卍」の脇や「僕の番はサラブレットΩ」の脇で既出なので敢えて逆にしてみたよ!

 


やってません、無実です。この属性くじ2枚と声優さんくじ2枚引いたのは完全ランダムです。

f:id:wakabano:20240118190250j:image

2健気×バブみ

CV増田俊樹さん×CV田丸篤志さん

バブみは解釈が分かれるけど、たしか本来は「赤ちゃんのように甘えたい」。年下の女性に母性を感じてオギャ~~~ってなる構図が元ネタ。

誤用の「赤ちゃんみたいでかわいいね!母性本能くすぐられる!」って意味も広まってるけど、そっちなら若くてキラキラ年下わんこまっすー×料理上手な健気年上田丸氏の「いただきます、ごちそうさま」を聞けばOKということで…。元の意味のバブみで行きます。

CV増田:派手な容姿で女の子をとっかえひっかえなチャラ男。実は昔から幼馴染のことが好きだが周りの目が気になって塩対応しちゃう。低血圧。体温調節が苦手で冬はもこもこ着膨れる。セクソムニア(睡眠時性的行動症)。

CV田丸:1歳年下の幼馴染。クラス委員を務める優等生、地味で大人しい性格。昔のように攻めと仲良くしたいけれどスクールカーストが離れすぎて諦め気味。突然雨の日に家に押しかけてこられて抱かれるが、相手はそのことを覚えていなくて―!?

・寝ている状態で受けを無理やり抱く攻め展開。ただし攻めは睡眠時の記憶が無いので、誰に跡つけられたんだ?と存在しない男(てか自分)に嫉妬し始める

・セッというよりは心のセラピー。受けは自分なんかとしてるのがバレたらもう頼ってくれないと思い込んで、本当のことを言い出せない。

・種明かし後は受けを大事にしたい攻めが心を入れ替え、独占欲マシマシ健気忠犬化するので安心してね

バブみって何かを「赦す」イメージだったから、どれだけ身勝手に振り回しても従順に受け入れてくれるしろを連想。結果、よねしろからセクピス要素を引いて、あがた先生作画っぽい何かになりました

 

 

なんか凄いまともでびっくりしてる、有り得ない組み合わせが来ない!そもそも声優さんたちが何でもできるから……

f:id:wakabano:20240118190355j:image

3わんこ×やんちゃ

CV江口拓也さん×CV新垣樽助さん

CV江口:ヤンキー校のてっぺんを取るために頑張る破天荒わんこ。苦手科目は英語、ていうか勉強全般だめ。怪我の手当をしてくれた保健室の先生にドキドキ。他の男を思って涙している所を偶然目撃してしまい―!?

CV新垣:昔やんちゃしてたと噂される(当時のあだ名は殺し屋)、やたら色気のある保健室の先生。煙に巻くような発言が多いが、根は良い人で生徒を第一に思っている。体育の安元先生とは高校時代の同級生。

拳と拳の語り合いを通じて成長していく熱血主人公の物語。叶わぬ片想いで先生が弱ってるところを、「俺じゃダメか―?」「絶対あんたにふさわしい男になってみせるから!」って押せ押せ展開でいいよ。本番までやるのは卒業してから。保健室舞台なのに!!!令和のコンプラ遵守とは😭😭

・やんちゃはワイルドな意味にするか、893的な意味にするかで解釈が難しかった!「叶わぬ恋の結び方」コンビなので、新垣さん×江口さんで誠実わんこ×やんちゃ美人にしたらありがちかな~と敢えて逆にしました。

 

余談:賑やかしサブキャラも考えるの楽しい

主人公のお友達でフード付きパーカー+糸目な情報通にゃんこキャラに河西さん、主人公のライバルでコワモテ生真面目ヤンキー前野さん、その双子で生徒会会計の優等生に高梨さん、何考えてるのかよくわからない校長先生あたりに鳥海さん置こう。校長はメインカプの仲が周囲にバレてしまった時にさりげなく庇ってくれる。

ラスボスはきっと可愛い外見に反してヤンキーどもを牛耳る裏番長村瀬さん。帰国子女で謎の転校生。

新米体育教師の小野先生は安元先生とデキてる?とか?

あと広瀬さん伊東さん八代さん狩野さん武内P辺りで固まって、マジすか学園のチームフォンデュみたいにみんなでチーズフォンデュ食べてても可愛いよね、どこからこの豪華キャストのギャラ出るんだよ。土岐さんも呼んでよ。

 

 

最強攻め様オールスターズ引いちゃった(歓喜
ただ受け受けしいコンビだけ残らないか不安も。

f:id:wakabano:20240118190409j:image

4スパダリ(令和)&ヘタレ×ツンデレ

CV阿座上洋平さん&CV熊谷健太郎さん×CV佐藤拓也さん

CV佐藤:貴族の長男。家を継ぐため厳しく躾られて、本音が言えないツンデレ。周りからはクールな鉄仮面だと思われてる。水が苦手でお風呂中は使用人の連れ添いが必須。

CV熊谷:純粋でややヘタレな次男。体が弱いため長くないとされてきたが最近開発された新薬で元気に。幼少期はあんなに優しかった兄が最近冷たくて寂しい…

CV阿座上:復讐を目論む執事。かつて一家を↑この子らの父親のせいで壊滅させられ、強い恨みを持つ。懐柔しやすそうな次男を唆して一家の主に替え、この家を終わらせようと画策中。

復讐&愛憎三角関係ゲーからがっつり拝借。一応攻めが熊谷くんと阿座上くん、受けが佐藤さんのつもりで組んだけど、どっちかを選んでも三つ巴リバでもOK

・BADENDのひとつで、拘束された弟の前で執事×兄見せつけえち欲しい!!!
あと復讐計画がバレてヤンデレ進化した長男が、逆上のすえ弟と執事をぶちおか展開もあり。この3人ならどの方向でも成り立つ。

・スパダリ属性を何も回収してないことに気づいた。復讐を諦めさせるルートに入って棘が抜けると、料理上手でやや過保護な令和スパダリに進化します執事くんは。

 

 

ありそうでなかった組み合わせ!頭良さそうなキャラ同士って設定考えるの難しいーー

f:id:wakabano:20240118190426j:image

5頭脳明晰×腹黒

CV興津和幸さん×CV土岐隼一さん

敵対する諜報機関に所属するお仕事もの。

CV興津:物腰穏やかでいつもニコニコしてる紳士。スパイという仕事柄疑り深く、誰も信頼できない。最初は遊びのつもりで受けをからかっていたが、意外なほどのピュアさに触れ…。上司は川原さん。

CV土岐:ハニトラ担当。手先が器用で手癖も悪い。窮地でも口が回るが、いささか自信過剰で詰めの甘い性格。任務で陥れようとしたら攻めの方が1枚上手であっさり食われちゃう。上司は山中さん。

・酔わせて情報吐かせるつもりが、逆に受けの方が酔い潰され、目が覚めたらホテルのベッドの上で拘束されてた!な導入。攻めは拷問に詳しそうだからいろんなSMぷれーもできるね

・スパイ設定ふわっとしてるけど、恋インくらいのぶっ飛んだ世界観をイメージしていただいて…

・一巻後半で、遊び人上司の川原さんが受けにちょっかいかけてかき乱そうとするが、冷徹眼鏡上司の山中さんが回収。当然ここもデキている。

 

 

こんな良い声の男揃えておいて何がショタや…。実年齢ではくじ内最年少の鈴木さんにショタ属性を頑張っていただいて…。その…。

f:id:wakabano:20240118190442j:image

6ショタ×ヤンデレ

CV鈴木崚汰さん×CV古川慎さん

CV鈴木:13歳くらい。王家の私生児。ろくに教育を受けてこなかったので、精神年齢低めで伸びしろありあり。王国の格差社会に嫌気がさし、変装してスラムへ足繁く通う。受けのことを「先生」と呼び、一途に慕っている。

CV古川:ナチュラルにうさんくさい眼鏡。戦場のPTSDで苦しむ野良教師。知識が豊富で語りも上手いので子供たちに人気。幻覚に怯える薬物中毒患者でもあり、攻めに激しく抱かれ気絶するようにでないと眠れない。

・幼い攻めは受けのことが大好きで、受けのために何でもしてあげたいと思っているけど、その好意が裏目に出てしまい…。

・受けは国の命令で戦わされて大きな犠牲を負った被害者なので、王子様である攻めはこの国を変えたいと決意して立派に成長していくよ!

・受けのヤンデレ要素回収してないけどまあ基本がキ●セクなのでユルシテ…。プレイはかなりドエ口です。

・大好きなシリーズをほぼそのまま拝借。原作読んだ時にこ、こ、これはまこにゃん似合うに違いない…!と震えました。二人の詳細が気になる方は、鯛野ニッケ先生の「その世のどこか」シリーズ2巻を読めば幸せになれます。

 

 

残りものには福があるという言葉通り、エ口エ口属性ばかり残ったので
ラストは王道に淫魔3Pでいきましょ!!!(王道…?)

f:id:wakabano:20240118190510j:image

7不憫×ビ●チ&ドM

CV小林千晃さん×CV中島ヨシキさん&CV白井悠介さん

CV小林:巻き込まれ系不憫主人公攻め。医学部受験のために猛勉強中でノイローゼ気味の高校三年生。快楽に流されやすく、攻めだけどローシ◎ンガーゼで潮◎きさせられたりする(この前聞いた)。

CV中島:ビ●チ淫魔。「ざぁこ♡」とか煽ってくる金髪ギャル。面白い反応が返ってくるご馳走(オモチャ)を見つけて満足していたら、同僚も押しかけてきてちょっとつまらない。飼い主を転々としてきたのはいっぱい愛されたいから。

CV白井:ドM淫魔。黒髪清楚メガネに見せかけて、緊縛に蝋燭にペットプレイ及びここでは書けないようなあれこれに詳しい。軽いうちは受け入れてもらえるが結局飼い主に捨てられがち。自分が1番になれなくても、自分の1番は攻めに捧げたい。


・CV中島×CV小林だと「フェロウメロウ」だから敢えて逆に。ドMキャラは慣れている方じゃないと大変そうなので信頼と実績のしらいむさん召喚。

・「淫魔くんデリバリー」聞いた直後だからやろと言われそうですが、キャラデザ的には「嫌いじゃないけど人間てコワイ!!」「恋するあさはか」をイメージ。可愛らしい絵柄で百合っぽいかんじ。

 

 

 

おまけとか裏設定

・斉藤さんと古川さんのとこ退役軍人設定で繋がってない?
→舞台が日本とヨーロッパの小国なので繋がってはいない。でも斉藤山下増田田丸江口新垣阿座上熊谷佐藤興津土岐古川(敬称略)辺りのキャラは全員、前世で知り合いだったという裏設定があります。

表には出さないけど、前世の記憶持ちの山下&興津キャラは過去の仲間を探していたりします*2

高校生設定で被ってない?
CV増田×CV田丸のとこは私立で共学の中高一貫校、CV江口×CV新垣のとこはヤンキーが集う茨城の男子校(頭良いキャラは入試の日に熱でも出したんでしょう)、CV千晃×CV中島&CV白井のとこは高偏差値の名門男子校なので繋がってはいない。男子高校生はじめての的な何かは起こりません。

 


言い訳

・全部自分で妄想キャスティングできるなんて最高じゃん!!!と思ってかっとなってやった

・ランダムなのにバランス良い組み合わせを引けて概ね満足です

・ほとんど好きな作品のパk…オマージュですが、元ネタがわかる人は私と握手!

・キャラ属性もシナリオも考えた経験がないため、安易に人頃しがち、重い背景を持つファンタジーに走りがちでした。ごめんて

・次回があるなら全員がリンクするような日常ものがいいな

・元々人様に触発されて始めたオリジナリティのかけらもない企画なので、自由に使ったり使わなかったりどうぞ…!

・お好きな声優さんと属性、舞台設定をカスタマイズして無限に膨らませられそう

 

あなたはどんな設定がお好みですか?ぜひあそんでみてね!

*1:しぬほどミスキャスティングを防ぐためと、想像の余地を残しておくと楽しいため

*2:どういう人選?→うちの初鍛刀と初期刀