BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

「このはな2」CD三島くんレポ+お題箱返信

追記:急いで書いたら敬称ミスしてたので修正しました。申し訳ございません…!

 

まずは1/24発売の『この手を離さないで 2』CDの感想を軽く。

え、めっちゃ良かった!阿座上さんと千晃さんが一巻よりも更に息が合ってました!

オメガバース要素が今回抑えめなんですが、日常の些細な感情にグラデーションつけて演じられるのが本当にお上手。フリトでもがっつりキャラ解釈や、演じる時にわざと○○に聞こえるよう意図したお話を聞けて満足です!その辺はいつかメイン記事でまとめます。

 


↑元々高梨謙吾さん演じるサブキャラの三島くん目当てに買ったのですが、やや低めトーンでかったるそ~な喋り方が新鮮でした!

音域自体はドンピシャ好きないつものなんですけど、雰囲気的にはちょぎよりにゃんせんぽいかも。2人から面倒かけられて、やれやれしつつもちゃんと気にかけてくれるところが。


三島くんってほどよい距離を保ってるので、冷めてるのかな?実は当て馬かな?と思いきや、ただの超良い奴なんですよね。今のところ。

その優しさも押しつけがましくない所が絶妙。大学の飲み会で雅くんに「北原、こっち」って言って引っ張るとこかっこよかった…。リアコさせてください…(違)。


あと一条(攻め)と喧嘩した雅くん(受け)が三島くんちに転がり込むくだりがありまして。

引き取りに来た一条の鬼ピンポンに対して、眠そうにしながら「早すぎ」って出迎えるとこも鬼メロかった…。

三島くん低血圧なのかな?朝弱いの?かわいいね?って思いかけたけど、「五時だぞ五時…」って言ってるから押しかけた一条がとんでもなく迷惑なだけでした。

一秒でも早く雅くんに会いたい気持ちはわかるが……大学生に早朝五時は酷だよ……笑


追記:原作確認したんですけど飲み会での「北原、こっち」も、一条へのの「早すぎ」も、CDでの補足台詞だったんですね!!!?

( 'ω')エッ…ありがとうございます…短さゆえにシンプルに高梨さんの声の良さを味わえました。多謝。

こういうハッとする台詞があるからドラマCDオタクやめられないんだ…。

 

お話の感想は今書き途中です✍️

f:id:wakabano:20240126213555j:image
f:id:wakabano:20240126213552j:image

 

 

 

お題箱返信

f:id:wakabano:20240125195623j:image


予告まで見てくださりありがとうございますー!!!元ネタ様素晴らしいのでぜひどこかで💕

わーい!サトタクさんと阿座上さん熊谷さんの三つ巴を引いた時は強すぎて笑ってしまいました。何かの間違いでどこかで実現してほしいものです……。

先達の皆様のように完全オリジナルでキャラ設定を考案するのが理想でしたが、自由すぎて逆に思いつかず(爆)敢えてランダムにしてみたら普段当たらないような役も引けて楽しかったです!


声優さんがた歴戦の猛者たちなので、どんな振り切れたキャラでも演じきっていただけそうで、ハードルがどんどん上がっていきます…!

サイコパス?な斉藤さんといえばハッピー・オブ・ジ・エンドの脇がナチュラルクズで好きでした!)


イカンジ!元々は意図してなくて、今ちょうど聞いているところなのですがとんでもない劇薬ですね…!

小西さんの執事がのじけんさんの和貴様を支配しているようで、実は逆だとモノローグで言われてなんだなんだ深い関係だなーと…。小西さんの執着つよつよ攻めボイスかっこいいです!

大正時代の時代物だからなのか、今聞いても全然色褪せないですし、むしろNUREBAの色気にぐぬぬとなりました(´∩ω∩`*)

 

反応いただきありがとうございます!