BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

裏Lアワード声優部門をセルフ開催したい♪メモほか雑記

 

某Lアワード2024の投票期間が始まりましたね!


声優部門の顔ぶれを見ていると、本当に令和のBL界?と驚くベテランさんから2023年初BLデビューのフレッシュな若手さんまでいらっしゃって!

こんなにたくさんの声優さんがBLCDに出てくれることが大変有難く……


有難いんですけど……

 


もっといますよね????

BLに出てくださる声優さん!!!


私が今パッと思いついた方々だけでも


佐藤元さん、広瀬裕也さん、坂田将吾さん、河西健吾さん、高梨謙吾さん、島﨑信長さん、松岡禎丞さん、白井悠介さん、天﨑滉平さん、石谷春貴さん、伊東健人さん、野上翔さん、村瀬歩さん、八代拓さん、寺島惇太さん、立花慎之介さん、柿原徹也さん、田所陽向さん、神尾晋一郎さん、笠間淳さんなど……


他にも語りたい人がまだまだいる!


これは……


裏Lアワードを開催しなくては!!!

 

ということでまだ何も考えていませんが、それぞれの声優さんの「ここが良かった!」を語る祭りを開きたいです。

投票者1名でアワード…?と細かいことは気にしないでください。私による私のための祭りです。

 

 

-------❁ ❁ ❁-------


それはそれとして、30名のみなさまノミネートおめでとうございます。ありがとうございます。


レビューポイントが高い作品から選ばれているみたいで、サイト利用者による原作人気にも左右されている部分があるのですが、実際の売上(wiki調べ)なら他の作品の方が強いのでは?と思わなくもない方もちらほらいるのですが……


あの声優さん一覧が並んでいるのはグッときますね。気持ちだけ投票させていただきます。

 


ちなみに過去の投票歴はこちら↓

2016 興津和幸さん&松岡禎丞さん

2017 野島健児さん&武内健さん(懐古)

2018 投票したっけ…?

2019 投票してないはず

2020 松岡禎丞さん&山下誠一郎さん(出戻り)

2021 阿部敦さん&石谷春貴さん

2022 松岡禎丞さん&山下誠一郎さん

2023 秘密🤫

2024 迷い中…


毎年上位陣が固いので、なるべく若手の方を後押ししたい気持ちはあります。でも中堅の方だっていつまでBL出てくださるかわからないし…。ぐぬぬ

 

-------❁ ❁ ❁-------


先日はもくりを聞かせていただき本当にありがとうございました…!操作に手間取り、ご挨拶が最後の最後になってしまい申し訳ございません🙇‍♀️

元々素敵なブログ様を読ませていただのみならず、アワードやBLCD、ボブゲについてのお話をうかがえて楽しかったです。とても勉強になりました。心より感謝申し上げます。