BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

岸尾だいすけさんのお誕生日なので日記発掘してみた

みつやの日!岸尾だいすけさんお誕生日おめでとうございます〜!

 

感想ブログ挙げるの忘れてたんですけど『武士とジェントルマン』の朗読劇めっちゃ良かったっす!岸尾さんが喋り始めるとなにかやらかすぞ…と警戒するヨシキくんも可愛かった笑

演技がお上手なのはもちろん、アドリブでも会場を沸かせてくださる場面がたくさんあって生粋のエンターテイナーだなぁと思いましたまる

 

f:id:wakabano:20230328232843p:image

 

で!!!

言ってなかったんですがBLオタクわたし、出戻り前は所持BLCDの枚数最多が岸尾さんだったんですよ。

(今はさすがに興津さんかもしれない…長年増え続けているので…)

 

約7年前かな?

Bプロの是国竜持と弱ペダの手嶋純太から岸尾さんを好きになって、受けCDを沢山集めてたんです〜〜。当時はブログやってなくて日記に感想を書き殴ってました。めっちゃ読みにくくて申し訳ないですが掘り出して掲載しますね。

 

これはハマりたての日記↓

f:id:wakabano:20230328231539j:image

 

純情テロリストの忍ちゃんに落ちた時↓
f:id:wakabano:20230328231534j:image

 

小西克幸さんとの『本気じゃねぇから』を聞いた時↓
f:id:wakabano:20230328231530j:image

余談ですが小西さん×の『遥山の恋』がだいさく受けなら三強に入るくらい好きです。某二名ほどではないかもだけど相性良い共演だと思う。

 

岸尾受けあるある考案↓
f:id:wakabano:20230328231527j:image

B級以外もあるもん…ちゃんと…(?)

 

 

他にも色々書いてたんですが今日はこの辺で!

いつか文字起こし&加筆修正してブログにしたいです〜〜

 

世代は少し違いますが、岸尾だいすけさんの影響で昔のBLCDも聞くようになったので大恩人です。いっぱい語りたい作品ある!

 

そういえば中島ヨシキくんが『ダブルミンツ』の桃を食べるSEが凄かった、と『年上のひと』のフリートークで話してくださったらしくて。2012年の作品なのでモブとしてのBL出演もほぼ初くらいの時期かな?

なんならヨシキくんって初攻め(諸説あり)の『クラックスター』でも当て馬役の岸尾さんと共演されてるんですよね。

 

推しのBL卒業は寂しいけど後輩くんの記憶に残ってるなら…嬉しいなって…。BLCDに出続けてくれるのじひろさんにもマジで感謝です!