BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

好き原作に推しが来た〜拒まない男CD化ありがとう〜


人ってほんとに驚いたとき声出なくなるんだね。

 


CROWN WORKSさんいつもいつもありがとうございます。ついにやってくれました。

 

 


公式あらすじ

探偵の黒瀬望海(CV神尾さん)は、ある議員の浮気調査中。議員の浮気相手として浮上したのは、優秀なホテルコンシェルジュで黒瀬の探偵助手でもある白石律(CV興津さん)だった。ひそかに律を想っていた黒瀬は、嫉妬と怒りから律を抱くが実は両想いだったと判明!公私ともに最高のパートナーを得た黒瀬に対し、律は何かを隠しているようで・・・?


「拒まない男」のお話って最高に面白いんです!!!!

ネタバレになることは避けたいのでとにかく読んで驚いて欲しい〜〜。三月えみ先生の一筋縄ではいかない展開、伏線回収がSUKI🫶

 


以前ブログでも触れていて(※微ネタバレ注意)

BLCDキャスティング予想大外し部 - BLCD沼ぽちゃ

律ちゃんの脳内cv.は田〇さんか千〇さんだったんですけど、でも内容重視の2枚組ドラマCD化で玄人受けを狙うなら興津さんで間違いないと思います。これ以上ないくらいの安牌。喜んで買いますよ〜〜!くちづけは嘘の味というよりはダブル・バインド…?どの辺でくるかな?

お澄まし美人声の興津さん待ってます!!!!

 


神尾さんはちょっと意外で、黒瀬役は森川さんか川原さんかなって思ってました。でも年上攻め役でも遜色ない重低音をお持ちの方なので!期待大です。新しい風ですね〜。

個人的に「恋する鉄面皮」の神尾さんが大大大好きで。良い声で落ち着くので安眠によく使わせていただいてます🙏✨

 

 

そしてそして!!!!岸尾だいすけさん!!!!びっくりした!!!!!?

恋のキューピッドというかお助け役的なポジション、「もうひとりの拒まない男」青山役に岸尾さんを連れて来てくれたの嬉しすぎます😭😭😭BLCD出演久々じゃないですか?


2019年に「いとしの猫っ毛」の続編などありましたが新作だと2017年の「クラックスター」以来…?

(ヨシキくんと岸尾さんの話はここでもちらっと触れてます▶︎岸尾だいすけさんのお誕生日なので日記発掘してみた - BLCD沼ぽちゃ)

 


BLCD出戻り前、わたしの推し声優三強が興津さんと岸尾さんともう一人で。めちゃくちゃ演技が上手くて、役の幅がえらい広くて、「本当に同じ人が演じてるの!?」とびっくりしがちな大好きな三人だったんです。


興津さんともう一方は世代的にほぼ入れ違いで、ギリギリ元彼役みたいな形の共演もあったのですが、興津さんと岸尾さんともなるとあまりなくて……(調べた)。あっ旧「秋山くん」CDがありましたね!!攻めの柴くんが岸尾さんで、興津さんはまだ脇役だった頃の!


当時のインタビューもまだ残ってる…!クラウンワークスさんありがとう…

crownworks.jp


もちろんmarbleさんとこの新秋山くんとしての興津さんも好きですよ😘💕歴史を感じます。

 


旧秋山くんから早11年…。


何が言いたいかって言うと、推しと推しの共演ほど嬉しいものはないんだなぁ。


しかもお話がしっかり面白くて好きな原作と来た。ありがとう。生きてて良かった。ドラマCD「拒まない男」を聞くまで人生頑張ります。