BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

にわか声優オタクが選ぶ!男性声優推し増し脳内ドラフト会議

BLCD界は徐々に世代交代しているが、古参ファンが下の世代に興味を持つ機会はなかなかない。逆も然りである。良い役者が揃っているのに勿体ない現状を踏まえ、ある企画を考えた。

その名も男性声優推し増し脳内ドラフト会議。

私の脳内でオタク人格を10人に分裂させ、期待の若手を選出→獲得競争する。あなたの推し増しルートも気軽に教えていただけると有難い。

odaibako.net

ふんわりとしたルール
・それぞれの先輩声優オタクから、一人ずつ推し増ししたい後輩声優を指名
・指名が被った場合は抽選
・獲得できなかった先輩声優オタクは第二希望を出す(それも被ったら抽選→第三希望)
・指名は三巡目まで行う

 

注意事項
・DDと言えど受け厨オタクなので偏りが酷い
・名前が挙がらなかった声優に関しては私の単なる知識不足
・先輩/後輩の区切りは…興津さん辺りまで先輩とする


~一巡指名~

阿部敦オタク私
一巡指名:斉藤壮馬

綺麗な声質。受けとしてアイコンになれる可愛さ!
もちろん脇役として飛び道具的に魅力を発揮するのも上手いけど、とりあえずどんな受け役でもメインに置くとおさまりが良くなる。気がする王道感。褒め言葉として爽やかな色気の持ち主で、ノンストップNUREBAを聞いても胸やけしないので私は作業中に愛用している。

一般の共演作でいうとアイドリッシュセブンの九条天と逢坂壮五がわかりやすい。

Wonderful Octave -Tenn ver.-

Wonderful Octave -Tenn ver.-

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

Wonderful Octave -Sogo ver.-

Wonderful Octave -Sogo ver.-

  • 逢坂壮五 (CV.阿部 敦)
  • アニメ
  •  
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

どちらもかなりの人気キャラで、中性的なビジュアルに負けない華のある声だと思う。
なぜ人気なのかと聞かれるとテニプリでいう不二や幸村、黒バスでいう赤司、ツイステでいうリドルみたいな属性ガン盛り魔王ポジなので……アニメージュでキャラの女装見て喜ぶような女子学生に間違いなくウケるだろう。根拠は過去の私。

BL良作揃いでどこから聞いても楽しいけど、特に毒舌ツンデレ受けがいいな、コテコテの。CDハマりたての方にまず「イエスかノーか半分か」と「美しい彼」をお渡ししたい。


興津和幸オタク私
一巡指名:熊谷健太郎

「ヤリチン☆ビッチ部」のジミー役で熊谷くんが出てきたときは誰!?急に来た!?とびっくりしたし、この子が未来の佐藤古川枠かと期待に胸躍らせたのだけど……色々と聞くうちに印象変わった。

声というよりも、セリフの抑揚や歌い方の癖がたまに興津さんに似てる気がする。男前受けやってるときとか特に。しかも熊谷さんはBLに大事な色っぽいお芝居も最初からお上手で…「サハラの黒鷲」や「αがαを抱く方法」など演技に厳しいファンにも評価されてて凄いなって思った。

攻めだと「春になるまで待っててね」の穏やかな口調なのに押しが強い感じが、興津さんのような優男攻めを受け継ぐ未来が見えたような…気がする…。個人的にはワイルド系よりそっちの方が好きかも。「2ndバージンのじょうずな捨て方」のドM一途敬語攻めもよかった。


岸尾だいすけオタク私
一巡指名:松岡禎丞

松岡くんを最初に認知したのが弱虫ペダルのT2なので思い入れが強いコンビ。

ひたすら可哀想な健気受け(花降楼ほか)
猪突猛進ツンデレ生意気受け(純情テロリスト)
一途で純朴通り越してちょっとストーカー気質なわんころ攻め(秋山くん)

この辺の岸尾さんが得意とする役どころ全部松岡さんにも通じると思ってて。「玉響」とか緒川千世ヒロインとか…。特に「秋山くん」はキャス変で同じ柴くん役を演じてる訳だし?

松岡くんは基本的な演技力がまず高くて安心して聞ける声優さんなので、ぜひ獲得したい。

鈴木達央オタク私
一巡指名:古川慎

推しかどうかはさておき、マジで喘ぎ上手くないですか??処女厨の私ですら達央さんと古川さんなら俄然ビッチ受けが好き。「ダブル・バインド」とか「プリンシプル」とか…どっちも新垣さんと絡みあるの凄いね。

古川さん初受けの「パパ’s アサシン。~龍之介は飛んでゆく。~」が絶妙に達央さんぽくて、ほぼ同時期のジェラテリアの初攻めは若干小西さんみあったのでこりゃ絶対人気出る系譜と思ったら案の定でしたね。それだけではないにせよ。BL界は攻め不足らしくって、ワイルドな男の色気とか、受けへのがっつき感出せて圧倒的攻めオーラあるまこにゃんしか勝たん。

受けだと古川さんは「ドラッグレス・セックス」で辰見役を演じてて、最初江口さんと役逆じゃないの?て思ったけど、いざ聞いたら普段ヤリチンのチョロインお似合いでした。しかも辰見のあだ名がたっつんときた。なんで?

鈴木千尋オタク私
一巡指名:山中真尋

名前で決めた訳ではない。ちひろさんとまさひろさん。
なんといっても未亡人受けのオーラ千尋さんなら「ANSWER」、山中さんなら「ファザー・ファッカー」ラインかな。異様に幸薄い役がお上手なんですよね…。

控えめな性格の儚げ美人受け、なのに喘ぎは意外と激しくて色っぽいのがたまらん。

好きなBLの傾向として私はDK!青春!爽やか!系はお腹いっぱいで……。大人っぽいしっとりした雰囲気+エロス+ユーモアを求めがちなので「YEBISUセレブリティーズ」「恋するインテリジェンス」路線が推し。でも正直山中さんは先森より木菜の方が似合うと思うんだ、出そろった今考えると。

⑥武内健オタク私
一巡指名:野上翔

健ちゃんの声を久しぶりにドラセク続編で聴いて泣いてるオタクです、どうも。
健ちゃんの存在って唯一無二じゃない?BLへの適性が異様に高くて、ここまで可愛くて色っぽい子なかなかいない。結構抜けてるとこあるから(※受けの役柄でアホの子が多い)、俺が守ってあげなきゃ……。

で、やっぱりBLCDならば濡場の技術が高い子を挙げたいし、どことなく報われない感があるのも健ちゃんの魅力の一つだなって…!

のがみんファンに怒られそうごめんなさい。小動物的な萌え感があって、凄く沢山BLに出てくれてて有難い限りなんだけど、もう少し目立ってくれていいんじゃないの?とオタクは思うんですよ。BLCD界って割と一発ドカンと当てた遺産が大きいからね…うーん。
試しにしっけ先生の「セックスドロップ」調べたら結構売れてたからこれ押していきましょ!!!


野島健児オタク私
一巡指名:松岡禎丞

ピュアさ、健気さ、泣きの演技、攻めを落とす天然煽り台詞の破壊力、守ってあげたくなる要素など総合的に見て10年に1人の逸材じゃなかろうか。

野島健児感って何かと問われると難しいけど、代表的なのは「どうしても触れたくない」「同級生」「手を伸ばせばはるかな海」辺りかな。あざとい訳じゃなくてただただ良い子なんだけど、ノンケの方が勝手に溺れていく感じ……彼氏の近くに現れて欲しくない系男子。

松岡くんでおすすめなのは「おやすみなさい、また明日」「すみれびより」「嘘つき溺愛ダーリン」「性悪オオカミが恋をしたらしい」ライン。アク少なめになるね、徐々にウブ系減ってきたかと思ったら「舌先に恋」来て嬉しすぎた。

余談だけど素直になれない思春期当て馬弟に、めっちゃ執着されてるのエッッじゃないですか?結局スパダリ攻め様に取られちゃうんですけど、私は弟視点で聞いて寝取られ萌えしている。(trさん…egc…)


野島裕史オタク私
一巡指名:山中真尋

華々しく即デビューする若手もいいけど、徐々に実戦経験を積んで主役以外でも輝ける人、物語を支える手堅さを持ち合わせた声優さんを推したいなって気持ちがある。難しい原作を任せたくなるような演技力。

あと多分私がドラマCDを聞き出した時期的に世代ドンピシャなんですよね。安心感半端ない。少し振り返ればのじひろさんの名作がいっぱいあったし、山中さんが魔彼で初受けなのに上手すぎるデビューを果たした頃。あの頃はお隣の乙女もかなり盛り上がってて楽しかったな……(懐古)。

BLだとのじひろさんと山中さんは美人秘書役とかで強い印象を視聴者に残しつつ、スピンオフでメインに回ってきそうなイメージ。何気にかなり前からBL出られてますよねぇ。具体例探すの疲れた…もういい… ?


平川大輔オタク私
一巡指名:白井悠介

それこそ防衛部のアニメが始まった頃から、「この最年長の子ひらりんに声似てるな~きっと真面目で穏やかな性格なんだろうな~」と思っていた。まさか白井さんがあんなに芸人だったとは…。

一般作だと平川さんはFree!の竜ヶ崎怜、白井さんはアイドリッシュセブンの二階堂大和の印象が強いかな。眼鏡キャラ。俯瞰して気を遣っちゃうお兄さん的な面があるので、そういう子を猫可愛がりしたりいじめたりしたくなるんだよな、オタクはな(?)

BLでの演技は概念「メスおにいさん」的なものを感じる。上に挙げた鈴木さん古川さんがやんちゃ系ビッチを得意とするなら、平川さん白井さんは黒髪清楚系ビッチが上手い。知性を感じる声で、普段は禁欲的なのに乱れると……//ていうギャップよ。

BLCDというお仕事へのストイックさが凄い二人でもある。もっと仕事を選んでくれと思う時もあるけど。その探求心があの臨場感抜群のNUREBAに繋がってるなら有難い限りである。白井さんは現状受けのイメージが強いので、ねっとりサイコパスとか激重執着攻めとかその辺の平川さんが得意とする役柄をもっと聞いてみたいな。ちる箱鬼でも変態神父の役柄被ってたし片鱗あるはず。


宮田幸季オタク私
一巡指名:矢野奨吾

矢野くんというとアイドルマスターSideMのもふもふえんで村瀬歩さんとショタボイスを響かせてる子。ツルネの如月七緒役とかでも有名かな。

そこまでよく知らないんだけど、生で聞いて一耳惚れしたので。ヨシキくんと岸尾さんの回の「武士とジェントルマン」の朗読劇を見に行って、矢野くんがたくさんの兼ね役を演じ分けていてお芝居うまっ!!!と圧倒された。しかもショタ高音ボイスがヘリウム先輩の生き写しじゃないですか?全寮制男子校モノで主人公に真っ先に話しかけてくれるお友達役やってそう。超かわいかった。

アニメ版「ギヴン」の主人公・佐藤真冬役が矢野くん。ドラマCDからのキャスト変更が受け入れられずまだ見れていなかったのだけど…矢野くんのためにこだわり捨ててみようかなと。



~抽選~
被った松岡くんと山中さんに関しては抽選で
鈴木千尋オタク私→山中真尋
野島健児オタク私→松岡禎丞
に決定ですおめでとう~!


~一巡目第二希望~
岸尾だいすけオタク私→河西健吾

河西さんは“輝く闇のような声”と「3月のライオン」の羽海野チカ先生から呼ばれていたのを知って。何とロマンティックな形容なんだと。

手嶋純太とあさぎりゲンのような口から生まれてきた男も上手いし、平和島幽/無神アズサと時透無一郎ラインの表情乏しいミステリアスな雰囲気の子もハマる。BLだとうーん「牛泥棒」「遥山の恋」と「夜明けの唄」ラインかな。ファンタジーの世界観に負けない演技力がちゃんとあるので安心して浸れる。

あと「ジャッカス!」のドS小悪魔男の娘も好きだと思う岸尾オタクは。あれが唯一の河西さんの攻め役なんだけど絡みシーンがないので、実質完受け。ここまで受けに偏ってるのは素晴らしい天分。

野島裕史オタク私→河西健吾

普段喋ってるときに色気ダダ漏れチョイス。特にダークな世界観のときに顕著ですよね。 

イキガミとドナー」(ヨ壮の方)でやたら声の良い脇役がいるな~~~と思ったら河西さんの柴田さんでした。続巻でメインになった、翳りのある未亡人受け。性癖直撃すぎるんだが???不幸背負わせるのが似合う。のじひろさんだったら「NIGHTS BEFORE NIGHT」聞いて。

あとピンクシーンの事後の気だるげな口調がやばい。個人的にのじひろさんは前と後が聞き所だと思ってる。河西さんも「キスだけでイケそうだ。」とか内容自体は濃くないけど、お掃除フェ…が上手すぎてないものがたった。


~抽選~
野島裕史オタク私→河西健吾
にけってーい。被りすぎなんよ。

~一巡目第三希望~
岸尾だいすけオタク私→天﨑滉平

可愛いから!天﨑くんの声を初めて聞いたのがアイ★チュウの男の娘で、はんなりした大人っぽさにメロメロになった(死語)。シャッフルユニットの「刹那のマシェリ」では意外とすけべな低音出るのもギャップ萌え。悟郎ちゃんや竜持くんとはタイプは違うけど男の娘ができる音域の広さは流石。

ヒプマイのイケブクロ三男みたいに計算高いアザトカワイイ系もいけるし、森くまのアイリみたいにひたすらピュアで一途な子もいける。良い意味で古き良き昔のBLが似合う天ちゃん。「愛の本能に落ちろ!」も「プリフェクトの箱庭」も寄宿舎モノで、登場人物総ほもな勢いの胸さわぎシリーズを思い出したりなんかした。特に岸尾大輔時代は性別=受けが多かったね…。

ただしショタと男の娘は人気出にくい(watashi調べ)ので、「愛は金なり」のアモちゃんみたいなちょっと腹黒でゆるくてえっちなお兄さん路線がもっと欲しい。かわいいだけじゃなくて毒もあるぞと。


~二巡指名~

一巡め並の文字数書くと読むの疲れるだろうからさらっといきたい

阿部敦オタク私
二巡指名:小林裕介 

ゆっけはべしに声似てるってよく言われてたイメージ。あまり同意できなかったけど、この前イヤホンでなくスピーカーでBLCD聞いたらそっくりで笑った。声質じゃなくて、喋り方とか全体の雰囲気がね…近いかも…。あとやっぱり主人公感。頭良い役も上手いけど、暗くならない底抜けのアホっ子が出来るとこも好き。

興津和幸オタク私
二巡指名:阿座上洋平

「オールドファッションカップケーキ」「ヒーリングパラドックス」の共演を聞いて、興津さんのオタクは大体阿座上くんを好きになると思う。演技上手いし華もある。萌え所がよく理解ってる。いまのBL界で阿座上くんが引っ張りだこすぎていつやめちゃうか怖いけど…


岸尾だいすけオタク私
二巡指名:八代拓

森久保祥太郎さんのモノマネが上手だから…笑
というのもあるし、私が声優さんに求めるのは何にでもなれることなので。役によってガラっと声が変わって、本当に同一人物が演じてるの!?って驚きたい。いっぱいCDを聞くうちにモブでの出演もわかるようになって成長を実感したい。ということでまだ柏木翼以外の声が覚えられない八代くんに期待。

鈴木達央オタク私
二巡指名:石谷春貴

石谷くんも理屈はにゃんまこと一緒。プロ・フィット時代から激しめのやつにも頑張って出てくれてて…ありがとう本当にごめんね…な次世代期待枠。某所にコメントしたのは私ではないのだけど、「かわいくない兄貴を喘がす方法」に「勘弁してくれ」みを感じ取ってウッ好きってなった。ヤンデレ弟攻め最高。ツイステのセベクみたいな低音も良いけど、石谷くんはヒプマイの次男みたいなチャラめの中音で聞きたいな。

鈴木千尋オタク私
二巡指名:土岐隼一

主人公のドジっ子受けを励ます綺麗なお兄さん感。もう見た方が早いわ。「恋愛証明書」好きのオタクは、街子マドカ先生のイラスト繋がりで「愛の夜明けを待て!」にハマりましたとさ。

f:id:wakabano:20230524153707j:image

自分が主人公のときはうじうじ悩んでるのに、年下相手には優しく頼れるお兄さんヅラしちゃうとこがすき。一見しっかりしてるけど、こういう思い詰めちゃういい子ほど大事にしてわかりやすく愛さなきゃだめだよ!!!全攻めに告ぐ!!!都合の良い扱いすな!!!


⑥武内健オタク私
二巡指名:土岐隼一

ノローグの息の抜き方というか語尾処理?柔らかい声質で角に引っかかるのが沼だった。滑舌に癖があるけど別にナレーターじゃないのでね…可愛いは正義!
あと元々は低くない声の人が頑張って出してる低音からしか得られん栄養素ですよ…。性的に奔放な役をやった時に残る品の良さも好き。某3人のやつを聞いた時にビビっと来て以来推しです。

野島健児オタク私
二巡指名:小林裕介

不憫健気受けの系譜。平凡っぽいけど実は凄い聖母みあふれる受けとか似合う…。辛い境遇でこそ輝く雑草魂的なものを持っているゆっけさん。泣かせるとめちゃ可愛い。男はじ第8弾でがっつき系NUREBAの才能も開花されて神。一緒に薦めるなら「君のために泣こう」と「3分インスタントの沈黙」かな。

野島裕史オタク私
二巡指名:阿座上洋平 

刀剣乱舞薙刀つながりでまず気になったのと、ボイコミで「となりのワカゾー」を聞いていいなって!わざとらしくならずに日常の空気感をさらっと演出できるとこいいよね~。同じ青二だしドラマCDでもがっつり重い作品で共演してほしい!

平川大輔オタク私
二巡指名:伊東健人

え、眼鏡。伊東くんはSideMの数学教師イメージを引きずっている…でもヒプマイの独歩ちんみたいな豹変するタイプもいけるし。潔癖な知性と退廃的な色気を両立できる人ってなかなかいないと思ってて。男はじ第15弾の受け凄かった!
ひらりんのヘタレ優男攻め好きさんには伊東くんの「好物はゆっくりじっくり腹のなか」をぜひ。

宮田幸季オタク私
二巡指名:寺島惇太

高音ハスキー系欲しくて。最近「俺だけの専属アルファ」で共演もされていたことだし。ムシシリーズ第1弾「愛の巣へ落ちろ!」のずんたが主人公のおともだちショタ=所謂宮田枠だと思っていたのだけど、央太くんってあのあと急成長して攻め様に回るんですよ…。ぜひそこまでCD化してほしー!


~抽選~
鈴木千尋オタク私→土岐隼一
野島健児オタク私→小林裕介
野島裕史オタク私→阿座上洋平
おめー!年功序列かな??

~二巡目第二希望~
阿部敦オタク私→榎木淳弥
刀剣乱舞堀川国広役で一耳惚れしたので。広い世界にぽつんと取り残された切なさ的なものが感じられる少年声すき。業を背負わせれば背負わせるほど輝くタイプだと思ってる。

興津和幸オタク私→濱健人
刀剣乱舞陸奥守吉行のおかげで明るく元気なイメージあるじゃん?意外と興津さんがよくやるような落ち着いたゆるふわボイスもいいんですよ濱くん…。作品名は言えないけど…。

⑥武内健オタク私→高塚智人
SideMの花屋のときから好きたかぴブラザーズコンフリクトで花屋演じてた健ちゃん思い出すね。たかぴは好物シリーズや最終電車など攻め役で遭遇しがちだけど、普通にフェミニンな美人受けで聞いてみたい。

~三巡指名~


阿部敦オタク私
三巡指名:田丸篤志

逢坂壮五のこと好きならたぶん月岡紬も好きだと思う。育ち良さそうな王子様声。「ダブル・バインド」や「メメントスカーレット」では結構難しい被害者役もしてるけど、基本的に明るくてライトな王道作品が多いのでとっつきやすい。
「いつも王子様が」と「孤独な鷹は人恋しくて」を続けてどうぞ。フった高校の後輩と再会する興津さん攻めシリーズ。

興津和幸オタク私
三巡指名:駒田航

「秋山くん」のキャス変で同じ役やってたし…。駒田さんって癖のある脇役で映えるのが面白いなと思う。クズとかやべぇストーカー当て馬とかハッピーな外人さん辺りを極めてほしい。あと正直「鬼と天国」はキャスト逆で聞きたかった!そりゃああいう遊佐様っぽい攻めは興津さんの十八番だけど、敢えて逆にして年上関西弁受けでも…。※私がジェイリチみたいな情けなさポイントを持つ攻め好きなだけ

岸尾だいすけオタク私
三巡指名:高梨謙吾

刀剣乱舞の山姥切長義人気なのになかなかメイン来ないなーと思ったら最近やっと来た。一応昔ちょっと出てたけど私は完全未知数。乙女の似た声の人を聞いたときに、だいさくや河西さんに近いものを感じたので期待を込めて。

鈴木達央オタク私
三巡指名:水中雅章

東京リベンジャーズの場地さん。さっきから小野D指名と間違えてない?って思われるかもですが表裏一体なので…。私はチャリア受け攻めどっちも好き。水中くんってキザな口調を活かしたスパダリ攻めは勿論かっこいいけど、意外と美形な受けも美味しい…と思うんですよね!水中くんのBLCDを聞いたことはないけども!

鈴木千尋オタク私
三巡指名:鈴木裕斗

名前で攻めるの好きなちーさまオタシリーズ。男はじ初代で思ったんだけど裕斗くんは上手いのよ絡みが。あと線の細い感じも出せるし、BL適性高そうだったからしばらく新規ないのが悲しい。鳥さんとか森川帝王とかと共演被りしてるのもすこ。


⑥武内健オタク私
三巡指名:重松千

熊谷くんとの弟兄BL以外は知らないんだけど…。あんスタ探して聞いてみたよ。さらっと浸透するジブリ声の子達と違って、不思議な引っかかりのある声が魅力だなと思って。今は可愛いって感じだけどそのうち妖艶さも出せそう。

野島健児オタク私
三巡指名:田丸篤志

しまちゃんズ。どうしても~と男はじ2。結構長いことBLをされているのにイノセントさが損なわれず、いつまでも清楚で初々しい受けができるのは才能だなと思う。この前のちる箱鬼朗読もウブかわいかったー。派手さには欠けるけど「恋を知る日」と「僕は君のいいなり」がドハマリで、両方聞いた人はわかってくれるはず…!

野島裕史オタク私
三巡指名:村田大志
海辺のエトランゼの受けの子…。最近「推しの子」でも話題になってるのだけど、他の役と別人すぎて未だに村田さんの声覚えられない。そういう万能タイプなのと、イェスノーなど脇でも存在感示しているとこがいいなって。ギヴンの内匠さんも迷った!

平川大輔オタク私
三巡指名:北山恭祐
可愛い系ならいくらでも思いつくけど、大人っぽい系となると難しいな~~ってことで北山さん。メインはないけど脇で良い声聞かせてくれて、「ヤリチン☆ビッチ部」では絡みもちょっとあって。役の幅広そう!

宮田幸季オタク私
三巡指名:榊原優希

81の子だし、女の子と聞き紛う高音もそうなんだけど意外と低い声もミステリアスでいいな~と思った榊原くん。かわいいよね。ヒプアニ2期(架空の1期があったから次は実質3期?)始まったら十四くん推そうと思います。

~抽選~
阿部敦オタク私→田丸篤志
あつあつおめー。佐藤の拓也さんと共演しがち。

~三巡目第二希望~
野島健児オタク私→堀江瞬

ごちそうΩの受けは正直ホリエルかと予想してた。役のタイプ近いんじゃないかな。
あと可愛いけど不気味さも感じられるちょっとイヤな脇役が上手い。のじけんなら「KEEP OUT」、ホリエルなら「美しい彼」「さよなら恋人、またきて友だち」みたいな。ゾワッとする雰囲気が唯一無二。

 

以上!おつかれさまでした!

 

~もっと下の世代についても~

以前ブログのコメントで教えていただいた推し増し候補マップ
神谷浩史さんのファンの方より→小林千晃さん、大塚剛央さん。クール系美人声って感じ!正統派が似合う!

うちの姉が櫻井孝宏さんや内山昂輝さんのアニメキャラが好きなんですが、多分系譜的にはその辺も被りそうです。


~個人的に思った推し増し候補案~
佐藤元さん:アイム繋がり、世界観に溶け込むのが上手い(セクドラほか)、ショタみが残るので松岡禎丞さん?

小林千晃さん:憂国のモリアーティ」で兄弟役してたご縁で斉藤壮馬さん?土岐くんも若干壮馬さんとタイプ近いけど、雰囲気似てるからこそ推し増さないと思うんですよね。千晃くんこの前ケーキ買って最強壮馬誕お祝いしてたし。

鈴木崚汰さん:以前ブログで長々語ったので…あと万能っぷりから小野友樹さんとも印象重なるかな

wakabano.hatenadiary.com


今井文也さん: アニメ版ギヴンはCDだと増田さんが演じてた役担当。ちる箱鬼で聞いた感じ佐藤の拓也さんと割と低音の出し方近そう。

坂田将吾さん:早川アキくん~!青二なので阿座上洋平さんの次に推されるかもしれない

広瀬裕也さん:初の年下攻めCDよかった~!ズールのいすみんみたいなクソガキも、ダイナミックコードのルシファーみたいな爽やかサイコパス系もすき。あと謎の家出少年感があるので岸尾オタクと阿部オタク私は応援しています。

梅田修一朗さん:ちる箱鬼可愛かった!名前がうめめみたいだけど声は高めな爽やかボーイ。愛嬌と好感度がやべぇ。声はなんとなく広瀬くんと被るイメージ…昔の梶くんみたいな役似合いそー。

千葉翔也さん:ちばしょーも神谷さんっぽいって言われてたような。あと子役出身でいい具合にジブリ感があるモノローグ良かった。推し増されるなら榎木くんとか誠一郎くんあたりのナチュラル系?

浦和希さん:わかんない!事務所的には八代くんの後輩で「べな」でデビューしてた。ブルーロックの潔的にはばちらんと共演してほしい。

海渡翼さん:ばちらん役のたすくくん!「南くんはその声に焦らされたい」の脇にいたので期待したいが、覇権ばじふゆですら出なかったのでバオバブさんはどうだろ…。

市川蒼さん:葉山翔太さんもそうだけど声の癖が強いので、吉野裕行さんみたいにドハマリの個性的な役が来れば…。いいな…。まぁよっちん現役ですが。蒼くんはせいちあバーターで印象に残る脇をちょこちょこやってるし、そのうちメイン来るはず…え、来るよね?▶︎追記:あらた六花先生の「セブンティーンシロップス」で初受け来た!


~言い訳とか~

お題箱のコメントで構っていただいて、ノリノリで書き始めたのに書いても書いても終わらず、こんなになってしまいました…。すみません!!!獲得した3名でどんなお話が似合うかまで考えていたのですが、1万字超えたのでここで締めさせていただきます。

視野を広く持って様々な意見を出したかったのに、所詮はすべて私のオタク人格。被りまくりで作為を感じたことでしょう。恐らくお察しの通りかと思います。

また、佐藤さんは?(鈴木達オタ私)、新垣さんは?(兄平オタ私)、立花さんは?(岸尾オタ私)、高城さんは?(鈴木千オタ私)などいろいろ意見が聞こえてきましたが、興津さん基準の問題で後輩側にはいれることはできず…。

あともっと中村さんとか福山さんとか下野さんみたいな、わかりやすいオタク人格が欲しかったですね!攻め枠もめちゃ少なかったし…。一人でドラフト会議を開くのは無理がある!ということで、

odaibako.net

ぜひあなたの推し増し候補リストも教えてください!!!