BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

斉藤壮馬さん受けの好きなBLCD5選ゆる語り

 

斉藤壮馬さんお誕生日おめでとうございます〜〜!

とても若い頃からご活躍なので、まだ32歳かぁ…若いなぁと思ってしまう(誰目線)。


インタビューやトークから推測する限り、多分CDひとつ取っても表に見えないだけでずっと多くの人達が長いスパンで動いてるんですよね。ファンはもちろんのこと、周りの大人達から随分たくさんの期待とか重圧とか背負わされてて、毎回それに応えられる壮馬さんのプロ意識凄い〜〜〜


いまのBLCD界見渡しても間違いなく壮馬さんがエースだなって、いちオタク的にはめちゃくちゃ心強いです。そんなもん押し付けるなって話ですが。ごめんなさい。


好きな壮馬くん受けCDが色々あるので、5作に厳選して語らせてください!

今回のテーマはこちら↓

 


Q1.壮馬くん受けで最も興奮したBLCDは?

Q2.誰にでも薦めたくなるBLCDは?

Q3.壮馬くんの演技力に痺れたBLCDは?

Q4.最も壮馬くんにハマり役だと思ったBLCDは?

Q5.意外な一面にハートを掴まれたBLCDは?

 


マジ俺得1000%でお送りするよ〜では!!!!

 

 

 

Q1.壮馬くん受けで最も興奮したBLCDは?


鬼の王と契れ(2015年04月24日)

cv.小野友樹×cv.斉藤壮馬


ド初期!初受けではないけど2作目くらいかな…?鬼×鬼使いの和風ファンタジー。内容はシンプルに王道だけど徐々にえっちな展開になっていってラストに絡み。


当時の私はハイキューの山口とか刀剣乱舞の鯰尾が好きで、え〜ッこんなに透明感あって儚くて可愛い受け声が聞けちゃっていいんですか!?と萌え転がりました。吐息とか凄く控えめで今にも消え入りそうなんですけど逆にそれが貞淑な処女感マシマシでえっちだった(ごめんなさい)。


あの頃はまだ今ほど供給もなかったので、このレアな絡みをずっと聞いてて条件反射で興奮するようになりましたとさ。いやーまさかここまで増えるとはね!名作だらけの壮馬くん受け内だとそこまででもないかもしれないけど、やっぱり大事な作品です個人的には。

 

 

Q2.誰にでも薦めたくなるBLCDは?


ムリ婚。(2021年11月17日)

cv.古川慎×cv.斉藤壮馬


お薦めってBLCDに何を求めるかにもよるんですけど、個人的には「ラブ・エロ・コメディ」で、役者さんの掛け合いがテンポ良いと嬉しいなって思う。ということでゴールデンコンビのこちらをどうぞ。


「そんな目で見てくれ」(2015)の頃からコメディの相性が良い芸達者なお2人なのはわかってたんです、でもそっちではキス止まりでね。

散々BL界の荒波に揉まれて(?)成熟しきったまこにゃんと壮馬くんが演じる絡みですよ???聞いてるこっちがもうムリってなるくらい濃厚でした…。


受けの百貴のプンスコ怒ってるとこも、年上らしく童貞を煽るような発言も全部可愛かった〜!壮馬くんはちょっと生意気なくらいがエロいです。

 

 

Q3.壮馬くんの演技力に痺れたBLCDは?


「愛の裁きを受けろ!」(2016年11月18日)

cv.興津和幸×cv.斉藤壮馬


喋れない受け、をどうBLCDで表現するのかめちゃくちゃ難しいと思うんですけど凄かったですね〜!懐古厨的に言うと「牛泥棒」ぽい。壮馬くんの吐息とモノローグ、そして喋れないのにちゃんと伝わるセリフがしんどくて泣きました。


郁くんはムシシリーズの中でも特に体が弱くて不遇な子ではあるんですけど、年下攻めに対する包容力とか、荒れる弟に対するお兄ちゃんの優しさを感じられて、儚いだけで終わらないところが良い!


あと続編の「愛の罠にはまれ!」でも郁と篤郎の兄弟の掛け合いシーンがありまして、冷静に理知的に考えて演じる壮馬くんとパッションのままに感情を爆発させる松岡くん?みたいな両者のそれぞれ違った意味で高い演技力がぶつかってるのが面白いな〜と思った!素人意見でごめんね!

 

 

Q4.最も壮馬くんにハマり役だと思ったBLCDは?


「美しい彼」(2019年06月28日)

cv.小野友樹×cv.斉藤壮馬


やたらこの組み合わせ好きだなって思われたらごめんなさい>< 違うんです!私はちぎくに派なんで偶然です…!無罪です信じて!


言わずと知れた大人気作。私は先に原作小説を読んで、特に3巻で清居奏は壮馬くんへの当て書きなのでは…?と脳天直撃されました。※違います


清居って口悪いし性格悪いし何でもそつ無くこなせちゃうからパッと見可愛くないんですけど、裏ではすげー泥臭い努力家でたまらないんすよ。プロ意識の塊。

でもってなかなか素直に甘えられないもんだから、盲信してくるくせに頓珍漢な攻めの平良に悶々としてるのがカワイイ!!こんなん全人類好きだろと唸らされるツンデレ演技でした。

 

 

Q5.意外な一面にハートを掴まれたBLCDは?


「目を閉じても光は見えるよ」(2018年07月25日)

cv.羽多野渉×cv.斉藤壮馬


ゲイビ男優で仕事としてバディを組んだらそこから本当の恋人に…という最高のシチュ。赤坂とも悩んだけどほの暗い空気が好きなのでこっちに。


BL懐古厨から見ると、家庭環境が悪くて貞操観念ぶっこわれてて、どこか達観している心優しい受け、武内さんあたりが得意そうなゆるびっちに近いのかな…。

そんでもって1番好きだったのはわちゃとくっついた後、女の連絡先全部消せとクールに吐き捨てるシーン!そこはかとない壮馬くんのヤンデレ感に心を鷲掴みにされました。もっとくれ(ドM)。


あとねー「こぼれる、」のまこにゃん×壮馬くんとかもそうだけど、こっちも違う意味で助けてくれた過去の男江口×とか、攻めの息子で中●生ちばしょー×の関係性に萌える…。メインカプだけじゃないし、セッ●スだけじゃないんだよねBLCDの魅力って。キャラクターたちの未来に幸あれと心から祈っています。

 

名作いっぱいありすぎて選ぶの大変だった!

まだまだ勉強中なので、よかったらコメント等でオススメ教えてください〜〜では!