BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

『ただいま、おかえり』アニメ化に関する懸念点ほか雑記

 

 

いちかわ壱先生の『ただいま、おかえり』アニメ化おめでとうございます🌟🎉🥳👏わーい!

 

f:id:wakabano:20230928234215j:image


ドラマCDの方で聞いたんですけど、心温まる家族ものオメガバースで……

とにかく種崎敦美さん演じるひーくんが可愛い!!!舌っ足らずさがぴったり!!

「子はかすがい」ってこういうことなんだねって改めて気づかされました。ちゃんと親のこと見てていいこ。ひーくんには最大の癒しと元気をもらえます😭😭


森川智之さん演じる攻め様はTheスパダリ!

しごできハイスペなのに家族の前ではデレデレで、 めちゃ愛おしそうな声出してるのたまらん……そして決めるべきところは帝王らしくかっこいい✨

夫婦だけの会話が甘々で…!濡場はないですが、あっこの距離感はそういう(察し)🤭🫣と見てはいけない場面を見てしまったような気になります笑


田丸篤志さん演じる受けは声がとっても優しくてママみ溢れてました!

BLで家族?男性妊娠?子育て?あたりの設定全部まるごと受け入れちゃう。

好物シリーズでも白井さんと高塚さんの母役でしたが、別に声が高いとかじゃないのに凄いしっくり来るんですよね〜〜落ち着き?安心感?田丸さんの声聞いてると精神年齢が下がってオギャります👶🏻🍼︎

 

オメガバースの階級の違いゆえ、オメガの受けがアルファの攻めと結ばれるまで色々あるんですけど、この家族なら大丈夫!と胸を張って言えるような心強さ。


あとあと、鳥海浩輔さんと八代拓さんの賑やかし組がこれまた良い雰囲気で!素直になれない思春期みたいなしろたくちゃ可愛かった〜

メイン夫婦は既に出来上がってるので、BL的には脇のカプ?が気になっちゃった記憶があります。

 

 

 

BL作品のアニメ化に関して
一部BLって濡場ありきなとこあるので、アニメの規制で肝心な所がカットされたりぼかされたりしちゃうじゃないですか。

しかし!!ただおかならノープロブレム!

家族愛や、癒される会話、子どもの成長過程、辛い境遇を乗り越えた先の幸せ、周りとの温かい関係などなど、元来備わってる魅力を損なわずにアニメ化できちゃうんです〜❣️

オメガバースBLではあれど、主題はeroじゃないんで。その点は安心して見れますね🍀*゜

 


ただ、1番の懸念点が


ドラマCDからのキャス変やめて!!

お願い!!!!

ってところなんです…。

 

ギヴン…チェリまほ…セクピス…etc.

数々のアニメがドラマCDからキャス変してゆきました……。CDにはCDの、アニメにはアニメの良さがあるので一概にどうとは言えないですけどね!

アニメの方が多くの人に届きがちなので、「新しいキャストの方が正しい!ドラマCD?何それ知らない」って言われたらモヤるじゃないですかそりゃ。

 

えっ写真部*1のたむちゃん先輩?興津さんですけど???(おのゆーさんのたむも好きですヨ😘😘)

 

こう、キャス変はいろいろと禍根を残すので、

たそつぐアウトフォーカスのようにそのままで行って欲しいものです。

 

 

以下雑記。

f:id:wakabano:20230929000838j:image

エンゲージやっとキャストトーク聞けたよー!

山中さんと川原さんに対して末っ子オーラ全開の土岐くん可愛い🥺︎︎🫶💘

夏祭り?花火大会?のお話も、ナルさんのセレブなとこ突き抜けてて笑っちゃった。 

 

愛日と花嫁はCD発売まであっためておくつもりだったけど、早くもうずうずしてる笑 早く読みたいな。

 

 

f:id:wakabano:20230929000911j:image

シュガードラッグ、今年1番じゃない?ってくらい設定のややこしさにハマってる自分がいる。泥沼三角関係サイコーだし、元恋人の陽介×ハルのどえらいセッ久の詳細教えて♡♡

陽介やハルが天才首席たちにセッテクを披露する度にさ、それ元カレにも同じことしてたんやろな…って鬱↑↑止まらないです。

電子単話追ってるけど紙でも買っちゃった(>ᴗ<)

 

兎の森、私がBLCDのオタク出戻ってから衝撃を受けた作品なので、続編もCDで聞けるの嬉しい〜❣️

正直叶わないかと一時期諦めてた🥹 激震の2巻、心して聞きますね。

 

 

f:id:wakabano:20230929001027j:image

好きおまネップリいぇーーい!爽やかマリンルック🏖🐠☀️

ドーナツが秋なのであんま似合わんけどゆるして。愛日のネップリも印刷させていただきましたホクホク。


f:id:wakabano:20230929001031j:image

これは後追い購入CDたち。

人の感想見てたら…欲しいなって思っちゃうじゃん…。

BLCD実況はTwitterでボチボチしてるのでもし見かけた時には生暖かい目で…よろしくお願いします…。

 

*1:ヤリ…ン☆ビッ…部の正式名称