BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

宮田トヲル原作『なんかもうあーあって感じ。』(阿座上洋平×山下誠一郎)ドラマCD感想

 

f:id:wakabano:20230930233737j:image

 

爽やかな男子高校生よる、恋人ごっこから始まるウブな恋。タイトル回収が見事!

演技うまんちゅとうまんちゅのビックバンでお薦めですよ〜〜!ただもりに魂入ってた!


攻め:多田  CV阿座上洋平さん

何でもできる分冷めてるサボり魔。

意外とあざとかわいい。本気の恋には不器用。

 

ナチュラル系作品のあじーって、色気垂れ流しというよりも、ここぞと言う場面で声に愛情を乗せるのが上手い印象だったんですけど。

このCDでは何気ない会話まで甘さたっぷり!!!

じわじわなぶりころされるような…常にすごい濃度の彼氏感が漂っていて、守谷の心臓に悪いなって思いました。もちろんリスナーもしにます。

 

特に文化祭で女装した時の

多田「一緒に女の子になろ…?♡」

守谷「ならない!!!」

のくだりは必聴です!

茶化すような脱力感ある口調の色気やばい!!


あじーの女装攻めというか最早リバ聞きたい…謎の性癖を開きかけましたが今回はそういうアブノーマル展開はありませんでした笑

 

 

 

受け:守谷  CV山下誠一郎さん

いつも一生懸命な豆柴。すぐに赤くなって多田くんに振りまわされてるけど、芯があって男前。

 

ノローグのウブな雰囲気や反応がザDK。

いや〜〜純でしたね〜〜多田から見ると不毛な片想い中のほっとけない子でやや不憫な守谷ですが、彼のまっすぐさが眩しかったです。誠一郎くんめちゃハマり役。


告白シーンの啖呵切るとこなんて本当にかっこよくて、心強くて、多田は守谷に出会えてよかったね(◜ᴗ◝ )と謎の親目線が…… 。

周りのお友達も良い子達ばっかりだったんですがきっと人徳ゆえでしょう。


BL的な萌えでいうと2話多田宅お泊まり回の、「する」や「うん」みたいな短い返事の言い方で逐一可愛かったです。おぼこい。

恋人ごっこ展開なので、素●、抜きあい、べろちゅー…など、純粋で真面目な子がどんどん流されていっちゃう過程に滾りました。


女装えち前の「何もしねえの?」ってセリフの言い方もハッとする!瞬発力高い!


あっでも基本円満なふたりなので

無理やりされて嫌がってるのを聞きたいリスナーさんには不向きですyo。そういう加虐心が少しでもあるなら兎の森2の方どうぞ。

 

 

 

 

通常盤巻末キャストコメント

芸歴も年齢も近いおふたりの演技トークをがっつり聞けて有難かったです。てか同世代だったんだ。あじーが頼れるお兄さんぽいからもっと上かと。


キャラがっつり出しても、ナチュラルな方面でお芝居しても面白いと思ってたあじー。

とりあえず第一声を聞いてみようと思ったら

背伸びしてない等身大な守谷だった!

山下さんこれは仕事来るわと思ってそっちに路線寄せて、持ってきたプランよりは変えて演じてみたそう。


さすがあじ臨機応変ですな〜!

"ただもり"達のリアルにいそう感にはそんな裏話があったんですね。キャラ感が弱いとも感じなかったですけど、アニメより実写寄りかも。


特に多田の「みすぎ」って口パクときめいた!

こんなに爽やかな映画みたいな青春の1ページを目撃していいんですか…?と思っちゃった。

 

多田のさりげない一言、はぐらかす台詞の置き方が違う。これは俺にはできない…かっこいい…って思いながらキュンってしてた誠一郎くん。

守谷の可愛らしさ全開って褒め合うあじー。


なにを聞かされてるんだ…こっちが照れるわ…。

感想には完全同意で、頭もげるほど頷きました。掴みどころなく、ゆるくてあざといのに強引に心奪っていく多田なに😡😡


確かにこういうずるい攻め様を演じること、誠一郎くんは少ないかも…?誠実一途かドSクズが多いですもんね。

今回の共演で吸収したものを活かして、また新たな魅力の攻め聞けたらいいな〜〜って謎目線。各レーベルさんお願いします!挑戦させて!若いんだから!

 


公式通販特典トーク

原作やキャラの話、お互いを生き物に喩えた話、タイトル回収に盛り上がる話、現在にもつながる文化祭話が楽しかったです!

誠一郎くん壷買わされそう、わかる。環も志井に買わされそうになってたような笑(兎の森2)

 

 

まとめ

ドラマチックな展開というよりは、細かい感情の機微をじっくり丁寧に描くタイプのお話。

聞く前は退屈になっちゃうかも?とちらついたけど全然杞憂、大成功でした♪

 

何気ないセリフ一言一言が破壊力抜群でした…慣れるとかない。何度聴いても今の甘さ何!!?って飛びのく。


キャストが超絶ハマり役、且つドラマCDならではの空気感を出すのに長けている方々だったので、とても聞き心地が良くて世界観に没入できました。

 

 

 

全肯定お花畑だと参考にならないので何かケチつけておきたいけど、全然文句ないんだよな…

うーん…


最近わたしはジェネリック石〇彰系の声の方たちばっかり聞いてたので、守谷けっこう男泣きだなって感じましたが原作からそういうキャラ。

うじうじめそめそ系じゃないし、声質自体はしっかり男の子なのに、ほんわかした雰囲気でひょえ〜可愛い受け〜に持ってくのが強い。


ん?って思ったのは

「高校生で、爽やかな日常生活の中で愛が育まれて行くのは珍しい」とフリトで語るあじーに

『嫌いじゃないけど人間てコワイ!!』はDKなのに爽やかじゃないですか???ってなったくらい。


淫魔NTRが爽やかなわけないか(´>∀<`)ゝ