BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

オトナ♡プラネタリウムに参戦してきた簡易メモ

 

二枚貝しじみさんのお声を聞きたくて!!!

 

カップルに囲まれて肩身が狭くなりながら!!

 

オトナ♡プラネタリウム(2回戦)に行ってきましたよ〜〜!

 

f:id:wakabano:20231030023236j:image

 

(ゆうても帰り道は女性2人客や男性2人客もいたので、場違いってほどではないです。心臓が強くなりました)

(内容が内容なので、成人している方のみご覧ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一番衝撃的だったのが

パトロクロス(CV二枚貝しじみさん)と

アキレウス(CV二枚貝ムールさん)の

兜合わせ?擦りあい?が聞けちゃうこと!!

なるほどBL鑑賞じゃねーの!結構激しいんですよこの声がまた!


もしかしたらinしてたかもしれないけど、明確に左右が判断できなかったので解釈は自由だと思っています。私はアキパト派です。


ちなみに古代ギリシャ同性愛のルールで「年長者がタチ」と決められていたらしく、それを遵守しているプラトン先生はパトアキ固定派だそうです。そんなCP論争する腐女子みたいなこと考えてる哲学者わろてしまうわ。

 


その他、二枚貝しじみさん中心のうろ覚え感想箇条書き。

 

・建物の外からも聞こえてくるでかいaeぎ声に察する
二枚貝しじみさんの初登場はアレス役。アフロディーテ(声は女性)とせっせ

果てる際にえくすたし〜って叫ぶCV二枚貝しじみ

・えくすたしの語源はギリシャ語なんですね、とてもセクシーです

・美の女神と不倫した挙句、網に捕えられる間男CV二枚貝しじみ

・罵るヘパイストス(夫)(CV二枚貝ムール)に対して、「俺はでかちんじゃない!」と怒るCV二枚貝しじみ

古代ギリシャでは短小ほーけーが美や知性の象徴だったそう。価値観が真逆で面白いね


・浮気の報復として、古代ギリシャ仕様の大根をケツ穴に突っ込まれた声もあげてたような気がするCV二枚貝しじみ

・ここMCのYOUさんの、ご褒美になっちゃう人もいるよね的なツッコミにふいてしまいました。


古代ギリシャの壁に「すまたしてくれるって約束したじゃないか!」と落書きするCV二枚貝しじみ

・一方、ムールさんは尻穴に水瓶がどうのって台詞でした。ふたりとも何言わせとんねん。


・基本aeぎ声はあげ!(いく)、ぱぱーい!(ああ、oh)と盛大

・BLCDでよく聞く吐息系のaeぎじゃなくて、なんというか情熱的な感じ。アッパー

 

・これ聞かされても愉快な気分にしかならないんですが、果たしてカップルのデートコースとして正解なのでしょうか...?特殊な言葉責め...?マンネリ防止...?

 

・ナレーションだけだから表名にされたのかな?と思ったオタクのちんけな予想を裏切り、

がっつり雷⚡️振り回しながらソロプレイ&小鳥に扮してヘラ(声は女性)に近づき300年間やっそんしてた全知全能の神CV森川さん

・確かにゼウスを演じられる人は確かにこのお方しかいないかも

・もうアッパレとしか言えない。良い声で真面目にふざけてるのが痺れました


・ちなみにゼウスに性伝説が多いのは、最高神との血縁的繋がりを主張する人間たちのせいらしい。金色の雨に扮してやっそん、動物の振りをしてやっそん、ありとあらゆる地域に種を残す神なのでした。

・あ、ついでに言うとアーモンドの木はゼウスのミルクから生えてきたらしい。そんなん知りたくなかった。

 

 


全体的な感想

女性キャラと男性キャラの絡みもあるし、

BLっちゃBLだけど明確に受け攻めがどうとかって話では無いです。

ゲストのお2人の軽妙なトークと専門家の先生の古代ギリシャ授業を聞きながら、ただひたすらaeいでた二枚貝さんたちに尊敬の念を抱く40分でした。

帝王は真面目なナレーションもaeぎもあるのでよりお得ですよ!


性にあけっぴろげな古代ギリシャ語aeぎを堪能したい人にはオススメです。あげ!えーでー!ぱぱーい!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

それでは皆様、ぽすてぃおん!*1

 

 

 

 

 

 

f:id:wakabano:20231030021145j:image

(投影前は撮影OKだったので、愉快な注意書きだけ撮ってきました)

二枚貝しじみさんは今回お初だったんですけど、芯があって、可愛らしい感じの雰囲気の声質でとても好みです!やんちゃな役がよく似合ってました♪

今後も何かしらの場所で、二枚貝しじみさんのお声を聞く機会に恵まれたらいいなと切に願っております!

*1:素敵な挨拶風に聞こえるけど意味は古代ギリシャ語でおちそちそ