BLCD沼ぽちゃ

BLCDの感想や男性声優さんについて

日プ女子のコンセプト評価曲を男性声優でパロ妄想

ファイナルに絞られるのやだよおおおおお

コン評の各チームのパフォーマンスが魅力的すぎたので、それぞれ男性声優さんでパロディする妄想をしたためました。


・BLCDに出演してくださるU40声優さん限定
・曲の雰囲気、声のイメージから連想
・ケミ・シンメなど人間関係は気にせず
・誰かをageたりsageたりする意図はありません!
・すべて敬称略!!!

 

AtoZ  

パステル可愛いマスコット系。爽やかで多幸感あるのに泣けてくる
小林裕介/田丸篤志/榎木淳弥/寺島惇太/八代拓/堀江瞬/広瀬裕也

youtu.be

メインボーカル髙橋妃那パート…広瀬裕也
歌うまマンネ。BLまだそんな出てないけど高音の歌唱力補強!

サブボーカル1飯田栞月パート…小林裕介
育ち良さそう感。「音程なら任せて♪」って励ましてくれそう~

サブボーカル2加藤神楽パート…榎木淳弥
何考えてるのかわからない不思議ちゃんに見えて、実はアツい!みたいな

サブボーカル3松下実夢パート…田丸篤志
年長者ポジ感。よくリーダーキャラやってるから松下店長に

サブボーカル4(センター)(リーダー)八田芽奈パート…寺島惇太 
笑顔のキラキラ感。センターに立った時の収まりの良さをキンプリで感じて

ラッパー1桜庭遥花パート…八代拓  
ふわっふわの声。草むしり検定落ちてそう(ちいかわ)

ラッパー2村上璃杏パート…堀江瞬  
ちょっと他の子と違う癖がある感じ
「経験はZERO でも夢はMELLOW
だってグングンするドゥンドゥンする胸のなか」
歌ってほしい。でもホリエルはTikTokよりTwitterで人気。

アイドルとは何ぞや、を考えると私はこのチームが一番応援したくなるかも。
未経験組多いけど、番組内での成長に惹きつけられました!!

youtu.be

 

小悪魔(Baddie)  

背伸びしたい不良的な
セクシーかっこよさだけじゃなくてかわいさもあり、強がって余裕があるように見せている小悪魔たち。
河西健吾/伊東健人/山下誠一郎/石谷春貴/小松昌平/土岐隼一/鈴木崚汰

youtu.be

メインボーカル坂口梨乃パート…伊東健人  
お兄さん感と安定した歌唱力
「どんな役も”私”だと演じきりたいの」

サブボーカル1安藤佑唯パート…土岐隼一  
ソロパートの時に空気を作る力。地雷系リュック背負うの似合う声

サブボーカル2吉田花夏パート(リーダー)…山下誠一郎
年少低音メン。しっかりものキャプテン演じてる声の印象から

サブボーカル3神尾彩乃パート…河西健吾
にゃんこっぽいから!

サブボーカル4須谷緩パート(センター)…石谷春貴
ダンススキル知らんけどリズム感良さそうな声。真ん中に置くとバランス取れる

ラッパー1清水恵子パート…小松昌平
耳に残る甘いハスキーボイス。このパートいいなと思うとこの子みたいな

ラッパー2川畑蘭華パート…鈴木崚汰
分量少ないけどかなりの実力者。表現力とネアカっぽさ

追いだしもなくて雰囲気の良かったチーム。
パロする声優さん的にはここが一番推しかもしれない…ありそうでない面白い人選に。

youtu.be

 

Popcorn  

溌剌とした明るい系。かわいいこちゃんず
村瀬歩/野上翔/天﨑滉平/千葉翔也/榊原優希/葉山翔太/佐藤元

youtu.be

メインボーカル北爪さくらパート…村瀬歩
芸達者だから安心して難しいパートも任せられる

サブボーカル1阿部和パート…佐藤元
マンネっぽいフレッシュさ、しっかり実力もある

サブボーカル2日髙葉月パート…千葉翔也
ニコニコ笑顔とキラキラ感。若いのにしっかりしてそう

サブボーカル3荒牧深愛パート…葉山翔太
ラップと迷ったけど、この面子の中だとボーイッシュさで目立てそう

サブボーカル4北里理桜パート…野上翔
真面目な努力家っぽいかんじ

ラッパー1中野心結パート(リーダー)…榊原優希
かわいいのもミステリアスもいけるラッパー感。山田十四郎

ラッパー2斉藤芹菜パート(センター)…天﨑滉平
曲のはじける雰囲気が映える明るい声!センター似合いそう

人選的にいちばん悩みませんでした。即決。
AtoZがパステルでこっちはビビットなので、元気さ中心に選んだら何故か翔のつく人が多かったです。

youtu.be


TOXIC  

大人っぽくてセクシー。中毒性高め
古川慎/増田俊樹/白井悠介/濱野大輝/阿座上洋平/熊谷健太郎/大塚剛央

youtu.be

メインボーカル高見文寧パート…古川慎 
方向性は真逆なんだけど(男女の差)キリングパートをがつんと決めてくれそうな歌唱力

サブボーカル1佐々木心菜パート…大塚剛央
爽やかでピュアなパフォできそうな癖のない声。覚醒枠

サブボーカル2田中優希パート(リーダー)…阿座上洋平
ドラマ性込みで…実力あるのになかなか目立てなかった歯がゆさとハマった時の強さ

サブボーカル3石井蘭パート…増田俊樹
憑依型パフォなかんじ

サブボーカル4剱持菜乃パート(センター)…白井悠介
いい意味でテキトーそうなとこ。雄々しい面子揃えすぎたのでバランサーに

ラッパー1髙畠百加パート…濱野大輝
低音ラッパー枠。食レポディヴィジョンヒプアニ2期にも出て欲しいな~

ラッパー2佐々木つくしパート…熊谷健太郎
毒!だけで視聴者の心を掴んでくれそう

色っぽい曲だからそっち強化する面子選んだけど、女性のセクシーと男性のセクシーってむしろ真逆じゃない?って気づいて頭抱えてます。タスケテ。

youtu.be

 

&ME 

王道!ラスボス!壮大なアニソンみたいな曲

江口拓也/島﨑信長/斉藤壮馬/松岡禎丞/内田雄馬/中島ヨシキ/小林千晃

youtu.be

メインボーカル海老原鼓パート…内田雄馬
この中で1番生歌強そう。HE☆VENSで注目浴びたときの歌うまマンネ感

サブボーカル1櫻井美羽パート…松岡禎丞
間違いなく実力者なのに、オタクを放っておけない気持ちにさせる不器用さ

サブボーカル2山本すずパート…小林千晃
若いのにサラッと上手くこなせそう感。先輩にも憶さなさそう

サブボーカル3会田凛パート…島﨑信長
癖なく綺麗な声質。「倒れてもまだ飛べるよ」って歌って欲しい、東北出身なのが一致

サブボーカル4笠原桃奈パート…江口拓也
力いっぱいリンゴを飛ばしてくれそう

ラッパー1加藤心パート(センター)(リーダー)…斉藤壮馬
センター感。あと口に指当てて静かにポーズするやつ🤫をTRIGGERで見たことある気がする

ラッパー2田中琴パート…中島ヨシキ 
今も十分人気だけど、もっと羽ばたけるという向上心メラメラそう

ここまで来ると遊びじゃねーんだわ!って感じでガチで考えだす。※遊びです
結果、本家との親和性は低いけどなんらかの形で聞いてみたいつよつよ面になりました。

youtu.be

 

 



今日(12/7木)の放送が怖すぎます……。
1pickはもう決めてるんですけど、2pick期間は基本栞月ちゃんと髙畠ネキと優希ちゃんに入れてたのでどうかファイナルの20人に残って欲しい……。

でも誰かが落ちていいって訳じゃ全然なくて!!!

日プ女子35(サーティーファイブ)じゃだめですか?全員デビューしよ?こんなにみんな輝いてるんだから…!